• ベストアンサー

ソファーとイスどっちが好きですか?

カフェ・喫茶店に入った時、ソファーとイスのどっちの方があなたは好きですか?簡単な理由も教えてください。 ※ホテルはソファーが多かったりしますよね。ファミリーレストランや回転寿司のテーブル席の座る場所は座るスペースの上にソファーみたいなクッション(マット?)がついてるものが多いですよね。どんなのが一番好みでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.5

こんにちは。 一番壁際、もしくは柱などの側の ソファーがすきですが、来ている服装によっては しわになったり、服の形が崩れるような気がして イスにすわります。 でもソファー席ってひとりのときは、よほど 空いていないと、座れません。

asadayoh
質問者

お礼

なるほどぉ! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• 192455631
回答No.7

イスです。 普段からイスに座る機会が多いので慣れていますし。 ソファーは、外出先で気を使った服を着ていたら座りたくないです。

asadayoh
質問者

お礼

ソファーの弱みがまた出てきました。 参考になります。回答本当にありがとうございます!

• azuki456
回答No.6

ソファーのほうが好きです。 理由は、楽だからです。 イスだと姿勢を正していないとだめですよね。

asadayoh
質問者

お礼

確かに。 回答ありがとうございました!

• tatuorika
回答No.4

ソファーでしょう。 あの沈み込みがいいですね。 優雅な気分になれます。 シティーホテルの高級なものなら尚更いいですね。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シティーホテルの高級なソファーいいですよね。 ただソファーは食事に向いていないのが悩みの種です・・・。

• erimochic
回答No.3

イスです。 ソファーは座った時に座面が低くなってしまうのがダメです。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 低くなるんですよねぇ。

• k-josui
回答No.2

椅子です。 ソファーはテーブルが遠くて嫌いです。 立ち上がる時も足腰の弱った高齢者に座面の低いソファーはやさしくないです。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。

noname#51846
noname#51846
回答No.1

ソファーに座りますね。1人なのにわざと座って食べる。 でも混んでるときは大人しく椅子に座ってる。

asadayoh
質問者

お礼

ソファー派ですね。 実は私もなんです。 回答ありがとうございました。