• 締切済み

☆クリスマスソング☆

もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

noname#14467

みんなの回答

• d-drop
回答No.13

こんばんは。#5です。  「ホワイト・クリスマス」は、山下達郎もいいです。  これは、あの名曲「クリスマス・イブ」のシングルCDのC/Wです。非常に美しいコーラス……。  で、まだ出てないのが不思議ですが、ジョン・レノンの“Happy Xmas‘War is over’”。  では。

質問者

お礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました☆ 色んなクリスマスの曲があるんですね~^^ とてもいいアンケート結果でよかったです♪ それでは・・・皆さん、良いクリスマスを!!! メリ~クリスマス☆☆☆☆☆

回答No.12

スタンダードなクリスマスソングだと ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」 ですね、小さい頃よくクリスマスの飾りつけをしながらこの曲をよく聞いていたんで思い出深いです J-POPでいくと 山下達郎の「クリスマス・イブ」 日本のクリスマスと言う感じでお気に入りです 海外のPOPSは BILLY SQUIREの「Christmas is the time to say "I Love You"」 パーティっぽいんですけど何処となく哀愁がある感じですごく好きなんですよね。 インストは KENNY-Gの「Winter Wonderland」 夢がありますソプラノサックスがすごく綺麗で浸れるんですよね。 ニューエイジは SCHONHERZ & SCOTTの「Three Candeles」 小さい頃ラジオで曲を録音しまくってた時に偶然聞けた曲です、初めてヒーリング曲と言う物を聞いた思い出の曲でもあります。 ジャズは Vince Guaraldi Trioの「Christmas Time Is Here」とてもお洒落な感じですが、こんな感じのクリスマスをいつか過ごしたいなあって思いながらよく聞いてます。 元からジャンル問わず音楽が好きなんで、とりあえずここまでにしておきます長々とすいませんでした。

• NASON
回答No.11

こんばんは!大学一年の男です。 僕も山下達郎さんの「クリスマス・イブ」です。 何年か前に年末のさんまさんの番組でケミストリーが歌ってるのを聞いて好きになりました。(ケミのファンなんで…^^;)

noname#19577
noname#19577
回答No.10

こんばんは、おじゃまします。 やっぱり、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が個人的には好きですねぇ。 「雨は夜更け過ぎに雪へと・・・」 「きっと君は来ない・・・」 切ない想いが見事に唄われている傑作だと思ってます。

回答No.9

私は 「WINTER SONG」DREAMS COME TRUEです。 「雪のクリスマス」だっけかな?の英語バージョンらしいです。 私は観た事ないけど、映画「夢で遭えたら」っていうのの主題歌だったみたいです。 あと、今車「オデッセイ」だっけかな?のCMでも使われています。 幻想的な雰囲気に包まれるのが好きです。 本当は結婚式で使いたかったのだけど、できなくて残念だった1曲でもあります。

• tokyomt
回答No.8

「サンタクロースはどこのひと」(大山のぶ代)ドラえもん 昔テレビで聞いたのが懐かしいです。

回答No.7

やっぱりワムのラストクリスマスが一番すきだな~

noname#15782
noname#15782
回答No.6

聖子ちゃんの『Pearl-White Eve』です。 聖子ちゃんの透明な歌声とやさしいメロディがすごくフィット していて、雪の降る真っ白いクリスマスの雰囲気にピッタリ!!! という感じがします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806185
  • d-drop
回答No.5

こんにちは。 1.「もろびとこぞりて」ビング・クロスビーで聞きたい。喜びにあふれていて、力強くて……元気になりますね。 2.「神の御子は今宵しも(Adeste Fideles)」ビング・クロスビーか、ノートルダム寺院のクリスマス・ミサでの合唱。シンプルで荘重なメロディ。 3.「荒野の果てに夕陽は落ちて」ノートルダム寺院のミサで。これ、あれですよ。グロォーオオオオオーオオオオオーオオオオオーリア インエクセルシスデーオ! ってやつ。昂揚感がたまらない。 4.グレゴリオ聖歌。  遥かな昔から、まったく形を変えずに伝承されてきて、これからも受け継がれていくだろう歌。純粋な心そのもの。  私はクリスチャンではなく、むしろ仏教にシンパシーを感じていますが、こと音楽に関しては、キリスト教はいいなと思います。

• looktoko
回答No.4

こんにちは。 一押しクリスマスソングは、「クリスマスキャロルの頃には」ですかね。うたっているのは、稲垣潤一です。同じく、稲垣潤一の「メリークリスマスが言えない」も好きです。 もちろん、カラオケでも、うたいますよぉー、ちょっと暗くなるけど。 このうたがヒットしたとき、その当時つきあっていた人との状況が、歌詞にぴったりマッチして、はまりました。だから、このうたを聴くと、昔を思い出して、少しいやなんですが、つい聴いてしまいます。