ベッドに変形する椅子を探しています

このQ&Aのポイント
  • ネットカフェ等にあるオットマンチェアが、寝るのに適した形になるベッドに変形する椅子を探しています。
  • 寝心地はベッド並みで、面積が2m×1m以下である一人がけのソファーも検討しています。
  • 目的は、椅子を新設してPCでの長時間作業性を高めつつ、占有スペースを増やさないことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベッドに変形する椅子

一人がけで、ベッドに変形する、椅子を探しています。 ◇イメージ・要望は、下記の通りです。  ・ネットカフェ等にあるオットマンチェアが、寝るのに適した形(フラットになる、ふかふか)になる。   もしくは、一人がけのソファーが寝るのに適した形になる。  ・寝心地はベッド並み。  ・あまり大きくない。ベッドにした時に面積が2m×1m以下。設置スペースの都合。  ※なお、介護用は「大き過ぎる、椅子の時に足を地面におけない」ので、違います。    また、数人がけのソファーベットは占有面積が多過ぎるので置けないです。 ◇目的  「椅子を新設してPCでの長時間作業性を高めつつ、占有スペースを増やさない」です。  ○「寝るスペース&直で座って作業⇒寝るスペース&椅子に座るスペース」  ×「寝るスペース&直で座って作業⇒寝るスペース+椅子に座るスペース」  ※ロフトベッド+オットマンチェアも検討しましたが、    椅子を置く為にロフト化しようとしたら、    下にスペースはあるものの、色々どけないといけない物がでてきて本末転倒でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anton3716
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

以前私は「椅子に成るベッド」を開発していました。ご参考までにYouTubeで「波動ベッド」を検索してみてください。何かのご参考になると思います。ちなみに、ただいま木製で椅子になるベッドを開発しています。何かありましたらご相談ください。また完全に椅子になるベッドは私しかやっていないと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=zz__z0iiLrc
JAJA1111
質問者

お礼

ありがとうございます。ここまで本格的なのはみたことないし凄いですね。

関連するQ&A

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベッドの選択

    ベッドを買おうと思います。ロフト風の下にスペースがあるベッド、収納付きソファーベッドと収納付きパイプベッドのどれにするか悩んでいます。アドバイスください。

  • リラックスと実用性を兼ね備えた椅子は?。

     今ビジネスチェアーを使っているんですが、ゆったりできなくて疲れます。作業する分にはいいのですが、作業をしていない時はゆったりとしたいものです。  そこで別にソファーを買おうかとも思ったのですが、座る物がふたつもあってはいけない部屋の狭さなのでソファーと作業する椅子が一体となった椅子ってありませんでしょうか?。

  • ロフトベッド

    こういった(※)、いわゆる「ロフトベッド」は、スペースを有効活用できて良いように思うのですが、しかし、寝心地や使い勝手が気になります。 もしこういったベッドを使っておられる方、もしくは使っておられた方、正直な使用感を教えてください! ※ http://www.nissen.co.jp/c_item/2003fal/sho_index/f_be_02.htm こういった感じのものです。

  • ロフトベッドについて

    新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、 天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」 ということでした(かなりアバウトな返事…) 大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理 じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。 ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい 空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか そういうことはいいません。 長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

  • 血眼になって探しています~

    一人がけのソファ感覚のイスで 両肘部分と背もたれ部分が倒れて、 2脚でちょうど簡易ベッドみたいになる商品を探しています。 今までチラシやらで「当たり前」のようにあった記憶があるのですが、いざ購入しようとすると本当に見つかりません。 カジュアルソファ・ボックスチェア・・・!? そんなかんじの商品なんですがよろしくお願いします。

  • ソファベッド セミダブルサイズ?が欲しいです。

    ソファベッドでベッド時、セミダブルサイズの物を探しています。 色々探しているのですが条件は ・スタイリッシュなもの(曖昧ですみません^^;) ・収納付(ソファ時に敷きパットや掛け布団、まくらをしまえるスペースを考慮して) ・寝心地がいい物(硬めが好きです。低反発も好きです) お値段は10万以下。 もちろん安ければ安いほど良いのですが、丈夫さ、寝心地を考えたらあまり安いものもありませんよね^^; 住いは東京です。 通販でももちろんかまいません。 どこか、私の条件を満たしてくれるソファベッド、ないでしょうか? 因みにスタイリッシュなイメージは… http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=341850&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%A5%BD%A5%D5%A5%A1%A5%D9%A5%C3%A5%C9 こんなのや http://store.yahoo.co.jp/yokohama-f/ub-beg.html こういうのでも良いです。 よろしくお願いします☆

  • このロフトベッドについて誰か教えてください!!

    こんにちは。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40701このロフトベッドを購入しようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)フレーム下142cmとなっていますが、詳しい仕立てサイズを見ると、150cmになっています。これはどちらが正しいのでしょうか?? (2)ロフトベッドの下にソファーを置くつもりなのですが、部屋を入って目の前のところに(六畳半です)ロフトベッドを置くつもりなのですが、このサイトの青は、ベッドの横に網があり、シルバーだとベッドの下に網があります。青の方を購入予定なのですが、入ってすぐに網(壁?)があると部屋が狭く見えるでしょうか?? (3)ロフトベッドに座ったとき(起き上がったとき)天井に頭が当たらない方がいいと思いますか?(部屋の天井の高さが2m40cmで、座高が90ぐらいです。) お時間ある方、もし良ければ回答の方宜しくお願いします!!m(__)m

  • PCチェアとしてもソファとしても使える椅子

    一部屋で生活も寝起きもしてるので、PCチェアとして使えて、かつテレビを見る時にソファのようにゆったりと座っていられる椅子を探しています。 PCチェアに偏ると結局オフィスチェアばかり出てきますし、これはサイズ的にも小さくて小回りも効いてPCで作業するときには便利なんですが、酒飲みながらテレビを観るときには小さすぎてゆったりできません。 かといって、ゆったりできるキャスター付きの椅子を探すとゲーミングチェアばかり出てくるんですよね。 自分はいまいちこのゲーミングチェアが好きではなく、無駄に凸凹してるようにしか見えず、突起が邪魔で何でこんなものが良いのか全然わかりません。 ちなみにゲーミングチェアです(笑) 試しに買ってみましたが、やはり大きいだけでイマイチしっくりこず、買い替えることにして今に至ります。 昔はゆったりできる大きめのオフィスチェアっぽいものがあったと思うのですが、名前がわからず検索できないでいます。 何かオススメの椅子などあれば教えてください。 ちなみに布っぽい生地は飲み物をこぼした時に染み込んで残ってしまうためあまり好きではなく、できれば水分を弾く革っぽい生地の物が良いです。

  • 面接時のバッグの置き場所

    ってどこに置けばいいんでしょうか? 普段は椅子の横に立て掛けているのですが……。 また、小さなところだと2~3人がけのソファに案内されることもあります。 こういった場合はどうすればいいでしょうか。 膝上、膝下、ソファの空きスペースに置く……。 さすがに空きスペースに置くのはマズイと思いますが、どうなんでしょうか。

専門家に質問してみよう