• 締切済み

このクリスマスソングのタイトルは?

あるクリスマスソングが頭から離れず、タイトルを知りたいのですが・・・。 ・東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー2003でのパレードに使われていた。(パレードの曲はメドレー形式っぽくなっていますが、確かいちばん始めにかかった曲です) ・英語の曲である ・「きよしこの夜」のようなしっとり系ではなく元気系 ・歌詞の中に「ヤッペンヤッペンヤッペンホー♪」みたいな弾む感じのところがある(英語が聞き取れないので多分本当は全然違う歌詞なのでしょうけど・・・) これくらいしかヒントがありません・・・判る方宜しくお願いします。

  • 163yu
  • お礼率35% (63/176)

みんなの回答

  • sagino1st
  • ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.2

書かれている歌詞のイメージでこの曲かと思いました。 「Sleigh Ride」 クリスマスソングをMIDIで置いてみえるサイトがありましたので、一度メロディを確認してみて下さい。 http://www.worldfolksong.com/xmas/ こちらの「クリスマスソングブック」の「BOOK1」に置いてあります。

163yu
質問者

お礼

この曲です! すっきりしました~。 着メロとっちゃいました!ありがとうございました!

回答No.1

曲名はわからないですが(スミマセン回答じゃないですね) CDは発売されてるみたいですから レンタルなんかで借りて中を読めば 分かるかも。。。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAOW/250-9402926-2432232

関連するQ&A

  • クリスマスソングの歌詞を教えてください。

    誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。 クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。 できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが よろしくお願いします。 (できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

  • アカペラのクリスマスソングなんですが…

    クリスマスソングのCDを探しています。 20年前には既に出ていたものなのですが、有名らしく、今でもクリスマスにはよくショップなどでかかっています。 ●アカペラ(声以外は一切なし)●男声が4人くらい(そんなに大勢ではないです)●英語●全部クリスマスソング 凄くきれいな男声のハーモニーです。 曲は少ししか覚えていないのですが、わりとベタベタな賛美歌がほとんどで、あとは有名なクリスマスソングが3曲くらい入っていた記憶があります。 ●神の御子は今宵しも●ああ、ベツレヘムよ●もろびとこぞりて●あめにはさかえ●きよしこの夜●他… 今でもよく覚えているので、聞けばわかるのですが! 毎年この時期になると気になってしょうがないので、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。ヨロシクお願いします。

  • クリスマスソング

    最近街中で流れているクリスマスソングについて曲名がわからず知りたいです 洋楽で男性が歌っている曲なんですがわかりますか? ヒントがすくなくすいませんが、これかなと思われる曲あれば教えてください よろしくお願いします。

  • お好きなクリスマス・ソング

    お好きなクリスマス・ソングは 何ですか? 私は断然、ワム!の『ラスト・クリスマス』です! 中学の頃、歌詞カードを必死に見ながら よく歌っていました! でも今、街でこの曲を聴くと、切なすぎて 聴けないです!!

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    すごく有名なクリスマスソングなのですが、タイトルが どうしても思い出せません。 英語の歌詞で、「many time」とか「many year(?)」 とか入っていて、最後がたぶん「merry christmas to you」 だったと思うんですが・・・          _ 音程は出だしが「ドドシラーソファミーーー、ドラソファミレドーーー」 って感じなんです。 こんな説明で申し訳ありませんが、おわかりの方教えてください。

  • この曲のタイトルわかる方(クリスマスソング)

    今日店で流れていたクリスマスソング(?)なのですが、 女性の声で、特徴としては、柔らかいく、少し子供っぽく、綺麗で、ウィスパーボイスっぽい感じでした。 手がかりが非常に少ないのですが、サビの部分が英語のように聞こえました ラーストクリスマスナーイ ラーストクリスマスナーイ(サビはこのように聞こえ、少し厚めに男性のコーラスがのっていました) 歌詞をよく聞き取れなかったのですが、切ない感じの歌詞だった気がします。 どこかできいたことある気がするので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 英語のクリスマスソング

    今年も、もうこんな時期になりましたね。 で、クリスマスソングを教えていただきたいと、思います。 邦楽で、全編英語の歌詞のクリスマスソングを教えて下さい。 今のところ私が知っているのは、 Dreams Come TrueのWinter Songくらいしかありません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスソングで・・・

    クリスマスソングで、陽気な感じで、サビがDon't Forget~ anotherかunder the christmas time~みたいな歌詞で 最後に子供たちがたくさんでメ~リ~クリ~スマ~ス~っていう曲なんで自分で探してみたのですがどうしても発見できません>< 歌詞も間違っているかもしれないのですがどなたか聞き覚えのある方おられませんか?よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう