• ベストアンサー

まつげパーマ後のメイク

まつげパーマをする予定で、ふと疑問に思ったのですが、パーマ施術後にメイク(マスカラ)をしてもかまわないんでしょうか? その後出かける予定にしてるのですが、普段からメイクをしないと外に出れないタチなので、スッピンまつげはつらいです…(-_-) まつげパーマにお詳しい方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私がまつげパーマをしたあと某メイクカウンターでメイクサービスをしてもらったときにそこの専属メイクアップアーティストさんに教えてもらったことなのですが、 まつげパーマかけたあとは1週間くらいはマスカラとかしないほうがいいそうです。 でもまつパーかけると、まつげの多い人だとマスカラいらずくらいにくるんとゴージャスになるので、すっぴんまつげでも大丈夫ですよ(^_^) ちなみにまつげエクステもまつげパーマかけてからやるそうなので(私はこれはやったことないのですが) チークやハイライトで目元じゃないメイクを新しく開発してみるというのも、まつパーが落ち着くまでやってみるのもいいかもしれませんよ。 ご参考まで。

fkmohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一週間ですか~。 やはりパーマをあてた直後はマスカラの負担をかけない方がいいみたいですね。 でも仕上がりが楽しみです! 只、元々のまつげの量は少ないので不安半分期待半分ですが(^_^;) とても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まつげパーマについて

    普段、ジムでシャワーを浴びて帰ってくるので、そこでメイクも落としています。 のんびりしている時間もないので、今まではオイルクレンジングで顔全部を落としていたのですが、最近まつげの元気がない気がしてきたので、ジムへ行く前に、マスカラだけ落としていっています。 マスカラを落とすときにコットンにまつげが抜けることがあるので、「まつげに悪いな…」と思い、まつげパーマをかければ、マスカラ塗らなくても大丈夫なんじゃないか?と思いました。 普段マスカラは塗ってますが、元々がそれほど長い&濃いまつげではなく、カールもあまりもたないので、上記のように、マスカラだけ落としていても、気づかれたことはありません(^^; 前に一度だけかけたことがあるのですが、初だったので、かかりが悪いだろう…と言われて、1ヶ月もたないくらいでだんだんカールがとれてきました。 すごくラクチンだった記憶はあるのですが。。 みなさんはどれくらいのペースでかけているのでしょうか? また相場はおいくらくらい? 3000円くらいのまつげパーマで2ヶ月もつのなら、お安いな~なんて思ってるんですが。。

  • 仕事帰りにまつ毛パーマをかけようと思っています

    今度、まつ毛パーマをかけようと思っています。 ですが、なかなか暇が無く、平日仕事が終わった後にまつ毛パーマをかけに行きたいと思っているのですが、 アイメイクは自分で落としていくべきなのでしょうか。 仮に、お店で落としてくれるとしても、 普段使っているマスカラが非常に落ちにくいものなので、 お店のメイク落としで、きちんと落とせるかどうかが心配です。 自分で使っているメイク落としだとキレイに落ちるので、 それを持っていって、仕事終わりにトイレかどこかで落として行くべきか、と考えているのですが・・・ よく分からず困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • まつ毛パーマ・落ちないマスカラについて・・・

    今度、まつ毛パーマとミラクルマスカラをしようとおもっています。 これって、持続性があるのですか?? どこも、一緒ですかね・・・。 本当は、アートメイクをしようと思っていましたが、 やっぱり怖くて・・・。 もし、まつげパーマなどをするのには、 美容院でやったほうがいいのか、それともメイクやエステをしているところでやったほうがいいのですか? 教えてください!

  • まつげパーマ

    まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

  • ★まつげパーマ専門店の落ちないマスカラについて★

    まつげパーマ専門店の1ヶ月落ちないマスカラをしたいと思うのですが、エクステみたいにだんだんまつげが汚い状態になっていくのでしょうか??するかしないかでとても悩んでいます。試したことがある方、ぜひ教えてください!!やっぱりパーマだけするのとは全然違いますか??ちなみに、六本木ビューティーメイクに行こうと思っています。

  • まつげパーマ

    睫毛が長くて太いのですが下を向いています。 ビューラーをしてマスカラをつけるとすぐに元に戻ってしまいます。。。 睫毛パーマをかけようかと思うんですが、睫毛パーマって、目が腫れたり睫毛が抜けたりということはありますか? アドバイスお願いします。

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつ毛パーマについて!

    これからまつ毛パーマをサロンに取り入れようかと思っているんですが、まつ毛パーマを施術として行なう場合、免許などは必要なのでしょうか?また必要であればどういった所で取得可能なんでしょうか? 教えて頂けますか?

  • まつげパーマ

     まつげパーマってまつげが短くてもできるのでしょうか?私は逆まつげで、それが眼球を傷付けているようで、まぶしくて目が開けられなくなりました。眼科に行ってわかったのですが、まつげが伸びたらまた抜きに来て下さいといわれました。そのたびに行くのも面倒だし、また傷がつくのはまずいと思い、逆まつげでなくしたいのです。マスカラであげればいいのでしょうが、私はアトピー(特に目の周りがひどい)なので家にいるときはあまり化粧したくないんです。それでまつげパーマしかないかな・・・と。だけど私のまつげって驚くほど短いんです。こんなまつげでもパーマできるのでしょうか?また、ほかに、逆まつげでなくする方法があったら教えて下さい。

  • まつ毛パーマやまつ毛エクステについて質問です。

    どの程度効果があるものなのでしょうか? まつ毛パーマやまつ毛エクステについて質問です。 これらは、どの程度効果があるものなのでしょうか? すっぴんで、「この人メイクしてるかも」と思わせるくらいでしょうか? 大学入試の面接(ノーメイク)をしている状態で受けるのは、非常識ですかね? よろしくお願いします。

定年退職後の確定申告について
このQ&Aのポイント
  • 定年退職後の確定申告について、所得税が戻ってくる可能性が高いですか?国税庁のホームページで申告書を作成しようとしていますが、わからないことがあります。
  • 定年退職後の確定申告の手続きについて、給与所得と年金収入の確定申告の方法がわかりません。特に、国民健康保険税と介護保険料の扱いが気になります。
  • 定年退職後の確定申告において、国民健康保険税と介護保険料の支払い証明として、どのような書類が必要ですか?
回答を見る