• ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマを一度あててみようと考えています。 エステか美容院であてたらいいと聞いたのですが、どちらがいいんでしょう? もしよかったら大阪市内でいいところがあったら教えてください。 あと、すごくまつげが短いんですけど大丈夫でしょうか??不安(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asta
回答No.1

こんばんわ。一度まつげパーマをあてたことがあります。私はエステでしましたが、結果は(そのエステがうまいかどうかは別として)爆笑モノでした。なぜかというと、私のまつげは長いけれど濃くなく、しかも私の眼はよく言えば切れ長、悪く言えば小さいので、まつげのカールと眼が合わない。そして、まつげパーマのカールもきつすぎ(パーマがかかりすぎ)て殆ど直角にまつげが上がり、すごーく"変”になったからです。母はその当時、涙を流すほど笑い転げたものです。この苦い経験から、1)まつげパーマが似合う目と似合わない目がある 2)どうしても目を強調したかったら、つけまつげ(目尻につける、部分的で自然なもの)のほうがオススメです。これをつけていると、皆に”今日は綺麗!”(マジで)言われましたよ。ご参考まで。

tietyantie
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・。そりゃ似合う人と似合わない人もいますよねぇ。 そうですよねぇ。直角とか嫌ですなぁ・・・。もう少し考えます。お返事ありがとうございます。