• ベストアンサー

寝返りをした時はどうしていますか??

最近寝返りをするようになり喜ぶのもつかの間で コロコロ転がってテーブルの足やソファーに突進してぶつかっては泣いています・・・ ベッドでも回転して上下逆さまだったりもするのです。 柵に足が入っちゃってもしてしまいます(><) このような時みなさんはどうしてあげましか? テーブルの足とかにクッションとか置いておいた方がよいでしょうか? よだれを垂らしながら転がるのでタオルを敷いていますが、すぐそのスペースから出ちゃうのでマットなどを敷いたほうがよいかなとも思っています。 何かよい商品とか方法がありましたら教えて下さい!! 首もすわって寝返るようになったので、放って置いてしばらく寝かせておいても、うつ伏せ死とかはもう大丈夫なのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • btob
回答No.2

周りに何もないところに、子供を寝かせているのでうちは問題ないです。周りのものをなくなすか、100円ショップで売っている、テーブルの角に貼るクッションを貼るかでしょう。 子供が寝るときの姿勢ですが、寝返りを出来るようになっている月齢ならば、苦しければ自分で姿勢を変えるのでそんなに敏感にならなくても良いかと思います。苦しければ、声を出して訴えます。

moesuke
質問者

お礼

周りに物は置かないようにしているですが、 角にぶつかっていくのに困っていましたので "クッション”見に行ってこようと思います!! 寝るときもあまり過敏になりすぎないよう気をつけます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

うつ伏せ死は、寝返りが出来るようになったら、自分で動けるので大丈夫です。 ベットはベビーベットですか?そろそろ卒業でしょうか。 布団で寝るほうが安全ですね。

moesuke
質問者

お礼

大丈夫そうで安心しました。 ベッドの中でももガンガン動いちゃいますので布団にして寝かせようかなと思います。 ありがとうございました。

• kikanbo
回答No.1

なにが?だれが?寝返りを?? 「育児」のカテゴリですからお子さんだと思うのですが、主語が抜けると読む側がなんだかわからなくなっちゃいますよ。 まわりにテーブルのあるところでは寝かさないという対策でやってましたよ。 だってテーブルの上から物が落ちてきたら危ないですもん。

moesuke
質問者

お礼

間取り上、リビングが子供の動きを見れるのでテーブルのある部屋に寝かせています。 テーブルに物は置かないようにしてますが、転がっていっちゃうので角にクッションを貼って対処しようと思います。 ありがとうございました。