• 締切済み

このクリスマスソングのタイトルは?

あるクリスマスソングが頭から離れず、タイトルを知りたいのですが・・・。 ・東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー2003でのパレードに使われていた。(パレードの曲はメドレー形式っぽくなっていますが、確かいちばん始めにかかった曲です) ・英語の曲である ・「きよしこの夜」のようなしっとり系ではなく元気系 ・歌詞の中に「ヤッペンヤッペンヤッペンホー♪」みたいな弾む感じのところがある(英語が聞き取れないので多分本当は全然違う歌詞なのでしょうけど・・・) これくらいしかヒントがありません・・・判る方宜しくお願いします。

• 163yu
  • お礼率35% (63/176)

みんなの回答

• sagino1st
回答No.2

書かれている歌詞のイメージでこの曲かと思いました。 「Sleigh Ride」 クリスマスソングをMIDIで置いてみえるサイトがありましたので、一度メロディを確認してみて下さい。 http://www.worldfolksong.com/xmas/ こちらの「クリスマスソングブック」の「BOOK1」に置いてあります。

163yu
質問者

お礼

この曲です! すっきりしました~。 着メロとっちゃいました!ありがとうございました!

回答No.1

曲名はわからないですが(スミマセン回答じゃないですね) CDは発売されてるみたいですから レンタルなんかで借りて中を読めば 分かるかも。。。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAOW/250-9402926-2432232