• ベストアンサー

ソファーとイスどっちが好きですか?

カフェ・喫茶店に入った時、ソファーとイスのどっちの方があなたは好きですか?簡単な理由も教えてください。 ※ホテルはソファーが多かったりしますよね。ファミリーレストランや回転寿司のテーブル席の座る場所は座るスペースの上にソファーみたいなクッション(マット?)がついてるものが多いですよね。どんなのが一番好みでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 一番壁際、もしくは柱などの側の ソファーがすきですが、来ている服装によっては しわになったり、服の形が崩れるような気がして イスにすわります。 でもソファー席ってひとりのときは、よほど 空いていないと、座れません。

asadayoh
質問者

お礼

なるほどぉ! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

イスです。 普段からイスに座る機会が多いので慣れていますし。 ソファーは、外出先で気を使った服を着ていたら座りたくないです。

asadayoh
質問者

お礼

ソファーの弱みがまた出てきました。 参考になります。回答本当にありがとうございます!

  • azuki456
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.6

ソファーのほうが好きです。 理由は、楽だからです。 イスだと姿勢を正していないとだめですよね。

asadayoh
質問者

お礼

確かに。 回答ありがとうございました!

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

ソファーでしょう。 あの沈み込みがいいですね。 優雅な気分になれます。 シティーホテルの高級なものなら尚更いいですね。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シティーホテルの高級なソファーいいですよね。 ただソファーは食事に向いていないのが悩みの種です・・・。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.3

イスです。 ソファーは座った時に座面が低くなってしまうのがダメです。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 低くなるんですよねぇ。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

椅子です。 ソファーはテーブルが遠くて嫌いです。 立ち上がる時も足腰の弱った高齢者に座面の低いソファーはやさしくないです。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。

noname#51846
noname#51846
回答No.1

ソファーに座りますね。1人なのにわざと座って食べる。 でも混んでるときは大人しく椅子に座ってる。

asadayoh
質問者

お礼

ソファー派ですね。 実は私もなんです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スターバックスのソファーって輸入品ですか?

    スターバックスっていろいろこだわっているカフェだと思うのですが、何度か複数の店舗に行った際、椅子の座り心地に関心しました。特に木のイスではなく、とてもふんわりとした座り心地の一人用のソファーの座り心地が抜群でした(ソファーなので低い位置で座る感じでした)。 もしご存じの方がいれば教えて欲しいのですが・・・ (1)スターバックスの机やイスはどこから仕入れているものか?(輸入品?メーカーは?) (2)このテーブルや椅子(ソファー)は本当にくつろいで食事やカフェを楽しめるというような、テーブルやイス(ソファー)でピン!とくるのはどのメーカーのどんなものですか?実際にそれを置いている飲食店やホテルの名前でもいいですし、それを売っている家具やメーカーなどでも構いません。 近々テーブルやイスやソファーを購入する予定なので是非知りたいです。

  • ソファーのファブリック張り替:自力で

    布製ソファーの張り替えは自分でできるものでしょうか? 業者にお願いすると5-6万円はかかると聞いて困っています。 張り合えたいソファーは 籐の3人掛けくらいのソファー (クッション部分はすべて立方体) と 籐の回転椅子 (クッション部分は駅の一人がけベンチのようなカタチ) です。 どこか参考になるページまたは、アドバイスなどをお願いできればと思います。

  • テーブル巾120でイスの座面が木のダイニングセット10万以内で探しています。

    部屋にシャンデリアと花柄のソファーを置きたいので、それに合うようなダイニングセットを探しています。 ★材質はパイン材以外の木オンリーで。 ★色は暗めの色ではない方が良いです。 部屋のスペースの都合上大きなテーブルは置けないので ★テーブル巾120~125で。 ★イスの座面はクッションのあるものではなく木(パイン材以外)のイス(4つ) が良いのですがこのサイズのものが10万以内でなかなか探せません。 どなたかお勧めのものがあったら教えてください。

  • デートの席について

    初めてお会いするデートでの席についてお伺いしたいです。あまり時間がなくお相手に確認してからの予約時間がありません...。 普段はアプリで毎日楽しくお話していて明るい方とお会いします。 カフェレストランにランチに行くのですが、予約の際に席の種類も予約できるとの事でした。 ・普通のテーブル席 ・普通の丸テーブル席 ・ソファ席(ローテーブル どれが良いのでしょうか? 店員さんによると丸テーブルは椅子を動かせます、ソファ席は4人席なので対面でも隣でも座れますとのことでした。 どの席が無難でしょうか?

  • カフェテーブルやイスが安く売っているお店

    カフェや喫茶店で使えるような、テーブルやイスをネットで販売しているお店を教えて下さい。 新品でも中古でもかまいません。

  • 居間が狭くてソファとダイニングセットが置けない場合

    4年前に家を建てましたが、対面キッチンが意外と大きくてダイニングがやたら狭くなってしまいました。そのため、居間にダイニングテーブルとソファをおくことが出来なくなってしまったので、今はダイニングテーブル+クッションですごしていますが、友達の家に行った時や人が遊びにきた時などやっぱりどっしりとしたソファがあると居心地いいなぁって思うようになりました。 そこで、ソファ+カフェテーブルをおいてダイニングテーブルとチェアをやめてしまおうかと思っています。 カリモク60のDテーブルに似たものとと、チェアとソファをあわせたら雰囲気いいんじゃないかなぁと考えています。 家の雰囲気は北欧風なかんじです。 居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか・??

  • 病院の待合室にあるようなソファ

     部活の卒業記念に、みんなで座れる長いすを部室にプレゼントしようと計画しています。どのような長いすかと言うと、病院の待合室にあるような、足が鉄パイプでできていて、座る部分が黒いマットのようなクッションのような…そのようなものです。分かりづらい表現で申し訳ないのですが…。そのようなソファを探しているんですけど、家具屋さんやホームセンターなど探してみたんですけど、全然見つからなくて困っています。学校用品専門のお店などで扱っているのでしょうか。  もし、このようなソファを発売しているメーカーなどがお分かりになる方がいらっしゃったら、教えていただきたく思います!!

  • どうして自宅のソファーには座らないの?

    ども。毎度お世話になります。どうも気になるんですよ。 私たちは、当然ソファーは、座るべき物だと知っています。 もちろん会社などの応接室にあるソファーには座りますよね。 ところが、自宅のソファーは、座りません。 私たちは、ソファーの前に腰を下ろし、 ソファーの前にあるテーブルとの狭い隙間にむりやり体をすべりこませて、 本来ならば、ふくらはぎが、当たる部分にもたれかかり、 本来ならば、座る部分を肘掛け代わりに使います。 あれは何故なんでしょう? あきらかに、ソファーの正しい使い方では無いと思います。 もしかすると私たち日本人は、畳に坐る文化だったため、 未だに西洋のイス式の生活スタイルは、落ち着かず、 外では一応座るが、自分の家に帰ると落ち着くスタイルに戻るのでしょうか? ならば、どうせ使わないソファーなど置かずに、 畳と座卓それに肘掛けがそんなに欲しければ、肘掛け付きの座イスにでも変えた方がよっぽど部屋のスペースを有効活用できるとおもうのですが。 あなたのお答えを待っています。ども。

  • シンプル生活したいのですが、ソファで食事は変ですか

    一人暮らしをする予定です。 最近、シンプルな生活に目覚めました。 物を持ちすぎてごちゃごちゃしてたので、すっきりさせて生きる目標のほうを優先できるような環境にしたり、人を呼べる環境にしたいと思ってます。 和室、洋室リビング、台所の部屋があります。 部屋が小さ目なのでなるべく家具も最小限にしたいです。 今、引越てひとつひとつ揃えようとしているところです。 ソファが唯一家にある家具です。 ソファではちょっとした話をお茶しながら楽しむため、訪問者にゆっくりして欲しくて。私のところに来てくれる人はたいてい、お茶だけど何か物を書いたり勉強を兼ねての話が多いので、テーブルは低すぎず筆記しやすい高さのを考えてます。 となるとそのソファとテーブルの高さなら食事もここでできるのでは!?と思うようになりました。(最初は台所にテーブルとイスを置こうと思っていたのですが)。 そうすれば台所のテーブルとイスがないぶん広くなるかなあと思います。それにエアコンもあちこちにはつけず一部屋だけにつける予定なので、台所に新たに暖房や冷房を考えなくても良くなるかなとも思います。 ただ、お客さんや親せきを泊めてあげるには、ソファをベッドにしてもらうことになります。なので、食事をしたソファで寝るってどうなのかな!?とも思います。 リビングに置いたソファとテーブルだけにして、そこで食事やお茶、人と勉強をするスペースにするっていうのは、皆さんどう思われますか? やはり台所には台所のテーブルとイスを用意したほうが良いですか?

  • 寝返りをした時はどうしていますか??

    最近寝返りをするようになり喜ぶのもつかの間で コロコロ転がってテーブルの足やソファーに突進してぶつかっては泣いています・・・ ベッドでも回転して上下逆さまだったりもするのです。 柵に足が入っちゃってもしてしまいます(><) このような時みなさんはどうしてあげましか? テーブルの足とかにクッションとか置いておいた方がよいでしょうか? よだれを垂らしながら転がるのでタオルを敷いていますが、すぐそのスペースから出ちゃうのでマットなどを敷いたほうがよいかなとも思っています。 何かよい商品とか方法がありましたら教えて下さい!! 首もすわって寝返るようになったので、放って置いてしばらく寝かせておいても、うつ伏せ死とかはもう大丈夫なのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します!!