• ベストアンサー

まつげパーマ後のメイク

まつげパーマをする予定で、ふと疑問に思ったのですが、パーマ施術後にメイク(マスカラ)をしてもかまわないんでしょうか? その後出かける予定にしてるのですが、普段からメイクをしないと外に出れないタチなので、スッピンまつげはつらいです…(-_-) まつげパーマにお詳しい方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私がまつげパーマをしたあと某メイクカウンターでメイクサービスをしてもらったときにそこの専属メイクアップアーティストさんに教えてもらったことなのですが、 まつげパーマかけたあとは1週間くらいはマスカラとかしないほうがいいそうです。 でもまつパーかけると、まつげの多い人だとマスカラいらずくらいにくるんとゴージャスになるので、すっぴんまつげでも大丈夫ですよ(^_^) ちなみにまつげエクステもまつげパーマかけてからやるそうなので(私はこれはやったことないのですが) チークやハイライトで目元じゃないメイクを新しく開発してみるというのも、まつパーが落ち着くまでやってみるのもいいかもしれませんよ。 ご参考まで。

fkmohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一週間ですか~。 やはりパーマをあてた直後はマスカラの負担をかけない方がいいみたいですね。 でも仕上がりが楽しみです! 只、元々のまつげの量は少ないので不安半分期待半分ですが(^_^;) とても参考になりました。ありがとうございました!