• ベストアンサー

スターバックスのソファーって輸入品ですか?

スターバックスっていろいろこだわっているカフェだと思うのですが、何度か複数の店舗に行った際、椅子の座り心地に関心しました。特に木のイスではなく、とてもふんわりとした座り心地の一人用のソファーの座り心地が抜群でした(ソファーなので低い位置で座る感じでした)。 もしご存じの方がいれば教えて欲しいのですが・・・ (1)スターバックスの机やイスはどこから仕入れているものか?(輸入品?メーカーは?) (2)このテーブルや椅子(ソファー)は本当にくつろいで食事やカフェを楽しめるというような、テーブルやイス(ソファー)でピン!とくるのはどのメーカーのどんなものですか?実際にそれを置いている飲食店やホテルの名前でもいいですし、それを売っている家具やメーカーなどでも構いません。 近々テーブルやイスやソファーを購入する予定なので是非知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

>スターバックスっていろいろこだわっているカフェだと思うのですが 御指摘通りです。 単に,コーヒーを提供する店舗ではない。 時間に余裕が有る方は,ゆっくりしていってください。ここは、くつろげる空間も提供していますよ と言わんばかりの・・・。 座れればいいというのではなくて,座り心地にもこだわりを持っている・・・ なので、下記のような質問も http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669307 どこかの家具メーカーに注文家具として納入させている。 こうなったら,時間のある時にスタバで直にソファーに座って ソファーの下、横、後ろ,ありとあらゆる所を観察して、手がかりを見つける。 それしかありません。 一社だけなのか複数社なのか・・・ それでも判らなければ、 私なら「持ち帰りで,ソファーを・・1脚・・」でしょうかW・・・(これはジョーク・・・) それが無理だとしても,一脚いくら位の値段なのか聞くでしょうね。ダメ元で・・そのお店、店長に。

asadayoh
質問者

お礼

持ち帰りでソファーを1脚、がんばってみます! ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 自分なりにこだわったものを探してみます。

その他の回答 (2)

• raanaooo
回答No.3

スターバックスのソファーや家具・証明全てにおいて、スターバックスが作っています。 そうゆう専門の機関があって、全てスターバックス製です。 なので個人で購入する事は不可能です。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ですが、違うものを探してみます。

• nonbay39
回答No.2

駄目もとでスターバックスのお客様相談室に電話してみることをお勧めします。

asadayoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よくいく店で直接聞いてみますね。