• ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

noname#2139
noname#2139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.4

他のお二人とほぼ同じ回答なんですが、まつげパーマ愛好者として一言・・・。 絶対おすすめです。まぶたの皮膚が敏感だったりしないならば、ぜひやってみてください。私は何故か右のまぶただけデリケートらしくて、パーマをかける際につけるいろんなもの(何かはわからない)がしみます。。 私の行っているお店では「毛先をカールさせるか、伸ばすか」という選択ができます。初めてのとき、毛先をカールさせたら、人形みたいで奇妙でした(笑) あとまつげを持ち上げる角度も指定できます(”45度でお願いします”ということではなくて(笑)、カウンセリング時に図で示してもらいました)。 お店によっていろいろだとは思いますが、大差ないと思いますよー。 失敗したって話も時々聞くので、お友達とかと同じお店にいってみるのがいいかもしれません。 ご健闘をお祈りしまーす

noname#2139
質問者

お礼

<まつげを持ち上げる角度も指定できます この一言でかけようと決めました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

まつげパーマ愛用者です。すっごくお薦めです。もうここ5年くらいは数ヶ月に1度かけてます。前は5,000円くらいしたけど、今は都内でも2,000円くらいのところもたくさんありますよね。値段の安いところでも大差ないと私は思います。それに今はナチュラル、しっかりとパーマのかかり具合も指示できるので不安だったらナチュラルを選んでみてはいかがですか?私が前に行ったお店ではナチュラルはしっかりの半額くらいでできるようでした。時間も30分もかからないくらいです。けれど、個人的には顔を洗ってもシャワーのすぐ後でもクリンとしたまつげを維持できるしっかりパーマはお薦めです。確実に目の大きさが違って見えます。

noname#2139
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!!

noname#5390
noname#5390
回答No.5

失恋したというきっかけから、メイクをしよう!綺麗になろう!っていう気持ち!素晴らしいとおもいます。 前向きな気持ちは、きっといい方向に向かうはずだし、未知の世界を知るいいチャンスだと私は思います。 私自信、まつげパーマはしたことがないのですが、経験者の友人は皆、満足しているようです。 ただ、やはりまつげが弱くなるようで、マスカラは必要ないですが、トリートメントマスカラはかかせない。といってました。 でも、毎日ビューラーを使うことを考えれば、楽だし綺麗にまつげもあがっていいですよねー。 私も近々やりたいと思ってます。

noname#2139
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございます!

回答No.3

あれ?ホットカーラーって、もしかしてホットビューラーとは違います? そのつもりで下の書き込み書いちゃいました。すいません~~!

回答No.2

太くて長いまつげだなんて、kurumyonnさんが羨ましいですよ~。 私はその逆で、細くて薄くて短いまつげなんです。そしてちょっと下向きまつげです。 最近はかけていませんが、以前まつげパーマをかけていたことがあります。 >けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 このように太く長いまつげの人こそ、まつげパーマをかけると目が大きく印象的な目に 見えるのでオススメです。私のようなタイプだとあまり映えないので・・・(>_<) 下向きまつげもパーマの力によってクイッと上がりますよ。 まつげパーマのお店にはいろんな太さのロッドがあるので、人それぞれに合ったロッドを 選んでくれます。「自然な感じに」とか「クルっと上がった感じに」と伝えると、 それによってもロッドの太さは違います。 まつげパーマはビューラーを毎日使わずに済むので、まつげが抜けたり傷みません。 ですがパーマを長く持続させるためにはちょこっとビューラーを使った方がいいみたいです。 すぐマスカラがぬれるのでラクでした。私は1ヶ月ちょっと持ったような気がします。 取れかかってきた頃は、まつげの向きがあちこちに向いてきて嫌でしたけど。 ホットカーラーも持ってます。まつげくるんのビューラータイプじゃない方です。 今は売ってるのかな?? これは、ビューラーでまつげを上げてマスカラをぬった後に"仕上げ"として使うと カールの持ちが違います。普通のビューラー代わりに使うには威力が足りない感じです。 やはり一度試しにまつげパーマをかけてみるといいですよ! 顔を洗っても常にクルンとしているのは初めのうちはおかしく感じますけどね(笑)

noname#2139
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。参考になりました!ありがとうございます**かけてみます。いつかご報告しますね~

  • stella
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

私は、まつげパーマをショップでしましたので、まつげのホットカーラーはしたことはないんだけど、爪楊枝みたいな棒で液を付けていたようです。 もちろん、目を瞑っているので見えなかったけど。 でも、すごく気持ちよくて、ちょっと寝てしまうほどです。 まつげが下を向いている人はすごくいいと思います。 パーマをしてしばらくは、かかりすぎたかな?って見慣れない感じだったけど すぐ慣れちゃいました。 しかも、程よく長持ちするのでビューラの手間が省けます。 ただ、最初に言ったみたいにお店で2000円くらいでしたので、ホットカーラーがいいかどうかはわかりません。すみません。 キューピーちゃんのようにくっきり目元になったことだけは確かです。 って、キューピーになりたくない?ですよね。たとえが悪かったかな? がんばって、いい女を目指して後悔させて上げましょう! 今は、そんな気持ちで過ごしても言いと思います。 そのうち自分自身のためにきれいになることを目指してくださいね。

noname#2139
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません!最後のアドバイスに感動しました。ありがとうございます。もちろん本論のアドバイスも参考になりました~。かけてみる事に決めました

関連するQ&A

  • まつげパーマとホットビューラー

    まつげパーマとホットビューラーどっちがお勧めですか? 最近はまつげパーマをかけているんですが、生えてきた毛は直毛で、かけたての毛はカールしててビューラーもしづらいです。 ホットビューラーは試したこともないのですが、これからパーマをかけていくことを考えればホットビューラーを買ったほうが安くつきますよね。 痛み具合の強いのははどちらでしょう? ホットビューラーはきれいにカールできるんでしょうか? 教えてください!!

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?

    ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか? やはりまつ毛パーマが一番いいのでしょうか・・。 あとホットビューラーはどうでしょうか?

  • 自分でまつげパーマってできますか??

    いつもビューラーでまつげをカールしてるんですが、時間がたつともとにもどってしまいます!マスカラをつけるのも嫌なので・・・。そこで、まつげパーマをしようと思うんですが、自分では出来ないのかなーとおもいます。

  • まつげパーマかビューラーマスカラか

    タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

  • まつげパーマについて

    普段、ジムでシャワーを浴びて帰ってくるので、そこでメイクも落としています。 のんびりしている時間もないので、今まではオイルクレンジングで顔全部を落としていたのですが、最近まつげの元気がない気がしてきたので、ジムへ行く前に、マスカラだけ落としていっています。 マスカラを落とすときにコットンにまつげが抜けることがあるので、「まつげに悪いな…」と思い、まつげパーマをかければ、マスカラ塗らなくても大丈夫なんじゃないか?と思いました。 普段マスカラは塗ってますが、元々がそれほど長い&濃いまつげではなく、カールもあまりもたないので、上記のように、マスカラだけ落としていても、気づかれたことはありません(^^; 前に一度だけかけたことがあるのですが、初だったので、かかりが悪いだろう…と言われて、1ヶ月もたないくらいでだんだんカールがとれてきました。 すごくラクチンだった記憶はあるのですが。。 みなさんはどれくらいのペースでかけているのでしょうか? また相場はおいくらくらい? 3000円くらいのまつげパーマで2ヶ月もつのなら、お安いな~なんて思ってるんですが。。

  • 「まつげくるん」

    マスカラタイプのまつげホットカーラーが欲しいのですが、 店頭で見たところ「まつげくるん」と比べかなり低価格、でも同等(に見える)のホットカーラーがありました。 サンヨーのまつげカーラー約1800円、 テスコムのホットビューラー約2000円、 (ちなみに、まつげくるんは約3000円) 値段の違いは、性能の違いなのでしょうか? まつげホットカーラーをお持ちの方、 使い勝手など教えていただけるとうれしいです。

  • まつげがぬけた・・・。

    今朝気づいたのですが、まつげが一部分ないのです。 そこだけハゲてしまっているかのようにないんです。 前々から「最近薄くなってきてるかも。」とは思っていたのですが、まさかなくなってるとは・・・。 最近まつげの育毛剤をサボっていたので、それを再び始めようかと思ってるのですが、ひとつ疑問があります。 「なぜ抜けたか?」です。ひとつには絞れないとは思いますが、一番の原因があるかとおもいまして、ぜひみなさまにきこうと思いました。 下の中で一番まつげに悪いのはどれでしょうか? 1.ビューラーでカールする。(まつげを引っ張るように。) 2.マスカラをぬる。(2~3度重ねづけ。) 3.マスカラが乾いたあとでビューラーを使う。(根元をカールする。) 4.メイク落とし。(ポイント的には落としてません。) よろしくお願いします。

  • まつげパーマとビューラーは どっちがいい?

    まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。 以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。 まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

  • まつげパーマについて

    最近まつげが少なくなり 毎日ビューラーを使うのに抵抗を感じるのです (たまにホットビューラーも使います) まつげパーマが気になっているのですが メリット、デメリットをそれぞれ教えてください よろしくお願いします