• ベストアンサー

まつ毛パーマ・落ちないマスカラについて・・・

今度、まつ毛パーマとミラクルマスカラをしようとおもっています。 これって、持続性があるのですか?? どこも、一緒ですかね・・・。 本当は、アートメイクをしようと思っていましたが、 やっぱり怖くて・・・。 もし、まつげパーマなどをするのには、 美容院でやったほうがいいのか、それともメイクやエステをしているところでやったほうがいいのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nisi3
回答No.2

何度か まつ毛パーマをかけたことがあります。 人によって違うらしいのですが、私は2ヶ月位もちます。 普通は1ヶ月半位みたいです。 サロンによって値段がずいぶん違いますよね。 姉は某有名美容院で初めてかけて、かなり満足の出来だったのですが値段が高くて 次からは違う美容院でかけています。値段は安いけど、ウデは多少落ちるみたいです。 私は専門のサロンに行っています。 値段は3800円。エクステンションを中心にやっている所のようです。 ウデは人によって違うみたいで…出来はバラバラ。 でも「普通」か「かなり満足」かなので(「かなり不満」は今のところナシ)サロンを変える気はないですね。 予約も前日か当日朝で取れます。 色々な所がありますから、色々試してみてはどうでしょう? 口コミとか友達の紹介とかで良さそうな所に行ってみるとか?

yuzurika
質問者

お礼

やはり、人それぞれ腕は違いますよね。 調べると本当に色々な所にあり、大変迷ってしまいますが、時間をかけてでも、自分にあったお店をさがしてみますね! ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

• angelo
回答No.1

まつげパーマの効果は、髪の毛のパーマのように次第に落ちてきます。最初はすぐ弱くなってしまいますが、定期的にかけつづけていれば、1ヶ月半~2ヶ月ぐらいもつようになります。 長持ちするようにといって強めにかけると、不自然なカールになることもありますので、やっぱりまめに通うほうがきれいになると思います。 私は小さな美容院の一部がまつげパーマのコーナーになっているところを利用していましたが、担当してくれた方がとてもウデがよかったので安心してまかせられました。その美容院を口コミで知る前に、まつげパーマ専門のサロンに行ったことがあるのですが、そこはリクライニングシートがずらっと10台ぐらい並んでいて、とても混んでいるのでよほど人気がある店なんだと思っていました。ところが、できあがりは「レ」の字みたいに折れ目がついていて向きもバラバラ!終わったときに「仕上がりを鏡で確認してください」なんて言われても、ずっと目を閉じていた直後だからよく見えないんですよ。家でじっくり見てショックでした。 要するに、質より量を重視しているような店だと失敗する可能性も高いので、少人数だけどじっくりやってくれるところのほうが安心だということです。ただし、予約が取りにくいというデメリットもあるので、だいぶ前から予約をしなければなりません。

yuzurika
質問者

お礼

質より量を重視しているような店・・・ 確かにそうですね! やはり、自らクチコミ等で調べて行くべきですね! そんなに急いではいないので、じっくり下調べしてからやりたいと思います! ありがとうございましたっ!!