アラサー女のバレンタインの悩み・どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年になる11歳年上の彼とのバレンタインの悩みについて、タイトルを生成しましょう。
  • アラサー女性が彼とのバレンタインについて悩んでいます。彼との関係やプレゼントの問題など、どうすればよいか悩んでいます。
  • アラサー女性がバレンタインのプレゼントやデートについて彼との関係を考えながら悩んでいます。どうすれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

??アラサー女のバレンタインの悩み・どうすれば?

付き合って1年になる11歳年上の彼がいます。 結婚を意識したお見合いで知り合いました。 それも関係してか私も変に意識してしまい 2度ほど別れるゴタゴタがありましたが 1年付き合っています。 私の誕生日とクリスマスイブは一緒に過ごしましたが 何も貰う事こともなく微妙な状態で過ぎて行きました。 誕生日の一週間ほど前に 「何を食べたいか?」聞かれましたが 素直さに欠けていたり相手に悪いなぁと思う気持ち から何も言えず前日の電話で 「明日どうしようか?」 の問いかけに 「なんで今頃そんなこというの?」 と決めてくれていない事に逆上・・・ 微妙な空気のまま二人で会いました。 よって場当たり的なディナー・・・ 間をおくことになり 12月に2ヶ月ぶりに会い 2.3日後の12/24イブに会うことに。 その時は会えるだけでうれしかったし 「なにか欲しいなぁ」とも言えず・・・ ケーキを食べ、イルミネーションに行きました。 よって二大イベントは 予約してくれるようなディナー・プレゼント無しでした・・・・ (誕生日は場当たりでしたが、それなりに美味しいものを食べました) 過去にもご馳走してもらいたいのに いい子に見られたいのか、ご馳走のされかたに慣れていないのか 変に財布(お金)を出してしまうところがあり 受け取られてはイライラしています(笑) 要するに他力本願、相手の「ここは出すよ」を期待しています。 さすがに10歳以上も上の人にご飯に行くたびに財布を出すのも 我慢できなくなり・・それぐらい気を利かせてよと。。 2度目のゴタゴタの別れ際 「ごちそうさまって言えばいいのに・・」と衝撃の一言を 言われました。 そういうこともありここ1ヶ月はデートしても 財布をひらくことも少なくなくなりました。 わたしも行動が可愛らしくなってきたのかな。。。ははは・・・ (というか彼はのんびりしていて 財布をひらくのが遅い・・・だからわたしが財布を開く時間が あったのかも・・・・笑) ご飯に関しては自分がお金を出す事に不満そうでもありません。 付き合い一年目にして「はじめて」4万円ほどのプレゼントも 勝手に買ってきてくれました。 一年で4万円・・ インターネットのプレゼント情報に 流されてる気もするけど、なんだか少ないなぁと。。笑 そしてもうすぐバレンタイン・・・ 何かしてあげたいと気持ちと何もしたくない (プレゼント&ディナー&チョコレートの3セットは自分に投資された金額を考えるとムリ) 気持ちがあります。 バレンタインの一ヶ月後に彼の誕生日があることも関係するかなぁ。 誕生日は何かプレゼントしたいです。 このような状況の場合、 相手に嫌な気持ちをさせず 「もうすぐバレンタインだけどどうしようか(?_?)」的なことの よい聞き方ってないでしょうか(?_?) ・彼が二股をしていることはないと思われる。(過去には恋愛もしてきたようなひと。) ・相手あってのことですが、春ごろには彼とどうしていくか話したいと思っている。(好きだけど場合によっ てはきりかえる。) ・遊ばれているわけではないと思われる 当方、30歳前半でして 結婚を意識している女性なのに 行動や質問が理不尽だと気付いてもきましたが くだらんと思われる方もいらっしゃると思いますが どうぞ厳しいご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

もういい年なんだから、お姫様として扱われる事ばかりに目をやるのはどうかな~?と正直に思います。こうして欲しい・こうやって欲しいというのも分かりますし、自分の価値や愛情を相手からの行動でをはかりたいのも分かりますけど。彼にしてもらうという考えを捨てて、2人で何かをするという方向にシフトした方が健全な関係でいられると思います 「して欲しい♪」と思うなら、してあげたいと相手に思わせなければいけません。稚拙かつ手抜きに見えるプランに不満があるなら「これだけしてもらってるのだから・・・・」と彼に実感させなければいけないですし、なんか「してもらってる」事に目を向ける事を忘れて、メリットや物の価値だけを見つめているように回答者には見えます。この文を読む限りですが・・・・ 大きく与えられたいのなら、大きく与える必要があります。それは物だけではなく行動なども含まれます。「何で今頃」なんて逆上するより「たまにはこういう場当たりも楽しいかもね♪」と前向きに言ってくれるほうが「ちゃんとやってあげれば良かったな・・・」と男性は後悔するわけです。質問者様の価値観や考え方は、多くの男性が「してあげたい!」と言いにくい考え方です。考え方は変えなくてもいいですが、表に出てくる行動は少し変えた方がいいでしょうね

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか自然にうなずけました。。 根っこは優しいのに 言い方で損するタイプだよね・・・って 何人かに言われたことあります。。 変な理論とかじゃなく 自然に生きていけばいいのかなぁと 頭、軽くします♪ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

そもそも誕生日を祝うと云う風習自体が日本には無かったもので、 近年になって欧米から入ってきたものですよね。 もちろんクリスマスもバレンタインのチョコも日本の風習では有りません。 バレンタインのチョコに至っては西洋の風習ですらなくて、 日本のチョコレート業界組合がチョコレートの売り上げ増進を狙って行った販促キャンペーンですよね。 それを西洋のロマンチックな風習と勘違いした女性が多かった・・と云うのが実状です。 そんな具合ですから、誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか、 バレンタインのチョコとか、そんな変なものにやっきになっている女性は、ウザイのですよ。 >2度目のゴタゴタの別れ際 >「ごちそうさまって言えばいいのに・・」と衝撃の一言を言われました。 この部分ですが、「妙に気を使わずに、ただ一言ごちそうさまと言えば、それで良いんだよ」 と云うようなロマンチックな話しではないと思います。 多分貴女の傲慢な態度が鼻に付いたのでしょう。 男が払うのが当然と思っていてお礼すら言わない貴女に対して彼が怒ってしまったのだと思います。 私の元カノは、もっと酷い女でした。 自分では絶対に金を出さないくせに、いつも私が会計を済ませて外に出ると、 「貴方と来るといつもこれだ。私だって働いて稼いでいるんですからね」と嫌味を言いました。 つまり、自分の金は使いたくない・・そのくせ自立した女であるというプライドは保ちたいということです。 2年ぐらいは我慢しましたが、「嫌~な女だなぁ」と心底思うようになり別れました。 貴女の文章を拝読すると「嫌~な女」の悪臭がプンプン漂っているように感じます。 はっきり言って貴女に恋愛は無理です。恋愛する能力がゼロです。 彼のことは諦めましょう。そうすればチョコレート代が節約できるじゃないですか。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>この部分ですが、「妙に気を使わずに、ただ一言ごちそうさまと言えば、それで良いんだよ」 と云うようなロマンチックな話しではないと思います。 多分貴女の傲慢な態度が鼻に付いたのでしょう。 男が払うのが当然と思っていてお礼すら言わない貴女に対して彼が怒ってしまったのだと思います。 (メ・ん・)? どちらかとういうと、お金を払ってしまうタイプなんです。 ご馳走になれていないというのでしょうか・・・・ 男性の誘いにたいして3回目ぐらいまではお金を出さない人が 多いということを知りませんでした。 誘われても出していたというヤツですね。 本心はご馳走してもらいたいという感じです。 そこでお金を支払うから素直にごちそうさまが言えない。 だから厄介・・・ 付き合うまではごちそうさまって可愛くいう方が 男の人も可愛いんだなぁってしりました。 まぁ付き合ってからも、多くは出してもらいたい(勝手かしら。。。) 彼が夜ごはんなら、わたしはお昼とか、お茶代とか・・ 金銭感覚はちゃんとしているので 毎回、毎回ちゃんとしたごはんじゃなくて、たこ焼きとかでもうれしいし。 >>2年ぐらいは我慢しましたが、「嫌~な女だなぁ」と心底思うようになり別れました。 2年も我慢できるなんて、すごいですね♪ よっぽど、可愛くもなくそこが魅力でもあったんでしょうね♪ わたし、そんなんできませんもん。 ある意味、うらやましい♪ ありがとうございました。

回答No.5

>一年で4万円・・ インターネットのプレゼント情報に 流されてる気もするけど、なんだか少ないなぁと。。笑 >そしてもうすぐバレンタイン・・・ 何かしてあげたいと気持ちと何もしたくない (プレゼント&ディナー&チョコレートの3セットは自分に投資された金額を考えるとムリ) 気持ちがあります。 とくにこの箇所を読んで、なんで付き合っているのかなぁ~と思ってしまいました。 ご自分のなかで答えは出ているように思えるのに。 私はバレンタインは毎年、恋人と美味しいチョコレートケーキを食べます。 ただそれだけです。 でも愛しいし、幸せです。 ちなみに私はクリスマスや誕生日のお決まりのディナーやプレゼントなんて面倒でうんざりです。 そういうお金で買えるものは自分でも買おうと思えば買えるので、あまり嬉しくないし要らないです。 それから、私の彼も10歳近く年上だけど、4万円もするプレゼントをサプライズで貰ったことなんてないですよ~。 金額じゃなくて、そういうなんでもない日にあなたのことを想ってプレゼントを選んでくれたこと、その気持ちが何よりも嬉しくて大切で、それだけで充分ではないでしょうか? 誰かと比べてどうとか、普通はこう、平均はこうなんて考えのまま結婚までいっても、結局ご自分でますますイライラされちゃうんじゃないかと思います。 相手に何かを求めるなら、まず自分が与えないと・・・ と、いうか相手のことが本当に好きだったら、自分から自然と、相手に求めることよりもああしてあげたい、こうしてあげたいという気持ちが生まれるし、それに対する見返りなんて求めないんじゃないかと思います。 今どき、男がデート代をもつのが当たり前なんて考えは古くて、むしろ割り勘のほうがお互い気をつかわず色々と楽しめていいと思うのですが・・・、どうでしょう・・・ ご気分を害されたら申し訳ありません。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>今どき、男がデート代をもつのが当たり前なんて考えは古くて、むしろ割り勘のほうがお互い気をつかわず色々と楽しめていいと思うのですが・・・、どうでしょう・・・ ごもっともなご意見かとおもいます。 ご自身が納得されているのでしたら♪ 年齢がおいくつの方かわかりませんが 世代によって価値観の違いはあると思います。 相手が40代・30代・20代、、、 バブルを経験しているかとか。。 ただ、わたしはバブル世代ではありませんが 結婚しているカップルで(年齢差がある場合は余計) 付き合っていたときに割り勘カップルは少ないかも♪ どの時代共通はお互い楽しむことですね♪ わすれていましたぁ ありがとうございます♪

  • wsg48
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.4

何だか万死に値するような気がします。 まず基本は、あなたの精神面をしっかりあなたが修正してこそ、そこで初めてほぼ正常に相手を見れるかどうか、、なのにもうあなたときたら、 精神面で、自分の中で対処していくべきことを、相手に委ねているから、相手はむしろ不愉快に感じるでしょう。これは到底相手に認めてもらえることではありません。 あなたは、もっと愛されたいと思う気持ちがエスカレートしています。 でもその後ろめたさもあります。 もっと愛されたいけど愛されず、後ろめたさもある相手は精神的に疲れるから、自分の欲求を満たしてくれる人へ乗り換えられるのであれば乗り換えたいと思っていることでしょう。 仮に乗り換えたとしても、あなたの欲求は満たされないでしょう。 どうして、もっと愛されたいと思う気持ちがエスカレートしているのか?というルーツにたどり着かなければ。 乗り換えるんじゃなくてあなた自身が乗り越えてください。 もっと愛されたいがために、相手がどうのこうの考える前に、 まず先にあなた自身がどうして、もっと愛されたいと思う気持ちがあるのかに対処しなければ、 何も見えてはきません。おやすみなさい。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/k-k/index.html
umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな私でも なんどか結婚話まで出たお付き合いが ありました。 >>仮に乗り換えたとしても、あなたの欲求は満たされないでしょう まさしくこれです。 誰でも「アラ」をみつけるんです。 >>まず先にあなた自身がどうして、もっと愛されたいと思う気持ちがあるのかに対処しなければ、  何も見えてはきません 根っこは生まれた環境、甘えるときに甘えられなかった、がんばらなくていいのにがんばりまくった けど、もう大人・・ 環境に責任をなすりつける時期は過ぎ去りましたが(たぶん →けど、質問の内容を振り返ると「ハッ」としました。・・・・笑) なんせ、基礎が無いので30歳を超えたのに5歳からやり始めている感じです。 一度、参考URLを拝見させていただきます。 ありがとうございました。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

相手に悪いと思う~という心理から、 せっかくの問いにも答えを濁しながら、 ご馳走してもらいたい~と本音ではイライラしている、 あなたのお感じになっているとおり、かなり欲が深く偽善的で矛盾していますよね。 要するに、金銭の問題ですから、一度率直に話し合ってみてはいかがですか。 その男性がここぞという時にも女性を援助してもくれないようなろくに気の利かない鈍感でケチな人なのか私にはわかりませんが、 あなたもお相手もいい大人ですから、 このままあれやこれや口に出さない相手の出方に振り回され、 ブリッ子したまま結婚したらしたで、大きな価値観や金銭感覚の相違でぶつかることになる相手かもしれません、 あなたの想い通りに振舞ってくれる懐具合の豊かな気前のいい他の男性をお探しになるか、 あなたの曖昧な態度や思わせぶりでなんとかしようという甘い考えを刷新されるか、 私には、貴女の本音はとっくに相手に伝わっているように思えます、 愛情とは財布を開くか開かないかですか、贈り物(モノ)だけですか、本当に愛情をお持ちですか。 いずれにしても、 プレゼントというものは気持ちの問題です、 イベントもしかりではないですか、 粋でお洒落な事とは、真心が表現することではないでしょうか、 皆さん、なぜやっきになってこういった定番の決まりものに必死になるのでしょう、 私には破綻への道をこぞって疾走している様子に映ります、 なんだか儲け事に乗せられお仕着せの流行り事を打っては消費させられているだけで、 オリジナルな愛情関係構築に対峙しているとは感じられませんでした。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>かなり欲が深く偽善的で矛盾していますよね 歩いていても道をよく尋ねられたり それを身振りで親切に心から教えている自分や 上記の質問のような自分・・・ 本能は知らない町で商店街をあるいたり、 銭湯にいくデートが好きなわたし。 けど、周りから「○○に連れて行ってもらった。買ってもらった」 と聞くと自分はなんてお金のかからない=手のかからない子なんだろうって 思ってしまうんです。 けれど、それが武器になることも多い。 今までと違う子だなぁと。。 自分の事が一番よくわかりません・・ 世間に振り回されているんでしょう。 >>私には、貴女の本音はとっくに相手に伝わっているように思えます、 そうですね。 わりと客観的にみてるところはあると思います。 >>愛情とは財布を開くか開かないかですか、贈り物(モノ)だけですか、 スピードじゃなく気持ちですね。 >>本当に愛情をお持ちですか。 なぜか会いたくなるんです。 生き急いできたわたしには その気が利かなくて、のんびりしているところが イライラの種でもあり、好きなところです。 ありがとうございました。 想像ではなく、一度ちゃんと話しあってみたいです。

noname#153631
noname#153631
回答No.1

すみませんが、文章全部を読む気にはなれませんでした。 というのも、そもそも相性が悪いように感じたからです。 「腐れ縁」みたいにダラダラとつきあってるだけに見えます。 私(晩婚、既婚者)は、いまだに独身の50手前の女性の友人たち(何人かいます)に、相談されるたびに、貞操を守れ!と言い続けてます。 みんな、TVや雑誌におどらされてるだけで、「それは間違いだ」と気づいてないんです。で、クリスマスは彼と一晩過ごすのが勲章みたいに思ってる。 パワーストーンだとかパワースポットだとか、縁結びとかは信じたがるくせに、因縁を信じない。勝手なものです。 色情の悪いほうの因は、怖いことを知らない。 だから、すんなり行きたければ、もし、彼とそういうご縁ができてたのでしたら、結婚したほうが複雑にならずにすみます。(法則です。) ですが、複雑にはなってしまうけど、無理してまで結婚することもないです。 選ぶのはあなたと彼です。 ここから先は、「どうぞ厳しいご意見お待ちしております。」の通り、きついと感じられるかもしれないけど、外野から観た感想です。 それから、 >何も貰う事こともなく微妙な状態で過ぎて行きました。 >予約してくれるようなディナー・プレゼント無しでした 他にも文中に「あげた」とか、「~してくれない」とか、自分が「してもらう」ことを多く書いてらっしゃいます。(お気づきですか?) また、 >変に財布(お金)を出してしまうところがあり受け取られてはイライラしています >自分に投資された金額を考えるとムリ とありますので、損得勘定、天秤ではかってる御自分がいます。 勘違いしないで欲しいけど、私は「あなたが欲深い」と言ってる(分析して結果を出したかのように言ってる)のではありませんよ。そういう他者からの「どう思う」「こう思う」というあなたの人物評価を言ってるのではないです。 そうじゃなくて、なんだか「王様が、自分のことを王様らしく扱ってほしい」とか、「自分の値打ちを金額で評価してほしい」とか、「民主主義の世なのに、公平・不公平を考えて欲しい」とか、・・・・、うまく言葉で表しづらいのですけど、悪い言い方したら「人から、見返りを期待してるね」といわれてもしかたのないような感じを受けます。 >付き合い一年目にして「はじめて」4万円ほどのプレゼントも勝手に買ってきてくれました。 数字は関係ないのではないでしょうか? ゼロ円のものだったとしても、いいという人はいるのでは? とはいえ、 >誕生日は何かプレゼントしたいです。 とも仰ってる。 「してあげたい」のでしょ? その気持ちが大切なんですよ。 それとも、「誕生日は贈り物をしなければならない」というような固定観念をお持ちでしょうか? 「年頃の独身女性なら、クリスマスは彼とホテルで泊まるのがステイタス」だと思ってる(洗脳されてる)人たちと同じ? バレンタインデーもしかりです。 あれは我が国の伝統文化ではなかったはず。 商売人が、自分の儲けを考えて編み出した「策」です。 結婚意識してるなら、自分に出してくれる出費が少ないことについて文句をいうのはやめましょう。 それより、シブチンなら、シブチンのほうが、自分のツレにでも「おごってやるぜ」って安易に言う彼よりもいいかもよ。 そういう男性を何人か知ってます。奥さんは泣いてますわ。 ただし、ちょっと気になったのですけど、 >財布をひらくのが遅い・・・だからわたしが財布を開く時間があった(自分のほうが早い) この部分ですけど、シブチンではなくて、実は借金まみれで払いたくても払えないから、自分の財布を開きたがらないという人ってのもいますから・・・ 私もめったに、そういう人にであいませんけど、お相手の親御さんがそうだって、私は「なぜ?」っていつも不思議でした。 結局、内情がわかった時は、「はあなるほどねえ」て思いました。 単に、「にぶくて、気がきかない人」であれば、問題ないのですけどね。 >当方、30歳前半でして結婚を意識している女性なのに行動や質問が理不尽だと気付いてもきましたが あまり、自分の年齢を気にしないほうがいいですよ。 三十路だからって、それを理由に、自分を低くみる必要もないし。 私の同級生(女)なんか42歳で一人、43歳で一人結婚してます。 >2度ほど別れるゴタゴタがありましたが・・・ 見合いでもそうですけど、世間でよく言われてるのは、「よい結婚(ご縁)というのは、トントントンと話が進む」と。 今回の場合、あなたの我が強い部分も災いしてますけど、それでも、よいご縁だったら、こんなに不足をいわないと思いますね。 まだ、適齢期には早いように思います。もう少し、魂を磨いてからのほうが、良縁が来そうに思いますよ。(私、占い師じゃないけど、霊媒体質なので。) この彼氏が、スキだったら、「今すぐ」よりも、しばし年月かけてつきあってからのほうが、わかりあえてよいかも。 脱線しますけど、結婚だけが人生じゃないよ。 それに、地球規模では人口が増えすぎてるから、不妊が多かったり、未婚のままが増えてきたりもしてるわけで・・・ よいご縁は、きたら自分でわかるものです。 親がヘンなことを言い出したり、式場でダブルブッキングされたり、行く手、行く手が赤信号ばっかりってことは、どこからかストップかけられてるということです。 ただ、赤い糸、運命の人というのは、その結婚が幸せの始まりとは限りませんよ。マリーアントワネットや、ウィンチェスター・ミステリー・ハウスで有名な、ここに嫁に来た女性みたいに、悲劇の始まりなのかもしれません。 結婚=幸せって誰が決めたんでしょうね?

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 損得勘定が、~してもらいたい感情が強い事 何気にすご過ぎる自分を知っています。 そういう時は 「期待していること」って あまり訪れません(笑) のほほーんとしている時 「素」の自分でいる時に 「期待していたこと」 が訪れます。 結婚=幸せとういより 今まで色んな事から逃げまくってきたので わたしは怖いです。 だれかと向き合って一人よがりではなく 一緒に何かを築いてみたい というのが私の結婚したい気持ちと思います。 >>色情の悪いほうの因は、怖いことを知らない。 占いって結局、他力本願ですよね。 自分で決めれないから・・・ そういう時期がありました。 占いってだれも責任とってくれないですもんね。 自分の人生の責任はは自分だけ・・・ ただ、付けていた数珠が切れたりするときは 何かを感じます。 ただの偶然なのかもしれませんが・・ >>単に、「にぶくて、気がきかない人」であれば、問題ないのですけどね。 お金に関してはたぶん、上記と思います(笑) けど、ほんとうのところなんてわかりませんもんね♪ にぶくて、気が利かないひとを 変えていくことも本当の愛ならできるんでしょうね。 >>まだ、適齢期には早いように思います。  もう少し、魂を磨いてからのほうが、良縁が来そうに思いますよ 魂はまだ未成熟ですね。。 とにかくわたしは結婚をしてみたい。 だから自分の内面とにらめっこしていきたいです。 魂ってどう磨くんだろう・・・ 考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコについて

    クリスマス、誕生日とプレゼントを一切プレゼントをもらえませんでした。 付き合って2ヵ月だったので、仕方ないかも知れません。 誕生日は居酒屋でしたがご飯をご馳走してくれました。その時聞いたのですが、彼は質より量だそうです。 私は彼よりも3歳年上で、胃袋だけではありませんが、量より質を重視しています。 …遊ぶのは楽しいけど、価値観が合わなそうな気がしています。 もうすぐバレンタインですが、チョコをあげるか悩んでいます。 今までプレゼントもなかったですし、行事に無頓着そうですから、あげなくてもいいですよね? それとも、男性はどんな人でもバレンタインデーは意識しているのでしょうか? 仮にあげるとしても、チ〇〇で十分かな…

  • 付き合って2ヶ月の彼へのバレンタイン

    こんにちは。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 クリスマスは付き合ってすぐだったので 何となく気持ちがついていかず、 プレゼントを用意していませんでした。 しかし彼からはプレゼントがありました。 その事で後悔というか罪悪感があって…(((((((・・;) バレンタインで挽回しなきゃ!と 思っているのですが、 付き合って2ヶ月で高価なものを プレゼントされたら男性は嫌(プレッシャー)なものでしょうか? 3万円前後の財布にしようと考えています。 春財布のシーズンですし、お財布は 人からもらった方が運気がアップするともききます。 私は酒造メーカーの商品開発部におり、 自分で企画した焼酎生チョコをプラスでつけるつもりです(*^^*) 交際が始まったばかりとは言え、 これから大切にしていきたい関係ですし 自分で会社を起こして一生懸命仕事に生きている彼のことをとても尊敬しています。 そしていつもデートの時はご飯代等も 出してくれます。 こんな時しか日頃の感謝や気持ちを届けることができないので(>_<) しかし、ホワイトデーもありますし、 その日が彼の誕生日です。 バレンタインはシンプルな方が良いでしょうか。。。 私は、プレゼントは相手の喜ぶ顔が見たいという自分のためにあげる部分もあります。 なので自己満足で終わることだけは避けたくて…(((((((・・;) もらうと迷惑!ってこともあるのでしょうか… 男性のみなさんの率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    バイト先に好きな人がいます 相手は38歳の社員さんで 私とは年が一回りと半分違います そして、彼女さんが居ます。 バイトのスタッフの中では かなり仲がいい方で他のスタッフとは 休憩がかぶっても話しをしないみたい なんですが、私には話しかけてくれます それで、もうすぐ彼の誕生日と バレンタインが来ます。 私の好きという気持ちからあげたい のもありますが、日頃の感謝の気持ちも こめ、バレンタインと誕生日プレゼントを あげたいと思っています。 何をあげたらいいでしょうか…?

  • バレンタインって、どのくらい気合(?)入れますか?

    こんにちわ。 来月はバレンタインですが、彼氏がいる皆さんはバレンタインにどれくらい気合を入れていますか? バレンタインって、クリスマスや誕生日に比べたらそこまで大きなイベントとは感じないので、あまり頑張りすぎるのも変かなぁと思っています。 今の彼は、甘いものがあまり好きではありません。 甘いものがダメとなると何か考えたいのですが・・・ ●相手が甘いものNGの場合、何を贈りますか?贈ったことがありますか? ●チョコレートをあげるかわりにちょっとリッチな食事をご馳走というのはどう思いますか? ●食事をご馳走した場合、何かささやかなプレゼントも準備しますか? 女性の方向けの質問になってしまいましたが、男性の方で、今までの経験などでももちろん構いませんので、ご回答お願いします^^

  • バレンタインのプレゼント

    先日早めのバレンタインで、彼氏に財布をプレゼントしました。 付き合って3年目です。 財布だと、いつも日頃から身につけるものでもあるし、 彼の財布が少々年季が入っていたから、 新しいものがいいかなと思い、贈りました。 そのお財布は、すごく高いブランド物ではなかったけれど、 安物でもバーゲン品でもなく、彼の名前が入った牛革のお財布でした。彼の名前が入ったものなので、世界に一つしかないお財布だと 思い、気に入って貰えると購入したんです。 いざ、プレゼントを渡したら、 彼が不満気な顔で、不機嫌になり 「どうして、財布にしたの?」 「事前から何故、俺に欲しいものを聞かなかったの?」 「今使ってる財布は愛着があるから、その財布は使えない。」 「おまえの買うものは、外れが多い。」 と責められました。。 私は、あまりのショックで固まり、泣いてしまいました。 事前に彼の欲しいものを調査し、 贈るべきだったかなと反省もしましたが。 プレゼントは気持ちの表れなので、 気持ちを汲め取れない人なんだと思い、 大きくショックを受けてしまいました・・・。 ちなみに彼は、 私の誕生日にプレゼントをくれたことは一度もありません。 この出来事がきっかけで、 彼の人としての思いやり、感謝の気持ちが感じられず、 失望してしまいました。別れようかなとまで考えています。 私が、彼の態度や言葉で、 傷ついたし見損なったという気持ちをきちんと伝えるべきでしょうか? 彼に、「お前は自分が一番可愛いんだ。」と言われるのは目に見えていますが。。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタイン、どうやって気持ちを伝える?

    ほとんど話したことのない同じクラスの男の子にバレンタインにプレゼントを渡そうと思っています。 彼は、あまり女の子とは話したりしません。 呼び出して渡そうと思っているのですが、やっぱり【好き】と言わないと、 この気持ちには気付いてもらえないでしょうか? 普通、男性はこういう状況だと【もしかしてボクのこと】って意識したりしますか? バレンタインにプレゼントをもらった後、相手の子を意識してしまうものでしょうか?(それから恋心にかわっていくことはありえますか?) だらだら質問だらけになってしまいましたが、お答えいただけると幸いです。 ちなみに高校2年の女です(長文失礼しました)

  • バレンタインのプレゼント

    結婚して1年半になります。 (夫婦共に20代後半で会社員、子供なし、つきあってた期間は約3年) 誕生日やバレンタイン、結婚記念日等は毎回プレゼントを贈りあっていますが、今年のバレンタインのプレゼントが思い浮かびません(>_<) 今までプレゼントしたものは財布(ヴィトン)、腕時計×3回(約1万、4万、10万)、ボールペン(パーカー)、ワイシャツ&ネクタイ(バーバリー)等です。 特にブランドにこだわりはありませんが、、書き出してみるとブランド物が多かったと思います。 今回悩んでいるのはバレンタインなので、予算は1万円ぐらいまでかなと思っています。 今まで夫婦間で贈って喜ばれたプレゼントあれば教えてください。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    もうすぐバレンタインですね。 言ってる間に2月14日が来そうです(*_*) 彼になにをあげようか迷っています。 チョコ以外に何かプレゼントをしようと思います。 男性のみなさん、もらって嬉しかったものはどんなものですか? 女性のみなさん今まであげて良かったと思ったものはありますか? いままで、お誕生日やクリスマスなどで ネクタイ、キーホルダー、財布をあげました。 ちなみに私の彼は26です。うーん、こまった。