• 締切済み

ヒモとプライド

私の彼氏は精神障害者で無職です。 しかしイケメンな為、ヒモになれる素質があると思います。 彼自身はそれは俺のプライドが許さないと言ってますが、両親に介護をして貰って居て障害年金を貰って居て、プライドがあるとは矛盾してる様な気がするのですがどうでしょう? しかも過去の殆んどの恋愛が結果的に不倫でした。 でも全て彼がお金を出して居たそうです。 ヒモになれる男性の素質や条件て、どんな感じでしょうか?

みんなの回答

• lehrerin
回答No.7

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >彼の口癖ではありません。 そうなんですね。 では、本当にヒモを沽券に関わると思っているのですね。 可愛らしいプライドです。 >不倫相手に使ったと言うより、交通費やデート代だと思います。 不倫相手にも見栄を張ってしまう彼氏さんなんですね。 気を使い過ぎてしまうきらいがあるのでしょうね。 >最近彼のダメな所を私が指摘したら、 >更に病気が悪化してしまいメールもろくに出来ない状態なので、 >口が裂けても国のヒモなんて言えません。 では貴女も彼氏さんのプライドを傷つけるようなことを考えないで、 傍にいてあげてください。 彼氏さんは「ヒモ=プライドが許さない」、 貴女は「彼氏はヒモになれる」。 貴女は彼氏さんをヒモにして養いたい、のかもしれませんが、 彼氏さんはそれを望んではいないのですよね? >彼は毎月親に数万渡してるそうですから、両親思いの優しい彼です。 そうですね。 今は貴女と付き合っていて、不倫相手にお金を使うことはないですし、 もちろん親御さんにいくらか渡してらっしゃいますよね。 親子関係が良好であるのはとてもいいことです。 ヒモになれる素質、条件ですが、 これは相手の女性の性質によって変わってきます。 ヒモにしてくれる女性がどんな男性を好むか、です。 知り合いのB専の女の子が養っていたのは、 確かに見た目は良くないですが、料理が上手かったし、聞き上手な人でした。 答えになりましたでしょうか?

noname#158005
noname#158005
回答No.6

実際にヒモになる人はイケメンじゃないと思いますよ。 大抵、TVや雑誌のドキュメンタリーとかで出てくるヒモの人って、残念な容姿の人や普通程度が多いです。 なぜかというと、イケメンだと浮気されそうだからだそうです。 プロ?のヒモになるような人は、容姿は微妙…だけど、とにかくマメなんだそうです。 彼女の欲しい言葉や態度を全てしてあげて、家事とかもしてあげて、身体でも奉仕して… 女性も外で2人分の生活費を稼ぐには疲れているから、家に帰って癒されたいって思う。 だから癒してくれて、かつ自分だけのもの(浮気なんてしそうにもない)な男性ならお金払ってでも そばにいて欲しいって思うんでしょうね。専業主夫みたいなもんですね。 その彼は精神障害者な時点で他人を癒す余裕なんてないでしょう? あと、本当に障害でもらうべき障害年金もらって、介護も必要だからしてもらってるのと プライドがあるなしは関係ないじゃないですか?それがなければ生きて行けないんでしょう? 他人を騙してとか、他人を支配してまでお金をもらいたくない=プライド。 不倫してても金銭目的じゃなくて相手が好きだからしていたってことでしょう? 彼の言ってることはあってると思いますけどね。 同居してないけどお金もらってるだけとか、何も尽くしてないけど、お金もらってるだけ…の ヒモは暴力とかで女性を支配して…だと思うので、それはイケメンとか関係なくて、相手を支配する性格が必要なだけですね。 あなたは彼にヒモでもしてお金稼ぎなよ!そしてあわよくば私にもそのお金ちょうだいなんて気持ちなんですか? それなら、愛する男性にそんなことさせようだなんて、彼よりプライドも何も無いレベルの低い女性だなと思います。 ただ雑談程度にそう思っただけならごめんなさい。

• tyuri-hi
回答No.5

ヒモになれる素質や条件についてですが ヒモも2通りあると思います。(個人的な考えです。もっとあるかもしれません) 1.女性が男性にべた惚れ 2.女性が男性を養ってやってる 1の場合女性の立場が弱く男性に逃げられたくない一心で言いなり状態となる 2の場合男性の立場が弱く女性のご機嫌をとりつつ女性の要求にこたえなければ成らない。 貴方が言われているヒモは1であり、その男性が想像しているヒモは2なのかもしれません。 ですので、男性の反応は「プライドが許さない」だったのかもしれません。 ここで思ったのですが、 精神障害者で無職の方が障害者年金を貰い、家族の介護を受けつつ生活している状況をプライドが無いと表現されておられますが、私には疑問に感じました。 その男性が診断を受け、現在の症状が精神障害と診断され年金受給が必要と認められた時点で当然の権利なのです。 プライドは関係ありません。 彼は自分の当然の権利を行使し、その上でヒモのようなプライドを捨る事は出来ない。と主張しているので、間違ってはいないと思います。 質問文を読むと、貴方は彼氏さんにヒモになるよう勧めたようにとれます。 そしてこのことは「彼氏に他の女性に対してヒモ的な行為をさせ、得られた収入で貴方達が生活しようとしている」と想像できてしまいます。 この行為こそがヒモだと思います。

• Bankai-37
回答No.4

まぁ、正直 「プライドが許さない」なんて言葉を口にする男ほど レベルの低い男ですね。 資質の高い人間は、プライドなんて口にしませんから。 ヒモになれる男の素質? それは、そこそこイケメンで、女性に尽くすことができる男です。 プライドを捨てて尽くすことです。 だって、養ってもらうんだもん。 Yesマンで言うこと聞きますよ。

yuna1632
質問者

お礼

彼氏はかなりのイケメンです。 現在42歳ですが、30代に見える位若いです。若い頃の写メを見たら、クォーターぽいジャニーズ系でした。 恋愛経験も豊富で純日本人ですが、外国人並みのレディーファーストです。 好きになったら一途ですし、性格も穏やかで見た目が少しホストっぽいです。 どうでしょう?

• lehrerin
回答No.3

男性の方には大変申し訳ないですけど、 男性のプライドってよく分からないことが多くないですか? え?こんなものに?って思うことがよくあるような気がします。 (でも、そんなところが男性の可愛らしさ、魅力でもあるかと思いますが) ですが、 >それは俺のプライドが許さない は、彼氏さんの口癖とかではないでんですか? 私も貴女と同じように >両親に介護をして貰って居て障害年金を貰って居て、 >プライドがあるとは矛盾してる様な気が します。 障害年金を自分の傷害の為や介護してくれる両親の為に使うのなら、 その彼氏さんのプライドも愛されるべきプライドだと思いますし、 前向きな方だと尊敬すら感じます。 しかしそれを不倫相手に使うとなると、ゴミのようなプライドですね。 もしまた同じように言われたら、 「既に国のヒモになってるのに?」と言ってみたらいかがでしょうか? 別に精神障害者の方を批判している、差別しているわけではありません。 このような方がいらっしゃると、他の方々までそう見られてしまうのが残念なのです。 本当に必要で受給なさっている方もいらっしゃるので。

yuna1632
質問者

お礼

彼の口癖ではありません。 不倫相手に使ったと言うより、交通費やデート代だと思います。 最近彼のダメな所を私が指摘したら、更に病気が悪化してしまいメールもろくに出来ない状態なので、口が裂けても国のヒモなんて言えません。 彼は毎月親に数万渡してるそうですから、両親思いの優しい彼です。

回答No.2

都合よく考えるなよ 紐になるにも頭も金も使うんだ。 特に恋愛感情で引っ掛けての紐になりたきゃ 相当経験が必要 詐欺師になるには詐欺師騙せるくらいの頭がいるよ。 漫画や三文記事みただけでなれるほどあまくはないね。

回答No.1

障害年金を辞退するように言って下さい。 国民の税金を、不倫相手になんて、ふざけたことだよ。

yuna1632
質問者

お礼

年金を貰ってまだ数年です。 彼はそれまで働いてて、沢山お金を稼いで居たから貯金があったからです。 年金は不倫目的には使って無いと思います。大した金額でも無いので、生活費になってるでしょう。