• ベストアンサー

まつげパーマかビューラーマスカラか

タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

• misne
  • お礼率38% (74/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

結論からいえばパーマのほうが痛まないのは確かでしょう。 まつげパーマって基本的には一度かけるとほとんど落ちません。落ちたように感じるのは、単にまつげが抜け替わってパーマのかかっていない新しいまつげに抜け替わっているから。実際、まつげの寿命ってせいぜい2,3ヶ月くらいなんだそうです。そう考えると、パーマだと1本のまつげにかけるパーマは1,2度でしかありません。逆に、ビューラーだと毎日物理的に痛めるわけですからどちらがより痛むかわかるとおもいます。 それよりも、パーマ液はケミカルなものですからまつげよりも、施術者さんの腕や薬剤による皮膚への負担のほうが心配かも。最近はまつげパーマといってもたくさんのお店があって、施術者のレベルもかなりばらつきがあるようです。こればかりは、ひとそれぞれなので一概にはいえませんがとりあえず、問題がでたらすぐストップするくらいでよいかとおもいます。

misne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 信用できるお店を探してみます!