• ベストアンサー

クリスマスではないクリスマスソング その2

前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuu-lip
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.4

kiroroの「冬の歌」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=10632 カズン「冬のファンタジー」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=16018 前回のを見ていないのでだぶってしまっていたらすみません。

AIDEMAC
質問者

お礼

いえいえ ダブってはおりません、 両方ともいい曲ですね 詩の内容もクリスマスを思わせてくれますね、 回答ありがとうございました、

その他の回答 (7)

noname#97999
noname#97999
回答No.8

#7です。 思いついた曲があったので、再度失礼します。 ・DA PUMPの「All My Love To you」 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=14810 鈴の音がシャンシャン入っているバラードです。 ・岡村孝子の「Winter Story」 http://kashinavi.com/song_view.html?17952 鐘の音が入っているので、これもクリスマスに合いそうですよ。 イントロも、鐘の音から始まります。 これはYouTubeにあったので、聴いてみてください。

AIDEMAC
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます、 女性ボーカルだとちょっときついですが カラオケにあるようなら挑戦してみようとか考えています もっともクリスマスまでに覚えられるとは思えないですが。

noname#97999
noname#97999
回答No.7

・倉木麻衣の「Winter Bells」 アップテンポで楽しい曲なので、クリスマスにはピッタリだと思います。 この曲を聴くとウキウキしてしまいます。 名探偵コナンのテーマソングだったそうです。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68067 ・Gacktの「12月のLove song」 鈴やベルの音がたくさん入っているので、クリスマスムードたっぷりのバラードです。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14999 ・ケミストリーの「白の吐息」 サントリーウイスキーのCMに使われたのでご存知かもしれませんが、これもクリスマスには良さそう? 個人的に好きな曲なので、ピッタリでなかったらすみません。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=21056 ・SMAPの「雪が降ってきた」 1992年の曲なので、かなり古いです。 クリスマスに合いそうなので挙げてみました。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55553 洋楽は雪などの冬の風景が入った曲が多いですが、邦楽はラブソングが多いですね。

AIDEMAC
質問者

お礼

個人的に好きな曲・・・大歓迎です、そんな曲を求めていました。 まだ試聴はしておりませんが 聴いた事のある曲かもしれませんね、 「歌は100の内99のラブソング」なんて歌詞がありましたが ラブソングでなければいけない理由でもあるかのようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

広瀬香美の「ロマンスの神様」です。

AIDEMAC
質問者

お礼

これは盲点でした、なぜ広瀬香美に気がつかなかったんだろう、 きっとCMの影響で スキー・スキー場のイメージが強よ過ぎて クリスマスまで辿り着けなかったのでしょう、 回答ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

1989年の 遊佐未森&古賀森男による 「Silent Bells」です。

AIDEMAC
質問者

お礼

遊佐未森さんの歌は好きなのですが この曲ははじめて聴きました、とてもいい曲ですね。 回答ありがとうございました。 ------------------------------------------------ 森進一のモノマネで「こんばんは森進一です」っていう奴がありますが 名前言わなきゃ分らないようなモノマネじゃだめだよな~ そんな感じで クリスマスって語句のないクリスマスソングを探していました 結構あるので(しかも良い曲が)驚いています。

  • yaneko5
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

クリスマスシーズン=12月末ととらえると、 ユニコーンの『雪が降る町』はいかがでしょう。 クリスマスソングではなく明らかに「年末ソング」ですが、 ベルの音なんかも入ってて、12月下旬シーズンにピッタリ。

AIDEMAC
質問者

お礼

年末ソング クリスマスも確かに年末ですね、 PUFFYも歌っているようですが ユニコーンとかなり感じが違いますね、 回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“雪の降る町を”はどうかな~。寂し過ぎるでしょうか?

AIDEMAC
質問者

お礼

そうですね 雪の降る町を 雪景色の町→クリスマスの時期につながりそうですね、 ちょっと寂しい気もしますが それはそれで良いのかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

楽しさには欠けますが浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」はいかがでしょうか。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=1353 私はクリスマスシーズンになると毎年一度は口ずさんでしまうくらい好きです。 中村あゆみさんのカバーバージョンもいいですよ。 と、オッサンからのお勧めでした。

AIDEMAC
質問者

お礼

浜田省吾さんの曲はカラオケで歌うこともあるのですが この曲は知りませんでした、 中村あゆみさんも歌っているのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

  • クリスマスソングについての質問です。

    クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

  • クリスマスソングでお気に入りの曲を教えて下さい。

    クリスマスソングって沢山ありますよね。 歌詞は悲しかったり、ほのぼのと笑えたり、クリスマスソングではないけれどクリスマスの時期にピッタリだとか。 もし良ければ、どうして好きな曲なのか 思い出などもあれば教えて下さい。 私は「ママがサンタにキスをした」です。 だってダディーなのに(*^_^*) 仲良し夫婦と焦っている子供が可愛くてー。 心が温かくなります。

  • ☆クリスマスソング☆

    もうすぐ☆クリスマス☆ですね~♪ 皆さんの『あなたの一押し!クリスマスソング』を教えて下さい♪ 曲名と歌手名を入れて下さいね! 余裕のある方は選んだ曲の理由なども書いて欲しいです♪ 何曲でも好きなだけ教えて欲しいです^-^ ちなみに私は『きよしこの夜(英語版)』です♪カラオケでオリジナル歌詞で歌ったりもしますw 理由は独特な曲調で透明感にあふれていて聖なる夜が来た☆って感じになるからですw このアンケートは12月25日までの期間限定アンケートです♪ 皆さんのたくさんの回答お待ちしてます!! それでは・・・ Ladies and gentlemen, please spend good Christmas!!!

  • 定番のクリスマスソングといえば!

    皆さんの中でのクリスマスの定番ソングを教えてください!! 邦楽・洋楽は問いません、 おひとり3つまでの回答でお願いします^^

  • クリスマスソングを探しています。

    こんにちは。 この冬、お店(働いている雑貨屋)で流したい お洒落なクリスマスソングを探しています。 "ジャクソン5"の『ママがサンタにキスをした』『サンタが街にやってきた』や "デスティニーズチャイルド"の『8デイズ オブ クリスマス』 等が好きなので、そんなPOPな感じで探しています。 オムニバスみたいなのでもいいのですが、1曲づつダウンロードしたいと思ってますので 何かオススメがあれば教えてください!宜しくお願い致します。

  • 洋楽のクリスマスソングといえば

    ボイストレーニングに通っていて、次の練習から英語歌詞のクリスマスソングを歌うことになりました。 クリスマスに合う洋楽を教えてください。 (合わせて邦楽からもお願いします)

  • 英語のクリスマスソング

    今年も、もうこんな時期になりましたね。 で、クリスマスソングを教えていただきたいと、思います。 邦楽で、全編英語の歌詞のクリスマスソングを教えて下さい。 今のところ私が知っているのは、 Dreams Come TrueのWinter Songくらいしかありません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスソング教えて!!

    今年のクリスマスに家で小さなパーティをしようと計画しているのですが、その時にかける音楽を集めています。そこでクリスマスにぴったりの曲を教えて欲しいんです。洋楽・邦楽問いません。べたべたのクリスマスソングもクリスマスに関係なくてもこれは盛り上がりますって言う曲も参考にしたいです。バラード系のまったりした曲でもいいのでお願いします。ちなみに年は20台半ばです。

  • 桑田圭佑のクリスマスソング

    クリスマスということで、結構前に桑田圭佑がテレビでクリスマスソングを歌っていたのを思い出しました。 曲は2つあるのですが、どちらも題名は分かりません。CD化がされているのかどうかもわかりません。 1つ目はユーミンとデュエットしてたかな? 「♪クリスマスだから~言うわけじゃないけど 何か特別な事をしてあげる♪」みたいな歌詞だったと思います。 2つ目は。なんかのジャズに詩をのせたような感じで 「♪今宵はクリスマス 君に会いたかった やりたかった♪」などというかなりの下ネタ風なクリスマスソングだったと記憶しています。 以上の2つはカラオケにも載っていなくて販売さえしているのか、テレビだけの企画だったのかも定かではありません。 どこかで、入手できる方法とか情報とかありましたら教えて下さい。