• ベストアンサー

体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性ですが、解答させて下さい。 SEXに関しては男女共にそうだと思いますが、イク、イカないは、肉体的な快楽のみではなく、メンタルな部分での満足感からも引き起こされることではないでしょうか? toriko-vitalさんが彼とのSEXを心から楽しめていないのが彼に伝わり、萎えてしまうのかもしれません。 私は女性ですのでその辺は私の考えですが。 私は結構太めで、体形にコンプレックスも持っています。(かと言って、いま現在は何も努力はしていませんが・・・) 彼の好みは“ちょっとぽっちゃり”なので、少し外れてしまっています。 付き合いはじめはこの条件に合っていましたが、付き合いはじめてから+10kg・・・。(おなかのお肉なんて、広辞苑サイズの厚みでつかめてしまいます・・・。) そして、彼も同じように体にコンプレックスを持っていました。 そのせいか、初めの頃のSEXで彼がイクことは愚か、うまくできずに終わってしまったことも多々あります。 それでも、私は『お互いにコンプレックスはあるけど、それでも求めてくれる彼に喜んでほしい』という一心で、その時だけはコンプレックスのことは考えず、素直に反応し、また、彼にも色々としています。 その結果、今では彼氏の連敗記録が更新されるほど。 toriko-vitalさんの彼氏も、体形について真剣に不満を言うほどではないのでしたら、努力されているとのことですので、気にせずに心から楽しむのが良いと思います。 痩せ形の女性が好みであっても、今現在、彼氏さんはあなたのことが好きなのですから。

toriko-vital
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はイクことはできるんです。 イけないのは私で、多分最中にずっと自分の体型のことを気にしてしまうからなのかなと思っています。 そう考えてみると彼がイけなかったことがないのでそれが何よりの証拠なのかもしれませんよね。。。 悲観的になりすぎず、今までと変わらず努力をして、 ちょっかいを出してくる彼に「どうだ!」と言えるようになるまで努力を続けようと思います! 体験談までありがとうございました。気持ち的にとても楽になりました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

男って、好き嫌いにそれほどこだわらず、手短にやらせてくれる女とやるものです。 もし彼好みの痩せ型の女が現れたらそっちに行ってしまうのは明らかです。 そうなる前に早く彼好みの体型に近づけるよう頑張ってください。

toriko-vital
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…やはりそういった男性がいるのも事実ですよね! 参考になります。 今以上に努力しようと思います…!!

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.3

男です。 経験から言って、彼との関係が良好ならOKじゃないですか? なにも好き好んで、いやな人とSEXしようなんて思いませんよ。 彼もあなたのことが好きだから今まで続いているんでしょ? なにも気に病むことはありませんよ。 あなたが気に病めば病むほど、彼との関係が気まずくなってしまうような気がします。 がんばって!!

toriko-vital
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見、とても参考になります。 彼は、「お前は努力するから偉いよな」と言ってくれています。 少しマイナス思考過ぎたかもしれませんね… 応援もありがとうございます。 前向きな気持ちで努力を続けようと思います!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

私と 私と人生を一緒に生きてくれる人は ただのキス、さえも天に昇る気持ちになれます。 わたしはどこの だれよりもしあわせものです。

toriko-vital
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kamikazekさんの回答を読みながらなんだか幸せな気持ちになりました。 私も彼に対してそういった気持ちなので… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の体型

    女性の体型 私は決してスレンダーとは言えない、ムチムチな体型です。 深田恭子さんのような体型だと言われ、かなりコンプレックスです。 (ファンの方すみません) 今付き合っている彼の元彼女さんは、モデルのようにスレンダーですっきり綺麗な体型でしたので、余計コンプレックスに感じています・・・。 スレンダーな体型を目指してダイエット中です。 そこで、特にセックスをする上で、男性からみる女性の体型についてご意見を伺ってみたいと思います。 スレンダーな女性が好きな男性の方のご意見も頂けると嬉しく思います。 スレンダーな女性とムチムチな女性、セックスをする上で気持ち良さに違いはあるものですか? お腹やお尻にお肉がついてムチムチな体型だと、セックス中に冷めてしまう事はありますか? 私は特にお腹のお肉が気になって、騎乗位が苦手です・・・。 また、『ムチムチ』と『ぽっちゃり』に違いはあるのでしょうか? 私は同じようなものだと思うのですが・・・。 彼に言わせると、私はぽっちゃりではなくムチムチだそうです。 好みは人それぞれだとは思いますが、男性のご意見をお待ちしています。

  • 好きな体型の女性としかSEXできません。

    好きな体型の女性としかSEXできません。 私は40代前半の独身の男です。現在、恋人もいません。 私はグラマーな女性が好みのタイプなのですが、痩せ型、幼児体型などの女性とはSEXできません。 その手のタイプの女性からはセックスアピールを感じず裸を見ても興奮せず"なにが立たないのです。" 今まで相性があったりして、グラマーな体型以外の女性と何人も付き合ったことがあるのですが、 そのタイプの女性とはSEXしたいという気持ちが起きません。 最初はなんとかしてみようと思い、頭の中で好みの女性を想像してみたりして一度は"なにが立つ"のですがすぐ萎えてきてフニャフニャの状態になります。 こういう事が続きますから付き合っても長続きしません。 女性の立場からしても自分とSEXしたがらないし"立たない男"には愛想をつかすと思います。 自分も結構いい年齢ですので、好みのタイプの女性ばかり探していてもなかなか巡り会えるものではありません。 なんとかして好みのタイプの女性以外とでもうまくいく方法はないでしょうか? 精力剤、バイアグラ以外の方法でお願いします。

  • 体型について

    女性の方にご質問します。痩せ型、太り気味、筋肉質とかいろいろありますが、男性のどのような体型が好きですか?ちなみに私(男性)は標準よりやや痩せ気味です。

  • 体型のコンプレックスがあってセックスが怖い

    はじめまして。 わたしは20代後半の女です。同い年の彼氏がいます。彼氏は美意識が高く、付き合う前に、「腕や脚の毛の処理などをしていない女の人はちょっと…」と言っていたので自分でできる範囲で気をつけているつもりです。しかし、わたしはいわゆるデブ(155センチ 60キロほど)です。彼氏に幻滅されないように筋トレや食事制限などのダイエットをはじめていますが、そんな簡単に痩せられるわけもなく…痩せるまでセックスは待って!なんて言えないし。 彼氏はわたしとは違い、背も高くほどよく筋肉がついた綺麗な体つきです。 彼氏はわたしとしたいと言ってくれますが、セックスしたときにわたしの体型を見て幻滅されるのが怖くて、セックスを断っています。最悪服は着たまま、電気は消してもらうしかないとも。自分の顔に自信があるわけではないのでなおさら不安です。そして処女です。こんな三拍子揃ってて情けないです… わたしはどうしたらいいのでしょうか。ダイエットが成功するまで待たせるべきか、それとも今の体型をさらけだすか…悩みすぎて自分ではよく分からなくなってきたのでみなさん(とくにデブ専ではない男性)のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 体型について

    クリックありがとうございました!体型についての質問です。私は身長159.5センチ、体重50で、身体測定では体重は標準で、筋肉量は標準より多く、 体脂肪は標準より低いと言われました。基礎代謝は1191で標準より多く、夏には汗がかなり出ます。家族にはもっと食べろといわれますが、毎日三食きちんと食べ、自分的には健康体なのではないかと思います。ただし数字ではなく体型に関して、顔がふっくらしている気がします…ピカチュウみたいって言われたりハム太郎みたいって言われた事もあります。胸はなく(泣)身体はくびれがありますが肉もほどよくついていて、表現おかしいですが、手で掴めます←なんというか…ついてて欲しい所に肉が無く、ついて欲しくない所に肉がついてる気がします。どうすれば女の子らしい体型になれるでしょうか?ちなみに、男性の方!彼女の体重、なんキロまでなら受け入れられますか?

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • 体型と考え方

    自分は男なのですが 恋愛対象として女性を見るときに あからさまに太っている女性は苦手です 理由は見た目ではなく 標準体型=健康体という考えが自分にはあって 標準体型を維持できない=今の体重をキープするために頑張ろうと努力ができない人間のように思えてしまい どーしても太っている方は恋愛対象としてみれないのですが 同じ様な考え方の人いましたら 回答ください、よろしくお願いいたします

  • 体型を整えるには

    38歳、痩せ型女性です。 胸周りが薄く、お腹ばかりすぐ太る体型です。 メリハリのあるきれいな体型を手に入れようと、最近筋トレを始めたのですが、 意志薄弱な上になかなか筋肉がつかないもどかしさから、すっかりやる気をなくしています。 友人に相談したところ、ダイエットではなく体型を整えたいのであれば、 筋トレよりもヨガやピラテスの方が効果があると言われました。 もしそれが本当なら、筋トレからそちらに移行したいのですが、どうなんでしょうか。 どちらもやるのが理想的なのだと思いますが、敢えて選ぶとしたらどちらですか?

  • 体型

    160センチ48キロあるのですが、見た目ガリガリ、痩せ過ぎだからもっと太った方が良いとか、ぽっちゃり系の女性によく言われます。 標準の体重だし筋肉質だからと言っても、ウルサイんですよね。ぽっちゃり系の人って痩せて見える人にコンプレックスを感じやすいのかな?

  • セックス 騎乗位 正常位 胸のコンプレックス

    お見苦しい話を申し訳ありません。 とても恥ずかしい事なんですが、気持ちを入れ替えたいので、質問させて頂きます。 文章力がなくて長文になってしまいました。 私は自分の体型にコンプレックスがあります。 かなりぽっちゃりしているせいもあって胸がFカップあります。 年とともに胸が重みに耐えられなくなってきて下垂し外側に流れてしまいました。 彼とセックスをしている時にどうしても、特に胸!やお腹の肉が揺れるのが気になって挿入や彼が私を見ている事に対してセックスに集中できません。 前戯の時、彼が指で可愛がってくれている時も常に私を見ているので太い体もよがっている顔も見られる事がとても恥ずかしいです。 お風呂もたまに一緒に入るんですが、興奮していないし余計に見られたくないです。 背測位やバックの時には見えないので大丈夫なんですが、正常位や騎乗位は彼が胸を見ていないか、とても気になります。 特に騎乗位で上下に動くなんて最悪です。 彼の為にも自分の為にも頑張りたいのですが、騎乗位で下垂している胸が彼の目の前にある事と、さらに上下運動で胸が揺れる事が気になって精一杯動けません。 もちろん快楽に集中できません。 セックスはとても大切な行為なので、包み隠さず私の全てを見て受け止めて2人共が気持ちよくなりたいです。 今のままだと自分の全てをさらけ出していないし、彼に対しても自分を隠している気がして罪悪感があります。 心と心の繋がりも大事にしているのに、1番解放的な時なのに解放しきれていないので心に繋がっていかないんじゃないかと不安です。 男性はこんな私の様な下垂した胸を持った人をどう思いますか? (ぽっちゃりは今ダイエット中です!) 自分の彼女だったらどうですか? 似たような境遇の女性はいませんか? どのように乗り越えましたか? 私の様な身体でも騎乗位で少しでも魅力的に見せる方法などありますか? 私の(彼に胸を見られたくない)気持ちを改善できれば1番イイなと思うのですか改善の方法はありますか? とても悩んで困っています。。。 どんな意見でもいいのでお願いします。 あと余談なのですが、私はまだクリトリス以外でイッタ事がありません。 どうしたら中でイケる様になれますか? 自分でできる努力ならいくらでも頑張ります。 私のお見苦しい話を聞いてくださって本当にありがとうございました。