• 締切済み

誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shioyu
回答No.9

誕生日プレゼントを 貰えなかったを理由に 別れを告げるのは、 ちょっと、気が早いのでは? と思いますけどね。 他に、不快な事もなく、 良好なお付き合いを しているんでしたら、 この決断は もったいないと思いますね。 確かに、 プレゼントもどきでというのは、 質問者様からしたら、 言い方悪いかもしれませんけど、 質問者様にとっては、 彼氏さんから もらうプレゼントって、 本当に特別な感じになると思うので、 そこは、私も、 お気持ち分かるところは ありますね。 ただ、彼氏さんが質問者様に プレゼントをあげてない 理由が分からないので、 何とも言えないですし、 質問内容に お互いの収入が 書いていますけど、 収入面だけで 判断出来ないところもあるので、 プレゼントあげてないからダメ 収入面が彼氏さんが多いからダメ と、簡単に断定しては 言えないんですよ。 なので、悲しいお気持ちは 分かりますけど、 彼氏さんに プレゼントがないというのを 聞かないと 理由が見えて来ないので、 そこからですよね。 話し合いなしで 別れる事は 自分勝手で 逃げてしまう印象になるので、 印象は良くはないです。 筋を通すべきだと思います。 その理由を聞いて、 酷い理由とかだったら、 別れもいいと思います。 そこは、聞いた上で 判断するべきだと思います。

• zabusakura
回答No.8

話し合ってからでもいいんじゃないでしょうか?

• retorofan
回答No.7

>誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。 ならば、今の彼氏はもう必要ないでしょう。 誕生日には、プレゼントをくれる彼氏を求めましょう。 それがあなたの幸福への道ですから。

• y0702797
回答No.6

>彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど お互い高収入で、そんなことでもめるなんてw なぜ結婚しない。 出来ない理由は、彼は遊びで付き合っているのかもね。

• tkkz55okwv
回答No.5

彼が普段から、ケチな性格でなければ、 たとえば プレンゼントを車に積んだまま、 すっかり渡したと思い込んでいる、 とかはないですかね。 ちょっとボケているところがあるとか。 ただ、 プレゼントがないということより、 それが判明したときに(別れ際に)、 すぐに、「えっ? プレゼントないの!?」って 言えないような関係であることの方が心配です。 付き合いたてならまだしも、2年も付き合っているのに…。 そっちのほうが問題のような気がします。 > もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、 2年もたって、遠慮している関係なら、別れてもいいですけど 話はしたほうがいいと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです たかがプレゼントされどプレゼント。 そこにはどれだけ相手からの気持ちが詰まっているか 目に見える証でもありますよね? だから、あなたが怒るのも無理はないことです。 期待を持たせて、奈落の底へ・・・って感じですもんね。 でも、その前に考えてもみて下さい。 収入があなたの倍以上の彼氏が、高価なものをあなたに強請る時点で ちょっとおかしく感じませんか? あなたはその時は、彼氏を好きだから 応えようとしたんだと思いますが、要求が大きすぎると思います。 それと、前回の誕プレはどうしたのでしょう? 2年の付き合いだと2回目のお誕生日だったのではないですか? もしも彼氏が誕生日ではなく、婚約とか考えていることはないですか? ディナーで終わったからないのかしら? いずれにしても、あなたが彼氏を好きか嫌いか、これからも 付き合っていけるかどかなので、 別れを他人に委ねるほど、後味が悪くなるものはないと思います。 あのサイトで余計なこと言われなければ!って 思うのは勝手ですが、後悔だけはしてほしくはないのです。 だから、好きな気持ちがあるのなら 私のプレゼントどうなったの~?楽しみに待ってるの~ って明るく聞いて見てはいかが? それで惚けるようなら、その時の答えで考えればいいと思います。

回答No.3

この決断で正解では? プレゼントを厚かましくリクエストまでしておいて、自分はプレゼントあげないって フェアでないし平等では無いですね。 友人関係に置き換えて考えても、こんなのありえません。 関係が成立しません。

• FattyBear
回答No.2

私は、プレゼントの有無だけでその判断をしたあなたを非常に悲しく 思います。お金やプレゼントだけが愛情表現ではありません。 あなたが幸福になるためにはその考え方を変えた方が良いと思います。 物以外の眼に見えない、もっと大切なものをすでに、彼からもらっているのかも知れませんよ。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

あなたの人生です 貴方の性格も何もかもわかりません 赤の他人,見ず知らずの人間にアドバイスなどできません これからも事あるごとに他人にゆだねて生きる人生ですか 自分の考えをしっかり持ちましょう。