• ベストアンサー

おすすめPC用椅子

おすすめのPC用の椅子を教えてください! ネットカフェによくあるソファみたいなのがいいのですけど・・・ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Og-jp
回答No.3

椅子はテーブル(この場合PCデスク)との高さによってその使い心地が変化しますから、できるならセットで買うか高さをしっかりみて買う事をおすすめします。 ネットカフェにあるのがどうゆうものか、色々あると思うんですが、、、自分が行くマンボーとかだとPCルームにあるのはリクライニングチェアですね。正直あれは本来PC用のチェアには向きません。前傾姿勢が多いPC作業であれだけ腰が落ちたり角度がつくと腰に負担がかかってあまりよくありません。ふと後ろに体重かけて休むにはいいですけどね。 オフィスのようにPC使う環境で、あんなに腰に角度のついたチェアはないですね? あれは安物を使ってるというより、それが理にかなってるからです。 もちろんちゃんとした物は高いですし。 なのでおすすめはhttp://www.hermanmiller.co.jp/product/eames_exe.htmlのような物になります。 こうゆう形でハイバックの物があればそれも楽でいいと思います。 これはハーマーンミラーというメーカーの物でバカ高いので、あくまで参考までに。 チェックする点をまとめておきます。 1、デスクとの高さ 2、腰の角度、深さ、固さ(角度がなく、奥行きが深すぎず、それなりに座面の固いもの) 3、ハイバックや肘があると休憩時に楽 もしネットカフェにあるようなものが欲しければリクライニングチェアで検索するといいですよ。

FinalFanta
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

バウヒュッテ ドイツのメーカーです エルゴヒューマン 台湾のメーカーで人間力学を応用した椅子を作っています。 価格が書いてないので青天井で書きますが 私の使っている椅子は バウヒュッテの20万ほどしたものです。 3日間徹夜で座り仕事を続けても まったく腰や肩に疲れや痛み負担が掛かりません。 壊れるもんじゃないので 10年15年で原価消化と考えるなら 7万~20万なんて安いものです。 一回の仕事の粗利でペイできます。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yana1945
回答No.1

企業が、オフィスで使用する椅子ですが、 色々な姿勢を取っても、疲れません。 オフィス用なので、椅子のキャスターが硬いです。 でも、良いです。 オカムラ製作所 バロン 参考URL:http://www.okamura.co.jp/product/seating/baron/index.html

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます!