• ベストアンサー

テーブル巾120でイスの座面が木のダイニングセット10万以内で探しています。

部屋にシャンデリアと花柄のソファーを置きたいので、それに合うようなダイニングセットを探しています。 ★材質はパイン材以外の木オンリーで。 ★色は暗めの色ではない方が良いです。 部屋のスペースの都合上大きなテーブルは置けないので ★テーブル巾120~125で。 ★イスの座面はクッションのあるものではなく木(パイン材以外)のイス(4つ) が良いのですがこのサイズのものが10万以内でなかなか探せません。 どなたかお勧めのものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu-rag
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

120cmはなかなかないでしょうねー。 あっても135からでしょうか。 いっそテーブルとチェアを別々に購入されてはいかがですか? テーブルだけなら120cm幅はけっこうあります。 例→http://item.rakuten.co.jp/muku-mekiki/nil-ct-1200/ または、伸縮するものとか。 例→http://www.rakuten.co.jp/cozy/436074/436075/698848/#585257 シンプルなものを選べば椅子ともあわせやすいです。 高さも、セット例としてあげられている椅子の座面の高さを参考にすれば大丈夫です。 ご質問の内容からクラシックな感じのお部屋かなと思いました。 アンティークな感じの椅子を1つずつ探しても素敵だと思います。 私も机と椅子は別々に購入しました。 どのダイニングセットも帯に短し襷に長し・・・だったので。

lum0211
質問者

お礼

伸縮するものは○トリで見てきたのですが作りが悪くて却下しました。 やはり想像するもののセットはなかなか無いので机とイスバラバラで買うしかないのかなぁ。。。 と、思っています。 無垢はいいですよねぇ~ http://yakumo.jp/shop/board.php?boardno=2 ココで頼もうかと思っています(^_^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イスの座面の高さ

    高さ90cmのダイニングテーブルのイス作ろうとしているんですが座面の高さはどれくらいが丁度いいんでしょうか? 既製品では90cmの高さのテーブルがないのでたぶん、イスも売ってないですよね? 高さをいくつにしたら丁度いいんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 あとイスを作ってくれるようなところありますか? よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルセット選びで迷ってます

    長いアパート暮らしから一軒家を購入したので、初めてダイニングテーブルセットを買う事になりました。 とは言っても、新しい家もリビングダイニングがそれ程広くはないので、ダイニングテーブルとソファセット両方を置くつもりはなく、ソファは置かずにダイニングテーブルの方でTVを見たり寛ぐ事も兼用したいと考えています。で、色々探し回って、これにしようかなとやっと最終的に絞りこんだセットが2つあります(説明の為、AとBとします)。 今回迷っているのは椅子なのですが、Aの椅子は本当にソファの様な座り心地で、座面も背面もクッションが厚く、背面のクッションはかなり高い位置まで貼られています。しかしかなり大きくてごっつい感じです。 一方Bの椅子はもっと造りがシンプルで、Aに比べると座り心地はかなり硬く、背面の高さも割と低いです。ただ、食事をする時だけ座る椅子と割り切れば全く問題ない程度です。 不思議と価格は余り変わらないので、欲しいのはAの方の椅子なのですが、造りが豪華なだけサイズもBと比べると一脚一脚がとても大きく、特に奥行きは10cmも違うのです。 ダイニングテーブルを置こうと思っているスペースを考慮すると、Aのセットは入らなくは無いですがキツキツで、Bのセットの方が余裕は持てます。 友人によると、「今は子供が小さいが、小学生にでもなればダイニングの所で宿題をしたり遊んだりするようになるし、友人が来た時も長時間そこで座ってお茶したりお喋り出来るので、絶対居心地がいい方のセットを買った方がいい」と言います。 以前、子供の宿題は親が見ている所(ダイニング)でさせた方がいいと聞いた事がありますので、それは賛成なのですが、宿題をしたりする事も考えればソファの様な座り心地の椅子よりも、かえって硬い椅子の方が(姿勢の為には?)いい様な気もします…。 今まで長年食事は座卓でしていたので、食後もそのまま(日本式に)床に座って寛いでいました(座椅子使用)。いわゆる西洋式の椅子の上で長時間寛ぐ習慣が無いのです。主人も床でゴロゴロしながらTVを観たりするのが好きみたいなので、ダイニングテーブルを買っても結局食後は座椅子に座って足を前に投げ出すスタイルの方が楽で、そうなっちゃうんじゃないかな~とも思うのです。ダイニングテーブルが来れば椅子で過ごすようになるでしょうか? スペースキチキチになっても座り心地の良いAの椅子を買うか、スペースに多少は余裕の持てる小さめの造りのBの椅子にするか、どちらが良いでしょうか?本当に迷ってます。ちなみにどちらの椅子も回転式でキャスター付きです。

  • 椅子の座面のカバーについて質問です。

    椅子の座面のカバーについて質問です。 ダイニングテーブルに付属の椅子なんですが、座面の汚れが目立ち、ビニール製のカバーを張りたいと考えてます。木にも打ち付けられるホチキスを買ったんですが、実際取り付けるビニルカバーはホームセンターなどにm売りしてるテーブルカバーを使っていいんでしょうか? それとも専用の商品があるんですか? 経験ある方教えてください。

  • ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでます

    3月末に結婚で引っ越しをする者です。 現在、家電やら家具やらを揃え始めています。 シャーメゾンの1LDKですが、LDK部分が合わせて11.9畳です。 ダイニングテーブルについて、買うか買わないか、買うなら どういうものを買うか悩んでおります。 (新築でまだ内覧できておりませんが。) 案(1)ダイニングテーブルで食事、それ以外にソファーも買う 案(2)ダイニングテーブルは買わずにソファーを買う (食事はテレビとソファーの間で座って食べるイメージ) 案(3)ダイニングテーブルは買ってソファーは買わない ソファーは欲しいのですが、部屋がダイニングテーブルも 買うと狭くなりすぎないか、ただダイニングテーブルも あった方が良いのかと思いなかなか判断できません。 ダイニングテーブルは買うなら伸長タイプのものもありかな と思っております。 皆様の経験からダイニングテーブルの必要性、また、お勧めの ダイニングテーブルがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

  • ダイニングテーブルの椅子について

    いつもお世話になってます。 現在ダイニングテーブルの購入を検討中です。 そこで質問があります。 (1)ダイニングの椅子をどういうタイプにするか悩んでいます。  下記のURLにあるような布製のカバータイプの椅子ってどうなんでしょう。  白に限らず例えばイエローやブラウンにしても、いくら取り外して洗濯ができたとしても、長く使うには不便でしょうか?  実際に使用している方はいらっしゃいますか? http://shop.goo.ne.jp/store/dan/goods/Carmel-5.html (2)テーブルの色で悩んでいます。  ナチュラル色で気に入るのテーブルがなかなか見つかりません。  いいなと思うと大抵黒っぽいブラウン系です。  我が家は薄い色の床に、ソファはカーキとグレーの間のような色、  カーテンは淡いベージュっぽい感じです。  レンジボードは白でドアはすべて黄土色のような感じです。  こんな感じのリビングですが、アジアンや和風な感じの  黒っぽいダイニングはやはり合わないでしょうか? http://www.inet-dan.com/shea.htm ご参考までにご意見をお聞かせください。 また、オススメのダイニングテーブル5点セットがありましたら ぜひ教えてください。 予算は7万円以下で幅が120センチくらいです。 よろしくお願いします。

  • 楕円、円形のダイニングテーブルを探してます

    初投稿させていただきます。 引っ越しをするのですが、ダイニングテーブルを探しています。 みなさんお勧めのダイニングテーブルがあったら教えていただけますでしょうか。お力を貸していただけるとありがたいです。 「ダイニングテーブル(楕円)」の場合 ・幅:150cm~180cm ・奥行き:80cm~100cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外 ・色は黒以外 「ダイニングテーブル(円)」の場合 ・幅:150cm ・奥行き:150cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外。 ・色は黒以外 よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルの高さについて・・

    すみませんが、誰かにアドバイズを頂けたらと思いカキコします。。 念願だった輸入品の無垢のダイニングテーブルを購入しましたのですけど、もともとの高さが76.5と高めだったので2センチカットをしました。 しかしまだくつろぐには高さがあり、もう少しカットしてもらおうと思っているのですけど、カットしすぎるのもダイニングテーブルの脚のデザインの事もあり不安で悩んでます。 (お店の方はデザインが悪くならないように、細工して頂けるとはおっしゃられてますが・・) よく標準の高さが68(?)~72センチと聞きますが、72センチぐらいでも大丈夫でしょうか? だれか72センチか、それ以上の高さのテーブルを使っている方の使い心地や、椅子の座面の高さも教えて頂けるとありがたいです。 参考にテーブルですがリンクしておきますので、どうぞよろしくお願いします。 http://www.harvest-pine.com/item2/turnedleg_diningtable.html ちなみに私の身長は159センチ。主人は173センチです。

  • ダイニングテーブルと椅子の高さの関係について

    天板の高さが67cmのダイニングテーブルの購入を検討しておりますが、 椅子の座面の高さは、どのくらいが良いのでしょうか? ちなみにセットになっている椅子は座面高41cmです。 具体的には下記のテーブルなのですが、これに合いそうな、 おススメの椅子を教えていただけばと思います。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=524275&DISP_NO=002001022001&CERT_DISP_NO=002001022001&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1 よろしくお願いいたします。

  • 表面が粗いダイニングテーブル&椅子

    安かったので、パイン無垢材のダイニングテーブルと椅子を購入しました。が、てっぺんはいいのですが、内側などあまり研磨されていないようで、強くこすると木が刺さりそうです。今度出産するので、子どもが怪我をするのではと思い、何とかしたいです。 1、何もしないで、木が長持ちする用のオイル?(呼吸を妨げないもの)を塗りたくる。 2、紙やすりで気になるところを滑らかにしてから1のオイルを塗りたくる。 3、何もしないで、ニスを塗る。 4、紙やすりで気になるところを滑らかにしてからニスを塗りたくる。 どの方法が一番滑らかになり、かつ長持ちしますか? (「滑らか」とは、こすっても木が指に刺さらない程度を指しています) また、別の方法があれば教えて下さい。(素人でも出来る方法でお願いします) テーブルは、ビニールのマットを敷いて使用しようと思っていますが、問題はありますか? たくさん質問してすみませんが、専門の方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • テーブルセットの椅子はソファってどうですか?

    こんにちは。 新居の為に家具を色々と探しています。 テーブルセットはどんなものにしようか悩んでします。 今までずっとテーブルセットとは木製のテーブルとそれに合わせた椅子をイメージしていました。 そしてその側に二人がけのソファを置いてTVなどを見る事をイメージしていたのですがそうするとかなり部屋が狭くなってします。 丸井でブラブラしていたらテーブルセットのテーブルは木製、椅子がソファというものを発見しました。 リビング、ダイニングが広くない為そうゆうものの方がよいのか、悩んでいます。 もしそういったものを御使いの方、使い心地はどうでしょうか?? 使いやすいでしょうか。やはり別々の方が使いやすいでしょうか? ちなみに子供は居ません。しばらく作る予定も無しです。 お客様、お友達も呼ぶ予定はあまりありません。

専門家に質問してみよう