• 締切済み

☆クリスマスソング☆

もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

noname#14467
noname#14467

みんなの回答

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.13

 こんばんは。#5です。  「ホワイト・クリスマス」は、山下達郎もいいです。  これは、あの名曲「クリスマス・イブ」のシングルCDのC/Wです。非常に美しいコーラス……。  で、まだ出てないのが不思議ですが、ジョン・レノンの“Happy Xmas‘War is over’”。  では。

noname#14467
質問者

お礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました☆ 色んなクリスマスの曲があるんですね~^^ とてもいいアンケート結果でよかったです♪ それでは・・・皆さん、良いクリスマスを!!! メリ~クリスマス☆☆☆☆☆

回答No.12

スタンダードなクリスマスソングだと ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」 ですね、小さい頃よくクリスマスの飾りつけをしながらこの曲をよく聞いていたんで思い出深いです J-POPでいくと 山下達郎の「クリスマス・イブ」 日本のクリスマスと言う感じでお気に入りです 海外のPOPSは BILLY SQUIREの「Christmas is the time to say "I Love You"」 パーティっぽいんですけど何処となく哀愁がある感じですごく好きなんですよね。 インストは KENNY-Gの「Winter Wonderland」 夢がありますソプラノサックスがすごく綺麗で浸れるんですよね。 ニューエイジは SCHONHERZ & SCOTTの「Three Candeles」 小さい頃ラジオで曲を録音しまくってた時に偶然聞けた曲です、初めてヒーリング曲と言う物を聞いた思い出の曲でもあります。 ジャズは Vince Guaraldi Trioの「Christmas Time Is Here」とてもお洒落な感じですが、こんな感じのクリスマスをいつか過ごしたいなあって思いながらよく聞いてます。 元からジャンル問わず音楽が好きなんで、とりあえずここまでにしておきます長々とすいませんでした。

  • NASON
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.11

こんばんは!大学一年の男です。 僕も山下達郎さんの「クリスマス・イブ」です。 何年か前に年末のさんまさんの番組でケミストリーが歌ってるのを聞いて好きになりました。(ケミのファンなんで…^^;)

noname#19577
noname#19577
回答No.10

こんばんは、おじゃまします。 やっぱり、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が個人的には好きですねぇ。 「雨は夜更け過ぎに雪へと・・・」 「きっと君は来ない・・・」 切ない想いが見事に唄われている傑作だと思ってます。

回答No.9

私は 「WINTER SONG」DREAMS COME TRUEです。 「雪のクリスマス」だっけかな?の英語バージョンらしいです。 私は観た事ないけど、映画「夢で遭えたら」っていうのの主題歌だったみたいです。 あと、今車「オデッセイ」だっけかな?のCMでも使われています。 幻想的な雰囲気に包まれるのが好きです。 本当は結婚式で使いたかったのだけど、できなくて残念だった1曲でもあります。

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.8

「サンタクロースはどこのひと」(大山のぶ代)ドラえもん 昔テレビで聞いたのが懐かしいです。

回答No.7

やっぱりワムのラストクリスマスが一番すきだな~

noname#15782
noname#15782
回答No.6

聖子ちゃんの『Pearl-White Eve』です。 聖子ちゃんの透明な歌声とやさしいメロディがすごくフィット していて、雪の降る真っ白いクリスマスの雰囲気にピッタリ!!! という感じがします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806185
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.5

 こんにちは。 1.「もろびとこぞりて」ビング・クロスビーで聞きたい。喜びにあふれていて、力強くて……元気になりますね。 2.「神の御子は今宵しも(Adeste Fideles)」ビング・クロスビーか、ノートルダム寺院のクリスマス・ミサでの合唱。シンプルで荘重なメロディ。 3.「荒野の果てに夕陽は落ちて」ノートルダム寺院のミサで。これ、あれですよ。グロォーオオオオオーオオオオオーオオオオオーリア インエクセルシスデーオ! ってやつ。昂揚感がたまらない。 4.グレゴリオ聖歌。  遥かな昔から、まったく形を変えずに伝承されてきて、これからも受け継がれていくだろう歌。純粋な心そのもの。  私はクリスチャンではなく、むしろ仏教にシンパシーを感じていますが、こと音楽に関しては、キリスト教はいいなと思います。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.4

こんにちは。 一押しクリスマスソングは、「クリスマスキャロルの頃には」ですかね。うたっているのは、稲垣潤一です。同じく、稲垣潤一の「メリークリスマスが言えない」も好きです。 もちろん、カラオケでも、うたいますよぉー、ちょっと暗くなるけど。 このうたがヒットしたとき、その当時つきあっていた人との状況が、歌詞にぴったりマッチして、はまりました。だから、このうたを聴くと、昔を思い出して、少しいやなんですが、つい聴いてしまいます。

関連するQ&A

  • クリスマスソングの歌詞を教えてください。

    誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。 クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。 できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが よろしくお願いします。 (できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

  • アカペラのクリスマスソングなんですが…

    クリスマスソングのCDを探しています。 20年前には既に出ていたものなのですが、有名らしく、今でもクリスマスにはよくショップなどでかかっています。 ●アカペラ(声以外は一切なし)●男声が4人くらい(そんなに大勢ではないです)●英語●全部クリスマスソング 凄くきれいな男声のハーモニーです。 曲は少ししか覚えていないのですが、わりとベタベタな賛美歌がほとんどで、あとは有名なクリスマスソングが3曲くらい入っていた記憶があります。 ●神の御子は今宵しも●ああ、ベツレヘムよ●もろびとこぞりて●あめにはさかえ●きよしこの夜●他… 今でもよく覚えているので、聞けばわかるのですが! 毎年この時期になると気になってしょうがないので、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。ヨロシクお願いします。

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    あるクリスマスソングが頭から離れず、タイトルを知りたいのですが・・・。 ・東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー2003でのパレードに使われていた。(パレードの曲はメドレー形式っぽくなっていますが、確かいちばん始めにかかった曲です) ・英語の曲である ・「きよしこの夜」のようなしっとり系ではなく元気系 ・歌詞の中に「ヤッペンヤッペンヤッペンホー♪」みたいな弾む感じのところがある(英語が聞き取れないので多分本当は全然違う歌詞なのでしょうけど・・・) これくらいしかヒントがありません・・・判る方宜しくお願いします。

  • 好きなクリスマスソングは何ですか?

    私はクリスマスソングが好きです。 皆さんのイチオシのクリスマスソングを教えていただけないでしょうか。 私の好きなのは ・クリスマスイブ(山下達郎) ・クリスマスキャロル(稲垣潤一) ・We wish you a merry christmas です(定番ですが…)。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 好きなクリスマス・キャロル/ソングを挙げて下さい!

    皆様の投票を基に、この質問でのベスト・テンを選びたいと思いますので、何曲でも(最高10曲まで)好きな曲を挙げ、順番を付けて下さい。 1位に10点、2位に9点、3位に8点、4位に7点、5位に6点、6位に5位、7位に4点、8位に3点、9位に2点、10位に1点を付け、集計します。 なお、クリスマス・キャロルとは主にキリスト教の聖歌や讃美歌となっている曲(例えば、「きよしこのよる」(カトリックでは「しずけき」)や「もろびとこぞりて」など)、クリスマス・ソングとは、ポピュラー曲のもの(例えば、古くは「ジングルベル」や「ホワイトクリスマス」、最近では、挙げきれないほど沢山ありますよね。) 洋楽でも日本の曲でも何でもOK、あなたのとっておきの曲をお教え下さい。 私は、カトリック教会の聖歌隊で歌っている男性で、クリスマスの曲が大好きで、もっともっと色んな曲を覚えたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 尚、今回はかなり長い間この質問をクローズせず、多くの回答をお待ちしたいと思いますので、ご了承下さい。

  • クリスマスソング集を作るなら

    さていよいよ明日はクリスマスイブです! 明日のデートにワクワクしてる人、クリスマスの存在なんて敢えて気づかないフリをしてる人、死ね死ね団を結成して明日の計画を練っている人w 様々だとは思いますが、、、、  クリスマスソングを集めてをCDやMDに纏めてるって人も結構多いと思います。  そんな人たちに質問です。 クリスマスソング集を作るなら この曲は絶対にハズせない! もしくは 敢えてこの曲をオススメしたい! って曲はありますか?  一人何曲でも結構です。 よろしくお願いします。  #実はちょっとネタ切れで、、、(自爆)

  • 有名なクリスマスソングを教えてください。

    有名なクリスマスソングを教えてください。 皆さんがクリスマスの季節によく聴く曲などでも結構です。

  • 有名なクリスマスソングを教えてください。

    有名なクリスマスソングを教えてください。 皆さんがクリスマスの季節によく聴く曲などでも結構です。

  • クリスマスソングと宗派の違い

    ある洋楽アーティストの掲示板(英語です・アーティスト自身はアメリカ出身)で 「彼らはクリスマスアルバムを出すと思う?」 「出したら素敵だと思うけど、AはプロテスタントでBはカトリックだし、Cは○○(失念しました)だし…難しいかもね」 という、やりとりを見つけました。 これは、キリスト教でも宗派が違うとクリスマスソングが歌えない(?)とか、そういうことで難しいのでしょうか? 確かに考えてみるとプロテスタントはゴスペルを歌いますけれど、カトリックは歌いませんよね。そして思い出してみると、宗教上の理由で卒業式の歌が歌えない同級生がいました。何でも「地面を称える歌を歌ってはいけないから」だったと記憶しています。 クリスマスソングといっても何も「きよしこの夜」などだけではなく、Wham!の「Last Christmas」みたいなものだってそうだと思いますし、どうして宗派が違うとクリスマスアルバムを出すのが難しいのか、分かりません。 カテゴリー違いなのかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。