• 締切済み

誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.9

誕生日プレゼントを 貰えなかったを理由に 別れを告げるのは、 ちょっと、気が早いのでは? と思いますけどね。 他に、不快な事もなく、 良好なお付き合いを しているんでしたら、 この決断は もったいないと思いますね。 確かに、 プレゼントもどきでというのは、 質問者様からしたら、 言い方悪いかもしれませんけど、 質問者様にとっては、 彼氏さんから もらうプレゼントって、 本当に特別な感じになると思うので、 そこは、私も、 お気持ち分かるところは ありますね。 ただ、彼氏さんが質問者様に プレゼントをあげてない 理由が分からないので、 何とも言えないですし、 質問内容に お互いの収入が 書いていますけど、 収入面だけで 判断出来ないところもあるので、 プレゼントあげてないからダメ 収入面が彼氏さんが多いからダメ と、簡単に断定しては 言えないんですよ。 なので、悲しいお気持ちは 分かりますけど、 彼氏さんに プレゼントがないというのを 聞かないと 理由が見えて来ないので、 そこからですよね。 話し合いなしで 別れる事は 自分勝手で 逃げてしまう印象になるので、 印象は良くはないです。 筋を通すべきだと思います。 その理由を聞いて、 酷い理由とかだったら、 別れもいいと思います。 そこは、聞いた上で 判断するべきだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.8

話し合ってからでもいいんじゃないでしょうか?

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/973)
回答No.7

>誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。 ならば、今の彼氏はもう必要ないでしょう。 誕生日には、プレゼントをくれる彼氏を求めましょう。 それがあなたの幸福への道ですから。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/755)
回答No.6

>彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど お互い高収入で、そんなことでもめるなんてw なぜ結婚しない。 出来ない理由は、彼は遊びで付き合っているのかもね。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.5

彼が普段から、ケチな性格でなければ、 たとえば プレンゼントを車に積んだまま、 すっかり渡したと思い込んでいる、 とかはないですかね。 ちょっとボケているところがあるとか。 ただ、 プレゼントがないということより、 それが判明したときに(別れ際に)、 すぐに、「えっ? プレゼントないの!?」って 言えないような関係であることの方が心配です。 付き合いたてならまだしも、2年も付き合っているのに…。 そっちのほうが問題のような気がします。 > もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、 2年もたって、遠慮している関係なら、別れてもいいですけど 話はしたほうがいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.4

こんにちは >たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです たかがプレゼントされどプレゼント。 そこにはどれだけ相手からの気持ちが詰まっているか 目に見える証でもありますよね? だから、あなたが怒るのも無理はないことです。 期待を持たせて、奈落の底へ・・・って感じですもんね。 でも、その前に考えてもみて下さい。 収入があなたの倍以上の彼氏が、高価なものをあなたに強請る時点で ちょっとおかしく感じませんか? あなたはその時は、彼氏を好きだから 応えようとしたんだと思いますが、要求が大きすぎると思います。 それと、前回の誕プレはどうしたのでしょう? 2年の付き合いだと2回目のお誕生日だったのではないですか? もしも彼氏が誕生日ではなく、婚約とか考えていることはないですか? ディナーで終わったからないのかしら? いずれにしても、あなたが彼氏を好きか嫌いか、これからも 付き合っていけるかどかなので、 別れを他人に委ねるほど、後味が悪くなるものはないと思います。 あのサイトで余計なこと言われなければ!って 思うのは勝手ですが、後悔だけはしてほしくはないのです。 だから、好きな気持ちがあるのなら 私のプレゼントどうなったの~?楽しみに待ってるの~ って明るく聞いて見てはいかが? それで惚けるようなら、その時の答えで考えればいいと思います。

回答No.3

この決断で正解では? プレゼントを厚かましくリクエストまでしておいて、自分はプレゼントあげないって フェアでないし平等では無いですね。 友人関係に置き換えて考えても、こんなのありえません。 関係が成立しません。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3675)
回答No.2

私は、プレゼントの有無だけでその判断をしたあなたを非常に悲しく 思います。お金やプレゼントだけが愛情表現ではありません。 あなたが幸福になるためにはその考え方を変えた方が良いと思います。 物以外の眼に見えない、もっと大切なものをすでに、彼からもらっているのかも知れませんよ。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

あなたの人生です 貴方の性格も何もかもわかりません 赤の他人,見ず知らずの人間にアドバイスなどできません これからも事あるごとに他人にゆだねて生きる人生ですか 自分の考えをしっかり持ちましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日の祝い方

    閲覧ありがとうございます。 今度、付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日をお祝いしたいと思います。 彼氏25(社会人)、私22(大学生)です。 プレゼントは、彼氏に欲しいものを聞いて、10000円弱のものをあげることにしました。 それと、ディナーも行きたいなと思っているのですが、ディナーは二人合わせて10000円くらいです。 これは、付き合って3ヶ月ということ、私が大学生であること、を合わせて考えると、やりすぎでしょうか?? 彼氏の誕生日をお祝いした経験がありませんのでよく分かりません。 教えてください!よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて…

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいることがあるので、相談させてください。 私も彼も大学1年生で、付き合ってからまだ数ヶ月ですが、友達期間が長かったです。 そして、彼の誕生日は、私たちが付き合ってから2人にとって初めての誕生日です(私の誕生日はまだ迎えていません)。 彼の誕生日にと考えていたプレゼントがあったのですが、ちょっとしたハプニングがあり、贈れなくなってしまいました。 彼の誕生日まであとわずかしかなく、とても困っています。 そこで、今考えているのが、 ⚫︎まくらやクッション、間接照明やアイマスクなどを詰め合わせた、日々の疲れを取ってねセット+名前入りのおそろいのiPhoneケース ⚫︎ココマイスターの長財布 なのですが、どちらの方がいいと思いますか? 癒しセットは、彼がいつも週5ぐらいでバイトに入っていることを考えて、少しでもリラックスできたら、と思い考えました。 ココマイスターの長財布は、以前彼が「お財布はあんまり気にせず買ったなあ」と言っていたので、それなら良いものを持って欲しいなあと思い考えました。 何人かの男友達の意見を聞くと、癒しセットは正直微妙という人がいて、やっぱり喜んでくれるものをあげたいのでとても困っています(>_<) ココマイスターのお財布は、少し値が張るので、彼に気を遣わせてしまわないかが心配です。 また、どちらも忙しく、どこかへ出かけることができないので、誕生日の次の日にディナーをごちそうしようと思っていて、その時にプレゼントを渡す予定です。 彼への誕生日プレゼント、癒しセットか長財布、どちらがいいと思いますか? また、こんなプレゼントがいいよ!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです(>_<)!

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて...

    私には、中3で5ヶ月と20日ほど付き合っている彼氏がいます。 それで、今週その人の誕生日で。 誕生日プレゼントをあげたいのですが、買った(買う)ものが ○シャープペン ○消しゴム  これらは彼のリクエストです笑 ○キーホルダー なんですけれども。 あともう一つくらい何か買いたいのですが、どんなものが妥当でしょうか? 予算的には、あと500~1000円くらいですかね; 私が考えたものでは、ハンカチなんかどうかなぁと・・・ でも、センスが問われるものなのかとも思ってみたり汗 意見お願いします!!

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月の彼氏がもうすぐ誕生日を迎えます。 はじめての彼氏の誕生日ということで、当日は楽しんでもらおうと気合をいれて、今計画を練っています。当日の予定は大体きまっているのですが、誕生日プレゼントが決まっていません。 候補としては、 革靴、MP3プレーヤー、時計、ジーンズ、ジャケットなどなど (お財布は彼氏が自分で気に入って買ったブランドのものがあるので今回はなしかなぁと思ってます。) どれも好みによって好き嫌いがあると思うので選ぶのに苦労しそうな気がするんです。選んだとしてもよろこんでくれるのか心配です。 ちなみに彼氏は今年21歳のフリーター。予算は2万円以内。 同年代の男性の方、彼女にもらってうれしいプレゼントを教えてください。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?