• ベストアンサー

クリスマスソングといえば?

こんばんは。 そろそろクリスマスですね。 僕は、20歳代最初で最後の彼女がいないクリスマス(現在29歳なので)となる事がほぼ決定的です。彼女が当然にいた去年までクリスマスなんて、なんとも思わなかったのになにやら惨め。 皆さんがこの時期になると、思い出す歌は何ですか? 別にクリスマスソングじゃなくてもいいのですが。 僕は、去年、会社で流れていたラジオで良く流れていたスガシカオの、曲名は知らないけれど、クリスマスソングなのですが。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.3

職場で行うクリスマス会で、数年キーボード演奏を担当している者です。 一応、両手では弾けますが何分アマチュアなので、演奏する曲も簡単なクリスマスソングばかりです。 ジングルベル 赤鼻のトナカイ おめでとうくりすます あわてんぼうのサンタクロース サンタのおじさんやってくる サンタが町にやってくる うれしいクリスマス ママがサンタにキッスした 神のみこは アメイジング・グレース あら野のはてに もろびとこぞりて もみの木 ひいらぎかざろう わらの中の七面鳥 ウィンター・ワンダーランド クリスマス・イブ 小さな世界 星に願いを きよしこの夜 ホワイト・クリスマス

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いっぱいあげてもらいましたが、音楽あまり知らないので曲と題名の一致しているものは半分ぐらいです・・・。 >あわてんぼうのサンタクロース あばれんぼうのサンタクロースだったらどうしましょうか?って。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは。クリスマスソング、あの名曲が出てない!ということでワム!の「ラストクリスマス」これは私が初めてラジカセ(古~)なるものを買ってもらった時期に流行った曲でして、ラジオから1日に何度も何度も流れてたためとても思い出深い曲です。 他には、No.7の回答者様が挙げられてるジョン・レノンの「ハッピークリスマス」 名曲ですね~ 聞くたびにほんわか&じ~んとなるクリスマスソングです。 ジャパニーズポップスでは大好きなおふたかたの曲 昨年流行りましたね~ 桑田佳祐さんの「白い恋人達」大好きです☆ B'Z 「いつかのメリークリスマス」(こちらはご存知ないかもですが少し切ないかんじです) 彼女がいなくてもハッピーなクリスマスでありますように☆

noname#5645
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 >ワム!の「ラストクリスマス」 定番中の定番ですね!でもカラオケでこれ歌っている人ってなにやら恥ずかしい感じ・・・。 >ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」 そうですね。この時期になるとよく流れていますね。 >ジャパニーズポップス 数え上げたらきりがないぐらいに、思い浮かびますね。 >彼女がいなくてもハッピーなクリスマスでありますように☆ たぶん仕事してますよぉ!

  • GWC
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

DEENの「永遠をあずけてくれ」です。 昨日、コンビニで流れてました♪耳に残っていたので家に帰ってもぅ一回聴きました。

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >DEEN これまた懐かしいですね。 たまーに、これぐらい前の曲を聴いたりするとそのときのことを思い出しますねぇ。 >昨日、コンビニで流れてました 昨日ですかー。まだ歌ってたのかぁ?

noname#5549
noname#5549
回答No.7

こんばんは。 スガシカオがクリスマスソング.... 「師走」かな、良い曲ですよね。 僕が思い出すのはユニコーン「雪が降る街」かな。 パフィーによるカバーもなかなかでした。 あとは小沢健二「ドアをノックするのは誰だ?」とか。 何か忘れている気がするけど、とりあえずそんな感じです。 あ、もちろん「Happy X'mas(War is over)」も。

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >スガシカオがクリスマスソング 正確に言うと、クリスマスソングではないのかもしれないです。 たしか、曲の中に”クリスマス”って入っていたと思うのです。 >ユニコーン「雪が降る街」 ユニコーンも懐かしいですね。 >「Happy X'mas(War is over)」 たしかにこの曲は良いですね!

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.6

the brilliant greenの「angel song-イブの鐘-」。 KICK THE CAN CREWの「クリスマスイブ・ラップ」。 森高千里さんの「ジンジンジングルベル」。 こんな感じですねー。

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も若いつもりでいましたが、KICK THE CAN CREWは名前しか聞いた事が無いです。 ブリグリ?と森高はさすがに知っていますよ。 でもご紹介いただいた曲は知らないです。 今度聞いてみたいと思います!

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.5

讃美歌 第二編 219番「さやかに星はきらめき」です。 キリスト教の学校に通っていたのですが、 ちょうど今頃、毎日のようにこの讃美歌を歌っていました。 私にとって忘れられない曲です。 この季節になると、BGMとしてこの曲を耳にすることがありますが、 つい歌を口ずさんでしまいます。

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >さやかに星はきらめき 後で、賛美歌を見て見ます。といっても音楽がまるでダメな私はどんなメロディかさえもわかりません! >キリスト教の学校に通っていたのですが 私もそうです!信者ではないですが。 >この季節になると、BGMとしてこの曲を耳にする 有名な曲なんでしょうか?聞いたことぐらいあるのかもしれないですね。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

私の場合は、山下 達郎 の 「クリスマス・イブ」でしょうか ☆ 質問者さま?寒いです… 風邪をひきませんように! 簡単ですが。

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の場合は、山下 達郎 の 「クリスマス・イブ」でしょうか ☆ 定番ですね!以前はこの時期になるとJRのCMで流れていましたねぇ。 今年はあまり聞かないなぁ。どうです? >質問者さま?寒いです… 風邪をひきませんように! 関東地方では昨日雪も降ったせいか、寒いですよぉ! 皆さんも風邪を引きませんように!

noname#3877
noname#3877
回答No.2

5年前近所の教会でろうそくをもって賛美歌を歌ってるのを見に行ったのね。 雰囲気に流されたんだと思うけど、なーんかプロポーズされちゃってー。 だからクリスマスが近づくとー、パイプオルガンと賛美歌を思い出すわー☆ 来年は素敵な人と過ごせるよー☆

noname#5645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >なーんかプロポーズされちゃってー。 ロマンティックですね! >雰囲気に流されたんだと思うけど 旦那さん?も雰囲気でプロポーズしたわけじゃないでしょうね? >来年は素敵な人と過ごせるよー☆ だったらいいのですが・・・。

回答No.1

こんばんは。 ちょっと古いですが…稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」 (今年、これをつかったCFが流れてるので特に…) あと、クリスマスとは全然関係ないけど 山崎まさよし「one more time, one more chance」です これは…もう心にずっしり来ます。

noname#5645
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 >稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」 な、懐かしい・・・。 ところで彼は今どこへ? >「one more time, one more chance」 どんな曲なのか、機会があればぜひ聴いてみたいです。

関連するQ&A

  • あのクリスマスソングの情報を教えてください。

    手がかりが少ない、クリスマスソング(確か海外の童謡だったと思う)の情報を教えてください。手がかりは、次のとおりです。 ●とてもシンプルな歌で、最初何か(それさえも忘れた)が1個と歌います。その次に別の何かが2個と歌って、続けて最初の1個と歌います。3番目は、さらに別の何かが3個と歌って、別の何かが2個と歌って、最初の1個と歌います。4番目はさらに…と、どんどん増えていき、最終的には10個が最後で、9個、8個、7個、6個、5個、4個、3個、2個、1個と歌う10番目で終わりだったと思います。 ●何かが5個と歌う時だけ、メロディがちょっと違った気がします。 そして、5個だけ何が5個あるかは覚えています。 「five gold ring」とだけは覚えています。 ●クリスマスソングというのだけはわかっていて、おもしろくて、楽しい歌だったと思います。 誰か歌のタイトルを知っている人は、教えてください。 詞でもかまいません。 歌いたいのですが、情報がほしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマス・ソング、ベスト5教えてください

    街にクリスマスイルミネーションが輝く時期が来ました。貴方のクリスマス・ソング、ベスト5を教えてください。 私は 「1」山下達郎、クリスマス・イヴ 「2」ダンフォーゲルバーグ、懐かしき恋人の歌 「3」稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には 「4」ワム、ラスト・クリスマス 「5」杉山清貴、最後のホーリーナイト です。貴方のベスト5は何ですか?

  • クリスマスソング、曲名教えてください

    バイト先で、クリスマスソングばかりの有線がかかっています。 そこで1曲気になるのがあったのですが・・・ 曲名がわかりません。。 サビのところで、「プレイ ザ ギター」と言っているような気がします。 特別静かな歌ではありません。 わかる方、教えてください。。

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • 曲名が分からないクリスマスソング

    曲名が分からないクリスマスソングを探しています。 ・男性ボーカル(英語)バラードで、シナトラっぽい感じです。 (シナトラのクリスマスソングは取り敢えず試聴などで  探してみたのですが、彼が唄っている曲ではありませんでした) ・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみです。 ・曲の一番最後は「メリークリスマス フォー ユー」で終わります。 心当たりのある方、是非手がかりになる情報を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ERで使われたクリスマスソング

    ERの最初(たぶんセカンドシーズン)でERでないスタッフ達がものすごく上手にクリスマスソングを歌いあげてみなぼーぜん、みたいなシーンがあったのですがこのクリスマスソングってなんていうタイトルでしょうか?おそらくクラシックなものだと思うのですが、ご存知のかたいたら教えてください!お願いします!

  • 「ヘイ・セラ~」で始るクリスマスソングは?

    街で偶然聞いたクリスマスソング(?)なんですが、 女性ボーカルで英語の曲です。 軽快なリズムで60年代っぽいサウンドでした。 曲名とアーティスト名が知りたいのですが、 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • 嫌いなクリスマスソング

    会社のBGMはクリスマスソングです。(洋楽のみ) 毎年同じで、毎日同じなのでワムは一生分聞いてしまいました。 この時期しか聞かないので我慢すればいいのですけど 嫌いなクリスマスソングって何ですか? わたしが嫌いなのはB'Zの「いつかの~(その後は忘れました)」です。(ファンのかたすみません) @検索したら「お勧めの曲」の質問がありましたのであえて逆にしてみました。@

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

専門家に質問してみよう