• ベストアンサー

まつげパーマかビューラーマスカラか

タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

  • misne
  • お礼率38% (74/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

結論からいえばパーマのほうが痛まないのは確かでしょう。 まつげパーマって基本的には一度かけるとほとんど落ちません。落ちたように感じるのは、単にまつげが抜け替わってパーマのかかっていない新しいまつげに抜け替わっているから。実際、まつげの寿命ってせいぜい2,3ヶ月くらいなんだそうです。そう考えると、パーマだと1本のまつげにかけるパーマは1,2度でしかありません。逆に、ビューラーだと毎日物理的に痛めるわけですからどちらがより痛むかわかるとおもいます。 それよりも、パーマ液はケミカルなものですからまつげよりも、施術者さんの腕や薬剤による皮膚への負担のほうが心配かも。最近はまつげパーマといってもたくさんのお店があって、施術者のレベルもかなりばらつきがあるようです。こればかりは、ひとそれぞれなので一概にはいえませんがとりあえず、問題がでたらすぐストップするくらいでよいかとおもいます。

misne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信用できるお店を探してみます!

関連するQ&A

  • まつげパーマとビューラーは どっちがいい?

    まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。 以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。 まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

  • まつげパーマ

    今までまつげパーマをしたことがありません。毎日ビューラー使っています。毎日、ビューラーをしているのとまつげパーマを当てるのはどちらがまつげに負担が少ないのでしょうか? たとえば、一度まつげパーマをしてしまったら、今後は何ヶ月かおきにパーマをかけることになるのでしょうか?一回だけかけただけだと意味ないですか?

  • ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?

    ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか? やはりまつ毛パーマが一番いいのでしょうか・・。 あとホットビューラーはどうでしょうか?

  • まつげパーマ

    まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

  • まつ毛パーマとホットビューラー

    月に1回、まつ毛パーマをかけています。 1回5000円です。少し高い気がしますが、いろいろサロンをまわって見つけたお店でもう5年以上通っています。 でも、まつ毛美容液を毎晩塗っているせいか伸びるのが早くて3週間くらい経つとパーマがかかっている部分とかかっていない部分が出てきてマスカラがすごく塗りづらくなります。 そこで、ホットビューラーの購入を考えています。 現在ご使用の方、感想や気をつけていることなど教えていただければ助かります♪ また、まつ毛パーマとホットビューラーの併用はいかがなものでしょうか? あと、おすすめのものがあれば教えてください。

  • まつげが落ちてこないマスカラ

    私はまつげが下を向いていて、いつもビューラーでアップしています。 パーマは何度か経験しましたが、合わない様で、毎日ビューラーをしてからマスカラを付けるのですが、 どうしてもマスカラを多く付けるとまつげが落ちてきます(ビューラー効果がなくなります)。 今までで一番良かったのが「ダイヤルマスカラ」でしたが、 現在探しても販売しているところが見つかりません・・・。 以前たまたま見つけたそれを、あるだけ買いだめしましたが、それもなくなりかけで困ってます・・・。 繊維入り等は必要ありません。何かオススメはありませんか?

  • ビューラーなしでもまつ毛がカールするマスカラ

    1年くらい前からまつげパーマをかけています。 7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。 ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。 そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか? また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。

  • まつげパーマ

    睫毛が長くて太いのですが下を向いています。 ビューラーをしてマスカラをつけるとすぐに元に戻ってしまいます。。。 睫毛パーマをかけようかと思うんですが、睫毛パーマって、目が腫れたり睫毛が抜けたりということはありますか? アドバイスお願いします。

  • ビューラーで、まつげがあちこち向いてしまう

    ビューラーでまつげを上げるときに、 綺麗に方向のそろったセパレートまつげにできません…。 アイメイク初心者です。まつげは多い・長い・太いほうだと思います。 脂肪のある奥二重です。 まつげをブラシでとかす(アイブロウペンシルの後ろについてるブラシ)→ ビューラー→ ブラシでとかす→ マスカラ下地(キャンメイクのクイックラッシュカーラー透明タイプ)→ ブラシでとかす→ マスカラ(メイベリンのラッシュニスタ)→ ブラシでとかす …とやっています。 頻繁にブラシでとかしているのは、 ネットで調べて、まつげがあちこち向いてしまうときは コームやブラシでとかして、毛の流れを整えればいい、という話を読んだからです。 でもあまり効果を感じません… これもネットで知ったんですが、まつげにもクセ毛があるのでしょうか? 私は髪が多少クセ毛なので、もしかしてまつげもクセ毛なのかな?と思います。 もしそうなら、毛自体にウネりがあるということは、とかしても意味がないのかなと…。 まつげにクセがある場合はどうすれば「あちこち向いてしまう」のを解消または軽減できますか? まつげパーマなどはあまりしたくないです。 できればホットビューラーも避けたいです。 あまりまつげに負担をかけず自分でできる工夫はありますか? また初心者で技術や経験が足りないせいもあると思います。 気をつけるところや工夫するところなどを教えてください。 よろしくお願いします!

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。