男性のお腹の出方についての女性の意見は?

このQ&Aのポイント
  • 男性のお腹の出方について、女性の皆さんにお聞きします。元々痩せ型の20代男性がスポーツをやめてからお腹が出てきて、座っていると気になるほどになってきました。外見は痩せ型のままだけど、お腹が少し出ていることは友達からもからかわれるようになりました。今後彼女ができた時にもどう思われるのか気になります。
  • 女性から見た男性のお腹の出方はどうなのか気になります。個人的にはガリガリのモデル体型よりも少しふっくらとしているほうが好みですが、女性の皆さんはどう思いますか?率直なご意見をお聞きしたいです。
  • 男性のお腹の出方について、女性の皆さんの意見をお聞きしたいです。元々痩せ型だった20代男性がスポーツをやめるとお腹が出てきて、座っていると気になるほどになりました。見た目は痩せ型のままなので、友達からからかわれることもあります。将来彼女ができた時にもお腹の出方は気になるので、女性の皆さんにどう思われるか聞いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男のお腹って気になりますか?

女性の皆さんにお聞きしたいのですが、男性のお腹の出方ってどのくらい気になりますか? 僕は元々痩せ型の20代男なんですが、今までやっていたスポーツをやめてから少しずつお腹が出はじめ、座るとお腹の肉がズボンに少し乗るような感じになってしまい、結構気になっています。 立っている時はそれほど目立たないのですが… 見た目は痩せ型のままなので、温泉の洗い場などで友達に「お前意外にハラ出てるんだなw」とからかわれるようになりました。 今はフリーなのですが、今後彼女ができた時にもどう思われるんだろうと気になります。 個人的に女性は、ガリガリのモデル体型よりも少しふっくらとしているくらいの方が好みなのですが…女性から見た男性はどうなんでしょうか? こういう場ですので、お世辞や社交辞令抜きのご意見を聞きたいです。 少しカテ違いかもしれませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachiko23
回答No.4

私の彼も痩せ型…というか、細マッチョ系ですが、 お腹のあたりだけ、ちょっと肉が余ってきてます。 座ると、ずぼんの上にぷよっと。 (私と付き合うようになって、甘いものを食べることが多くなった弊害らしいです。笑) おや?程度で、幻滅とかは全然しないです。 それがなかった頃と今で愛情は変わりませんし、みっともないとは思いません。 でも見た目的には、ない時の方がより魅力的だったと思います。 せっかく、いい足、いい腕、いい肩なのに、この部分だけちょいもったいない。 ただ、あくまでもパーツの見た目的な関心・感想であって、 彼に対する気持ちはまったく変わらず、彼のことが大好きです。 たぶん、もっと太ったとしても彼のことが好きな気持ちは変わりません。 でも、痩せてる他の男性と、太った彼なら、何の迷いも無く太った彼が大好きですが、 痩せてる彼と太ってる彼なら、痩せてる彼の方が魅力的です。 でも骨が浮くほどがりがりよりは、多少太ってる方がいいです。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• shizu1106
回答No.5

回答させていただきます。 人それぞれだと思いますよ。 私は筋肉フェチなので、お腹は割れていた方が嬉しいですが(笑 もし質問者様に彼女さんができたら、その人はあなたのすべてを愛してくれると思います。 ちゃんとした人(真剣に交際してくれる女性)だったらの話ですが。言い方悪いですね。すみません。 参考になったらいいです。失礼しました。

masquarade
質問者

お礼

• sayusayu41
回答No.3

デブはないなぁ・・と思ってた自分が 長く付き合っている相手の体型はメタボ。 身長もデカければ、腹も全てがでかい。 ズボンに乗るどころの問題じゃないです。 もう、ハリもあって 立派な出っ張り・・ 付き合っちゃえば、そんな腹すら愛でてしまいます。

masquarade
質問者

お礼

• gdagamw
回答No.2

絶対にイヤ!とは思いませんが、初めて彼の綺麗に割れている腹筋を見た時はドキッとしました。 周りの女の子たちの話でもやはりムキムキになるまで鍛えて欲しくはないけど、ある程度の筋肉はいいよね~なんて話題は盛り上がります。 ですが人にはそれぞれの好みがあるのでなんとも言えないですね(>_<)

masquarade
質問者

お礼

noname#148554
noname#148554
回答No.1

私は気にならないです。 デブリンでも小太りでも普通でもガリマッチョでもマッチョでも何でもかまいません。 一つだけ、ガリガリすぎてお腹が骨と皮でペッタンコなのは気になります。

masquarade
質問者

お礼