• ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

noname#2139
noname#2139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.4

他のお二人とほぼ同じ回答なんですが、まつげパーマ愛好者として一言・・・。 絶対おすすめです。まぶたの皮膚が敏感だったりしないならば、ぜひやってみてください。私は何故か右のまぶただけデリケートらしくて、パーマをかける際につけるいろんなもの(何かはわからない)がしみます。。 私の行っているお店では「毛先をカールさせるか、伸ばすか」という選択ができます。初めてのとき、毛先をカールさせたら、人形みたいで奇妙でした(笑) あとまつげを持ち上げる角度も指定できます(”45度でお願いします”ということではなくて(笑)、カウンセリング時に図で示してもらいました)。 お店によっていろいろだとは思いますが、大差ないと思いますよー。 失敗したって話も時々聞くので、お友達とかと同じお店にいってみるのがいいかもしれません。 ご健闘をお祈りしまーす

noname#2139
質問者

お礼

<まつげを持ち上げる角度も指定できます この一言でかけようと決めました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

まつげパーマ愛用者です。すっごくお薦めです。もうここ5年くらいは数ヶ月に1度かけてます。前は5,000円くらいしたけど、今は都内でも2,000円くらいのところもたくさんありますよね。値段の安いところでも大差ないと私は思います。それに今はナチュラル、しっかりとパーマのかかり具合も指示できるので不安だったらナチュラルを選んでみてはいかがですか?私が前に行ったお店ではナチュラルはしっかりの半額くらいでできるようでした。時間も30分もかからないくらいです。けれど、個人的には顔を洗ってもシャワーのすぐ後でもクリンとしたまつげを維持できるしっかりパーマはお薦めです。確実に目の大きさが違って見えます。

noname#2139
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!!

noname#5390
noname#5390
回答No.5

失恋したというきっかけから、メイクをしよう!綺麗になろう!っていう気持ち!素晴らしいとおもいます。 前向きな気持ちは、きっといい方向に向かうはずだし、未知の世界を知るいいチャンスだと私は思います。 私自信、まつげパーマはしたことがないのですが、経験者の友人は皆、満足しているようです。 ただ、やはりまつげが弱くなるようで、マスカラは必要ないですが、トリートメントマスカラはかかせない。といってました。 でも、毎日ビューラーを使うことを考えれば、楽だし綺麗にまつげもあがっていいですよねー。 私も近々やりたいと思ってます。

noname#2139
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

あれ?ホットカーラーって、もしかしてホットビューラーとは違います? そのつもりで下の書き込み書いちゃいました。すいません~~!

回答No.2

太くて長いまつげだなんて、kurumyonnさんが羨ましいですよ~。 私はその逆で、細くて薄くて短いまつげなんです。そしてちょっと下向きまつげです。 最近はかけていませんが、以前まつげパーマをかけていたことがあります。 >けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 このように太く長いまつげの人こそ、まつげパーマをかけると目が大きく印象的な目に 見えるのでオススメです。私のようなタイプだとあまり映えないので・・・(>_<) 下向きまつげもパーマの力によってクイッと上がりますよ。 まつげパーマのお店にはいろんな太さのロッドがあるので、人それぞれに合ったロッドを 選んでくれます。「自然な感じに」とか「クルっと上がった感じに」と伝えると、 それによってもロッドの太さは違います。 まつげパーマはビューラーを毎日使わずに済むので、まつげが抜けたり傷みません。 ですがパーマを長く持続させるためにはちょこっとビューラーを使った方がいいみたいです。 すぐマスカラがぬれるのでラクでした。私は1ヶ月ちょっと持ったような気がします。 取れかかってきた頃は、まつげの向きがあちこちに向いてきて嫌でしたけど。 ホットカーラーも持ってます。まつげくるんのビューラータイプじゃない方です。 今は売ってるのかな?? これは、ビューラーでまつげを上げてマスカラをぬった後に"仕上げ"として使うと カールの持ちが違います。普通のビューラー代わりに使うには威力が足りない感じです。 やはり一度試しにまつげパーマをかけてみるといいですよ! 顔を洗っても常にクルンとしているのは初めのうちはおかしく感じますけどね(笑)

noname#2139
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。参考になりました!ありがとうございます**かけてみます。いつかご報告しますね~

• stella
回答No.1

私は、まつげパーマをショップでしましたので、まつげのホットカーラーはしたことはないんだけど、爪楊枝みたいな棒で液を付けていたようです。 もちろん、目を瞑っているので見えなかったけど。 でも、すごく気持ちよくて、ちょっと寝てしまうほどです。 まつげが下を向いている人はすごくいいと思います。 パーマをしてしばらくは、かかりすぎたかな?って見慣れない感じだったけど すぐ慣れちゃいました。 しかも、程よく長持ちするのでビューラの手間が省けます。 ただ、最初に言ったみたいにお店で2000円くらいでしたので、ホットカーラーがいいかどうかはわかりません。すみません。 キューピーちゃんのようにくっきり目元になったことだけは確かです。 って、キューピーになりたくない?ですよね。たとえが悪かったかな? がんばって、いい女を目指して後悔させて上げましょう! 今は、そんな気持ちで過ごしても言いと思います。 そのうち自分自身のためにきれいになることを目指してくださいね。

noname#2139
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません!最後のアドバイスに感動しました。ありがとうございます。もちろん本論のアドバイスも参考になりました~。かけてみる事に決めました