• ベストアンサー

クリスマスソングの楽譜の購入について

 こんばんは。 タイトルの通りなのですが 「あわてんぼうのサンタクロース」「きよしこの夜」「We wish you a Merry X'mas」の吹奏楽用,または器楽合奏用の楽譜を手に入れたいのですが,購入方法がわかりません。 田舎なので本屋に行ってもすぐ手に入らないので,何を参考に見て購入したらいいのかわからないですし,どこの会社の物がいいのかも教えていただきたいです。  また,できればネットで購入できるのが一番いいのですが,いいHPがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwer021
  • ベストアンサー率24% (70/281)
回答No.2

通信販売してます、3曲とも揃っているかは不明ですが新曲は豊富です。レベル的には楽勝の曲が豊富ですのでご覧ください。

参考URL:
http://www.music8.com/
sakurarc
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 いいのが見つかりました! 助かりました。

その他の回答 (2)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんばんは。 楽譜なら本屋さんより楽器店にあると思います。 お近くに楽器店がなければこちらを http://www.yamano-music.co.jp/hardware/score/score_event.htm http://www.kawai.co.jp/shopping/special2.asp?pg=4

参考URL:
http://www.yamano-music.co.jp/hardware/score/score_event.htm,http://www.kawai.co.jp/shopping/special2.asp?pg=4
sakurarc
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 楽器店という手がありましたね!(^^)w

noname#205663
noname#205663
回答No.1

楽譜のホームページなら、こちらはどうですか?

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?50060
sakurarc
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。 今回探していた物は残念ながら見つからなかったのですが,これからも使えそうなHPなので,教えていただいて良かったです。

関連するQ&A

  • We Are The Worldの器楽合奏の楽譜

    幼稚園教諭をしているものです。 2月の音楽会へ向けての合奏曲を考えているのですが、USA For AfricaのWe Are The Worldをやってみたいと思ったのですが、コーラス譜やピアノの楽譜しか探すことができていなく、合奏用の楽譜がなかなか見当たりません。器楽には適していないということなのでしょうか…もし器楽の楽譜をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・

  • クリスマス曲の著作権のことで

    私は趣味でHPを持っているのですが MIDIの流し方?というのを初めて知ったので クリスマスも近いということで クリスマスのMIDIを借りて流そうと思っているのです。 それで、質問があるのですが ・We wish you a merry christmas ・あわてんぼうのサンタクロース 上のふたつは著作権大丈夫なのでしょうか? 曲を作った人が亡くなってから50年経つと 大丈夫というように聞いたのですが… どなたか教えていただけませんでしょうか;; 宜しくお願いします;;

  • ヴォカリーズの楽譜はどこで手にはいるでしょう

    佐藤しのぶさんのラフマニノフのヴォカリーズ素敵でした。一度歌ってみたいのですが、楽譜はどこに行ったら手にはいるのですか。音大付近の楽器店でしょうか。田舎なものでクラシック系の楽譜(出来れば、ピアノ伴奏付き)になかなかお目にかかりません。専門家でもなく、ただの歌好きが楽譜を手に入れようとしてもなかなか難しく困ります。注文出来る(1枚でも)所があったら教えてください。先日やっとハバネラの楽譜を見つけたら、歌詞が日本語でした。CDを聞きながら、何とか原語で練習しようと思っていたのでちょっとがっかりでした。素人が注文するのが難しければ、本屋さんか楽器店におねがいします。知っている方がいらっしゃったらお願いします。教えてください。

  • オーケストラの楽譜(ポップス)を探しています。

    オーケストラのポップス譜(映画音楽・ミュージカル等)が購入・もしくはレンタルできるところを日本国内で探しています。ミュージックエイト・民音音楽資料館以外でご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて下さい! アマチュアオーケストラでポップスを演奏される楽団は多いと思いますが、皆様どこから探していらっしゃるのでしょうか・・・。吹奏楽譜をアレンジするのも一つの手ですが、なかなか大変ですよね。

  • 楽譜制作ソフトの購入を考えています

    手書きの楽譜制作を卒業したく、楽譜制作ソフトの購入を考えています。 ソフトの主な使用方法は、耳コピした曲を吹奏楽用にアレンジして譜面に直すことです。 今のところ候補は ・Singer Song Writer Lite 6.0 ・MUSIC CREATOR 4 の2つです。 Finaleの評価が高いようですが、学生の私には高価過ぎて手が出せません。 欲しい機能は、 ・大譜表が6段以上 ・作成曲の再生機能 ・MIDIキーボードでの入力 ・大譜表→パート譜の作成 ・inC→inF、inE♭、inB♭への変換 因みに私自身は、 ・吹奏楽部、ピアノ・TPの演奏可 ・絶対音感あり ・作曲経験あり ・極度の機械音痴 ・Windows Vista 使用 音楽理論はある程度理解していると思います。 基本的に楽譜制作をメインに考えているので、再生音はとりあえずコードや臨時記号のミスがないか確認できる程度であれば構いません。 (各楽器の音で再生できるならそれに越したことはありませんが) PCで再生する為でなく、自分たちが演奏する為の楽譜ですので。 長くなりましたが、上記のような条件だと前述した2つのソフトのどちらが良いのでしょうか。 色々な頁を見ても欲しい機能が付いているのか完全に把握できず困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マイクロソフト社のDreamweaverの本

    Dreamweaverの使い方のほんの基礎的なことは、教えてもらったので、自分でその先を学ぼうと思っています。しかし、家から行ける範囲の本屋ではDreamweaverの解説書はないんです。。(田舎だからでしょうか・・・) AMAZONで検索すると、結構たくさんあるようなので購入したいのですが、手に取ることができないのでお薦めの1冊を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。(出来れば基礎的なことから載っているものがいいです。)

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

  • クリスマスソングといえば?

    こんばんは。 そろそろクリスマスですね。 僕は、20歳代最初で最後の彼女がいないクリスマス(現在29歳なので)となる事がほぼ決定的です。彼女が当然にいた去年までクリスマスなんて、なんとも思わなかったのになにやら惨め。 皆さんがこの時期になると、思い出す歌は何ですか? 別にクリスマスソングじゃなくてもいいのですが。 僕は、去年、会社で流れていたラジオで良く流れていたスガシカオの、曲名は知らないけれど、クリスマスソングなのですが。

  • クリスマスソング

    クリスマスソングで、わりと陽気でサビの部分の最後のほうで、santaclose is come in to townとかなんとかいっている曲なのですが…どちらかといえば洋楽POPのような気がします。今度のクリスマスパーティーで流したい!と思っている曲なので是非教えてください。