raanaoooのプロフィール

@raanaooo raanaooo
ありがとう数19
質問数7
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
78%

  • 登録日2006/07/26
  • 重度のうつ(精神障害)を彼に言うべきか・・・

    元彼と別れ、1年がたち、ようやく新しい彼氏が出来ました。 付き合って一ヶ月です。 とてもまじめで良い彼なのですが、うつ病を差別する傾向にあります。 以前、深夜の病棟(うつ重度などの患者さんがいっぱいいるところ)で働いていたらしく、「重度のうつ病患者と付き合うのは嫌だ」 と言ってました。 縛り付けられたり、起き上がれなかったり 発狂したりする姿を見ているかららしいです。 実は私は精神障害2級です。重度のうつ、PTSD、パニック障害などです。 で、それを軽く彼に話しましたが、私は普段結構元気だし、うつ病には見えないようなのでなかなか信じてくれません。 フルタイムでとは言わないから、働け、と言います。 一応医者から週2日一日3時間の就労許可は貰ってます。 これから自分の病気を打ち明けて行きたいところですが 最初に「重度は嫌だ」と言われてしまったため、障害者であること が言えません。 言った方が良いのでしょうか?障害者だと、言わないほうが良いのでしょうか? 私は普段、本当にうつには見えないみたいなんです。 本当は辛い辛い毎日です 薬もいっぱい飲んでます また、話は逸脱してしまうのですが 彼は、沢山大人のおもちゃを持っていて 初えっちの時からいたずらされました。 嫌だといっても、生理中でも使ってきます。 使わないときがありません。 依存しているようにも見えるし、なんか・・・ これって変でしょうか? 併せてお願いしますm(_)m

  • 髪がうねる!!

    中学2年の女子なんですが髪がとてもうねるので悩んでいます。 うねるのは両サイドの上のほうなんです。 何十本かまとまって「ぼこぼこ」と強く2,3回波打ってるんです。 アイロンでやってもぜんぜん直らないんです。 お風呂上りもちゃんと髪は乾かしています。 しかも、なぜかうねってるところはつるつるしてるんです!! 他の髪はがさがさなのに… なぜなんでしょうか?

  • キスマークを断ってしまいました…

    こんにちゎ☆ 質問させていただきます。 こないだ付き合ったばかりの 彼氏にキスマーク付けて!? と言われました。 が、私は今まで付き合ったり Hしたりしたことはあるのですが キスマークをつけたり つけられたことがなく どうしていいか分からなかったので 嫌だ- と言ってしまいました。 したことがないので うまくできなかったり 恥ずかしいと思い… これについてどう思いますか? 彼はどう思ったのでしょうか? 傷つけてしまったのではと 不安です。

  • 入籍した友達にあげるお祝い。

    お世話になります。よろしくお願いします。 このたび、私の友人が入籍しました。結婚式はしないとのことです。 私は去年結婚したときは式、披露宴にも来てくれて、ご祝儀は二万円いただきました。 入籍のみとのことですが、お祝いの品は何がいいでしょう?現金?商品券?それとも生活用品など?? 現金や商品券の場合はいくらぐらいあげたらよいのでしょうか?? 共通の友人がいないため、相談できる人がいなく、みなさまからアドバイスいただけたらとおもいますのでよろしくお願いします。

  • 埋もれ毛が酷く黒ずんでるけど脱毛したい

    のですが、可能ですか? 黒ずんでいるというか、シミになっていて本当に嫌なんです。 ここ5年程スカートを穿くにも黒い靴下で足を隠してます。 同じ経験者の方、脱毛関係者の方どうか回答お願いします。