マスカラを落とす時にまつ毛が抜ける理由と防ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • マスカラを落とす時にまつ毛が抜ける理由や防ぐ方法についてまとめました。
  • マスカラを落とす時にまつ毛が抜ける理由と防ぐ方法について解説します。
  • マスカラを落とす時にまつ毛が抜ける理由や対策方法について調査しました。
回答を見る
  • 締切済み

マスカラを落とすときにまつ毛が抜ける

最近マスカラをするようになりました。 ちふれのお湯で落とせるタイプのマスカラをしています。 マスカラをしている時はビューラーは使わずに上げています。この時はあまり抜けません。 落とす時はちふれのクレンジングと洗顔が一緒になっているジェルタイプ(ポンプを押して出す)を一回押して使用しています。 メイクを落とす際にまつ毛が抜けます。 メイクを落とした後に髪の毛を洗うのですが、髪の毛をシャワーですすぐ際にもまつ毛が抜けます。 なぜまつ毛が抜けるのでしょうか?防ぐ方法はあるでしょうか? 一応まつげ美容液は使っています。

noname#233533

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは マスカラ何を使っていますか? マスカラとクレンジングが 肌に合っていない可能性もあります。 まつ毛は確かに抜けますが、 見た目にぽろぽろ抜けるのは ちょっとひどすぎます。 因みにまつ毛美容液。 これも何を使っているかで 抜ける原因になっていることは考えられますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まつげ美容液はDHCのアイラッシュトニックを使っていました。 美容液をつけたら目に染みるのであっていないのかもしれませんね。。

質問者

補足

マスカラの商品名は分かりませんが、マスカラとクレンジングはどちらもちふれです。

• nagata2017
回答No.2

髪の毛は 毎日のびているのがわかります。 でも まつ毛は いつも同じ長さに見えます。 そのわけは 一定の長さになると抜けて入れ替わるからです。 毎日数本は入れ替わりのために抜けていきます。 数本より多い場合は 少なくなっていくと思います。 その場合は https://josei-bigaku.jp/troublematuge2846/ https://rebon.me/beauty/eyecare/11821.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 まつげや目を擦りすぎている、生活リズムが乱れているなど、あてはまることがいくつかありました。 気を付けないといけませんね。。

回答No.1

引っ張るからです。よく聞くのはコットンにリムーバーを染みこませてギューッと押し込み、スルンと取りましょう。マスカラだけは別オフです。一緒に洗顔するから抜けてしまうんです。お湯で落ちるタイプは、ぬるま湯でしごくだけできれいに落ちますよ。 オイルクレンジングは肌負担もきつく界面活性剤のために肌荒れ乾燥がしやすくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにメイクを落とすときにまつげもごしごしこすっていたように思います(汗) マスカラだけ別オフにしたら抜ける量は減りました。