• 締切済み

ヒモとプライド

私の彼氏は精神障害者で無職です。 しかしイケメンな為、ヒモになれる素質があると思います。 彼自身はそれは俺のプライドが許さないと言ってますが、両親に介護をして貰って居て障害年金を貰って居て、プライドがあるとは矛盾してる様な気がするのですがどうでしょう? しかも過去の殆んどの恋愛が結果的に不倫でした。 でも全て彼がお金を出して居たそうです。 ヒモになれる男性の素質や条件て、どんな感じでしょうか?

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.7

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >彼の口癖ではありません。 そうなんですね。 では、本当にヒモを沽券に関わると思っているのですね。 可愛らしいプライドです。 >不倫相手に使ったと言うより、交通費やデート代だと思います。 不倫相手にも見栄を張ってしまう彼氏さんなんですね。 気を使い過ぎてしまうきらいがあるのでしょうね。 >最近彼のダメな所を私が指摘したら、 >更に病気が悪化してしまいメールもろくに出来ない状態なので、 >口が裂けても国のヒモなんて言えません。 では貴女も彼氏さんのプライドを傷つけるようなことを考えないで、 傍にいてあげてください。 彼氏さんは「ヒモ=プライドが許さない」、 貴女は「彼氏はヒモになれる」。 貴女は彼氏さんをヒモにして養いたい、のかもしれませんが、 彼氏さんはそれを望んではいないのですよね? >彼は毎月親に数万渡してるそうですから、両親思いの優しい彼です。 そうですね。 今は貴女と付き合っていて、不倫相手にお金を使うことはないですし、 もちろん親御さんにいくらか渡してらっしゃいますよね。 親子関係が良好であるのはとてもいいことです。 ヒモになれる素質、条件ですが、 これは相手の女性の性質によって変わってきます。 ヒモにしてくれる女性がどんな男性を好むか、です。 知り合いのB専の女の子が養っていたのは、 確かに見た目は良くないですが、料理が上手かったし、聞き上手な人でした。 答えになりましたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158005
noname#158005
回答No.6

実際にヒモになる人はイケメンじゃないと思いますよ。 大抵、TVや雑誌のドキュメンタリーとかで出てくるヒモの人って、残念な容姿の人や普通程度が多いです。 なぜかというと、イケメンだと浮気されそうだからだそうです。 プロ?のヒモになるような人は、容姿は微妙…だけど、とにかくマメなんだそうです。 彼女の欲しい言葉や態度を全てしてあげて、家事とかもしてあげて、身体でも奉仕して… 女性も外で2人分の生活費を稼ぐには疲れているから、家に帰って癒されたいって思う。 だから癒してくれて、かつ自分だけのもの(浮気なんてしそうにもない)な男性ならお金払ってでも そばにいて欲しいって思うんでしょうね。専業主夫みたいなもんですね。 その彼は精神障害者な時点で他人を癒す余裕なんてないでしょう? あと、本当に障害でもらうべき障害年金もらって、介護も必要だからしてもらってるのと プライドがあるなしは関係ないじゃないですか?それがなければ生きて行けないんでしょう? 他人を騙してとか、他人を支配してまでお金をもらいたくない=プライド。 不倫してても金銭目的じゃなくて相手が好きだからしていたってことでしょう? 彼の言ってることはあってると思いますけどね。 同居してないけどお金もらってるだけとか、何も尽くしてないけど、お金もらってるだけ…の ヒモは暴力とかで女性を支配して…だと思うので、それはイケメンとか関係なくて、相手を支配する性格が必要なだけですね。 あなたは彼にヒモでもしてお金稼ぎなよ!そしてあわよくば私にもそのお金ちょうだいなんて気持ちなんですか? それなら、愛する男性にそんなことさせようだなんて、彼よりプライドも何も無いレベルの低い女性だなと思います。 ただ雑談程度にそう思っただけならごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.5

ヒモになれる素質や条件についてですが ヒモも2通りあると思います。(個人的な考えです。もっとあるかもしれません) 1.女性が男性にべた惚れ 2.女性が男性を養ってやってる 1の場合女性の立場が弱く男性に逃げられたくない一心で言いなり状態となる 2の場合男性の立場が弱く女性のご機嫌をとりつつ女性の要求にこたえなければ成らない。 貴方が言われているヒモは1であり、その男性が想像しているヒモは2なのかもしれません。 ですので、男性の反応は「プライドが許さない」だったのかもしれません。 ここで思ったのですが、 精神障害者で無職の方が障害者年金を貰い、家族の介護を受けつつ生活している状況をプライドが無いと表現されておられますが、私には疑問に感じました。 その男性が診断を受け、現在の症状が精神障害と診断され年金受給が必要と認められた時点で当然の権利なのです。 プライドは関係ありません。 彼は自分の当然の権利を行使し、その上でヒモのようなプライドを捨る事は出来ない。と主張しているので、間違ってはいないと思います。 質問文を読むと、貴方は彼氏さんにヒモになるよう勧めたようにとれます。 そしてこのことは「彼氏に他の女性に対してヒモ的な行為をさせ、得られた収入で貴方達が生活しようとしている」と想像できてしまいます。 この行為こそがヒモだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

まぁ、正直 「プライドが許さない」なんて言葉を口にする男ほど レベルの低い男ですね。 資質の高い人間は、プライドなんて口にしませんから。 ヒモになれる男の素質? それは、そこそこイケメンで、女性に尽くすことができる男です。 プライドを捨てて尽くすことです。 だって、養ってもらうんだもん。 Yesマンで言うこと聞きますよ。

yuna1632
質問者

お礼

彼氏はかなりのイケメンです。 現在42歳ですが、30代に見える位若いです。若い頃の写メを見たら、クォーターぽいジャニーズ系でした。 恋愛経験も豊富で純日本人ですが、外国人並みのレディーファーストです。 好きになったら一途ですし、性格も穏やかで見た目が少しホストっぽいです。 どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

男性の方には大変申し訳ないですけど、 男性のプライドってよく分からないことが多くないですか? え?こんなものに?って思うことがよくあるような気がします。 (でも、そんなところが男性の可愛らしさ、魅力でもあるかと思いますが) ですが、 >それは俺のプライドが許さない は、彼氏さんの口癖とかではないでんですか? 私も貴女と同じように >両親に介護をして貰って居て障害年金を貰って居て、 >プライドがあるとは矛盾してる様な気が します。 障害年金を自分の傷害の為や介護してくれる両親の為に使うのなら、 その彼氏さんのプライドも愛されるべきプライドだと思いますし、 前向きな方だと尊敬すら感じます。 しかしそれを不倫相手に使うとなると、ゴミのようなプライドですね。 もしまた同じように言われたら、 「既に国のヒモになってるのに?」と言ってみたらいかがでしょうか? 別に精神障害者の方を批判している、差別しているわけではありません。 このような方がいらっしゃると、他の方々までそう見られてしまうのが残念なのです。 本当に必要で受給なさっている方もいらっしゃるので。

yuna1632
質問者

お礼

彼の口癖ではありません。 不倫相手に使ったと言うより、交通費やデート代だと思います。 最近彼のダメな所を私が指摘したら、更に病気が悪化してしまいメールもろくに出来ない状態なので、口が裂けても国のヒモなんて言えません。 彼は毎月親に数万渡してるそうですから、両親思いの優しい彼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

都合よく考えるなよ 紐になるにも頭も金も使うんだ。 特に恋愛感情で引っ掛けての紐になりたきゃ 相当経験が必要 詐欺師になるには詐欺師騙せるくらいの頭がいるよ。 漫画や三文記事みただけでなれるほどあまくはないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

障害年金を辞退するように言って下さい。 国民の税金を、不倫相手になんて、ふざけたことだよ。

yuna1632
質問者

お礼

年金を貰ってまだ数年です。 彼はそれまで働いてて、沢山お金を稼いで居たから貯金があったからです。 年金は不倫目的には使って無いと思います。大した金額でも無いので、生活費になってるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏をヒモにしたい

    私には今、精神障害者の無職の彼氏が居ます。 私も同じですが、彼氏を守ってあげたいし、面倒を見てあげたいです。 でも遠距離で無職の私では到底無理な話しです。 宝くじが当たれば全て大丈夫です。 男性としては女性に守って貰うのとか、面倒を見て貰うのとかは嫌ですか? 私が働いててお金に余裕があれば、彼氏を世間で言うヒモにしたいです。 ヒモの経験がある男性が居たら、詳しく教えて下さい。

  • ヒモ男との別れ方

    友人の話です。 友人Aは20歳で病気になり今も治療中です。 自宅で両親と暮らしています。 障がい者年金を2か月に数万もらっているようです。 病気のせいで、ニートのような生活を10年近く送ってきました。 生活フィールドが狭くなったせいでしょうか、その頃から性格が変わってきて、自己中な感じになりました。例えば、迎えに行っても30分は当たり前、ひどい時には1時間2時間待たされたり。 そんな時に会ったのがヒモ男。 話できくだけでしたが、最初はすごくいい人でした。 Aがヒモ男と付き合いだした時は遠距離で、ヒモ男から月に数回会いにきてくれていたようです。 なによりも付き合いだしてから、お迎えで待つことが極端に減り、友人内での評判は上々でした。 2、3年遠距離をした後、こちらにヒモ男が来て同棲を始めました。 そこから狂いだしたようです。 あまり預金のないヒモ男に敷金、電化製品といった引越にかかる費用をAが貸したのが始まりで、仕事を転々とするヒモ男と一緒にパチンコに行ったりした結果、200万円ほど貸してしまったようです。 しかも、A自身が金融機関でお金を借り、捻出したようで・・・。 友人にことなのでどうすることもできないとは思いますが、先日Aの母から泣きながら電話をもらい借金の事実を知らされました。 障がい者年金で細々とくらしている女にたかるヒモ男をどうにか切り離したいです。 経験、アドバイス等なんでもお願いします。

  • 女性に質問です。

    貴女ならどちらの男性と結婚しますか? A.精神障害者(躁鬱病)で無職で、厚生障害年金を需給。本気で心底好きな男性。寝たきり状態が多く、介護も含む結婚。 B.健康体で安定した職業。人間的には好きでも、恋愛感情はさほど無い。 ※子供を作らない前提で考えて下さい。

  • 彼の気持ちの変化

    私の彼の事なんですが、無職で精神障害者で2級なんですが、以前は病気を早く治す気持ちや向上心や夢や希望もあったのですが、最近はどれも無くなりむしろ病気が治らないと思っているし、治らない方が良いみたいです。 毎日休日のダラダラした生活が馴染んで居て、色々な欲求が無いみたいです。 私は病気で無職の、夢や希望や向上心のある彼を好きになったのに、今は全く逆になってます。 私は彼との将来が心配です。 私も精神障害者で、無職だからです。 障害年金は貰ってませんが、生活保護です。 彼氏は両親と同居で厚生障害年金を貰ってます。 私は彼に一生ついて行こうと決めたばかりでしたが、この様な発言を先ほど聞き少し幻滅しました。 私は彼にこのままついて行っても、幸せに成れるでしょうか?

  • 障害年金を貰いながら働いている人

    障害年金を貰いながら働いている人について。知人にかなりいますが、聴覚障害1級の方車いすの方がいますが、みなさん正社員として働いています。 車も高価なものに乗っていてかなり裕福な暮らしをしているという噂を聞きました。 障害があって思うように働けなくて無職の人もたくさんいると思います。年金は生活を保護する一種だと思います。それなのに、障害年金を満額貰いながら上記のように正社員として働いている人達がいます。 労働が困難だからという条件があるのにかかわらず、矛盾しているなととても思います。 重度障害者であろうが正社員として働いているのだから障害年金を受給するのはどうかと思うのですが、私だけでしょうか?中には年金受給を隠してまで働いている人がいるとか・・

  • 無駄なプライドの高さをなんとかしたい

    無駄でくっだらない高いだけのプライドを下げる方法を教えて下さい。 自分で言うのもお恥ずかしいのですが、親から甘やかされて育ったせいか、とてもプライドが高くて困っています。さすがに直接人を見下すようなことはしませんが、心の何処かに常に周りの人よりも自分は優れているはずなんだ、という感覚があります。 実際は学歴こそいいのですが仕事や人間力(コミュニケーション能力など)はてんでダメダメ。社会に慣れずに精神を病み、精神障害者として事務職に転職する体たらくで、さらにそこでも使えないヤツ扱いされる程度のヒドさです。 そのせいで実害が2つ発生しています。 一つ目は、「自己憐憫に陥ってアルコール依存症になってしまったこと」 「自分はすごい(はず)」←→「(社会に出たら)どうでもいいド底辺」という認識の乖離・自己矛盾がストレスとなり、それをアルコールで晴らしていたところ、アルコール依存症者になってしまいました。依存症治療中の再飲酒も、こうした考えがベースになっていて困っています。 二つ目は、「コミュ障であること」 くっだらないプライドの高さなので、「こんなことをしたら相手に笑われるのでは…?」「うまく話せなかったら相手に変に思われる・不快に思わせてしまうのでは…?」といった躊躇が発生し、うまくコミュニケーションが取れません。 お店の店員さん相手ですらそうです。店員さんからしたらたくさん来る客の中のひとりに過ぎないわけでそんな心配など要らないはずなのですが。 そこで冒頭の質問になります。 何らかの認識改善や行動、経験を積む等の行為により、「自分はありのままでどこにでもいるごく平凡なヤツなんだ」という自己認識を強める方法、なんていうものがありますでしょうか。そんなムシのいい話などないのかもしれませんが…。 ちなみにおこがましくも申し訳ないのですが、上記のような実害が発生しているので「プライドの高さは悪いことではない」的な回答はご遠慮いただけると嬉しいです。優しさよりも厳しさを、どうぞよろしくお願いいたします。 ※長文で失礼しました。

  • 親に頼りたくないのはプライドですか?

    25歳女性です。 私は高校卒業後就職し、一人暮らしをしています。去年体調を崩してしまい退職しました。それからは失業保険と貯金で生活していましたが、体調も良くなり金銭的にも厳しいのでそろそろ仕事をしたいのですが、なかなか採用を貰えず苦戦中です。 先日友人と会いました。28歳で実家暮らし、大学卒業から仕事はしていない人です。その時まだ仕事しないの?と聞かれ 私 動いてるけどなかなか決まらなくて 友 実家帰れば? 私 なんで実家? 友 実家なら生活費かからないじゃん。普通娘に生活費とか請求しないでしょ? 私 学生じゃないんだから、実家に住むなら生活費入れなきゃでしょ。 友 入れなきゃいいだけじゃん? 私 この年齢になって親にすがるのは無理かな。うちは貧乏だし年齢的にも大人だしね。 友 へ~、凄くプライド高いんだね。プライドばっかり高いと損するよ? という会話をして、プライド高いねの言葉に頭が???になりました。 私は6人兄弟の末っ子で正直貧乏でした。兄姉の5人は全員専門学校か短大卒で卒業後はすぐ家を出て現在は皆結婚しています。両親は年金で生活していて、生活費出してとは言えません。 友人の家庭は多少なり裕福だと思います。お父さんは普通のサラリーマンと言ってましたが私大を2回留年、その後無職でも一度も仕事について言われたり怒られた事はないそうです。この情報だけで私が勝手に裕福なのかなと感じただけなので、実際はわかりませんが…。 やっぱり家庭により考え方は大きく変わるのでしょうか?親に頼りたくないと思うのはある種のプライドですか?

  • 無職です

    はじめまして! 32歳男性です。このカテゴリーに書くべきか迷いましたが、書かせて頂きます。 現在、精神科に通院しながら、授産施設に通ってます。 同じ施設の26歳の女性と、9月から交際を始めました。 先週は、自宅に彼女を招き、両親も好印象を持って、嬉しかったです。 彼女とは週1回のペースでデートしてます。 週1回でも寂しいくらいです。 お互い、無職で、お金に余裕がないので、節約し、例えば、彼女がお弁当を作ってくれる、などして会ってます。 でも、将来、僕は職業に就ける可能性が極めて低いです。 病気(精神障害)のためです。アルバイトも全然無理です。 障害年金3級を頂いてます。 現在、自宅で両親と3人で生活してます。 でも、障害年金ですら、1人ではきつく、両親に少しお金をもらってます。 彼女は障害年金はもらってないと思います。 今後、彼女と一緒に暮らしていくにはどうすればいいでしょうか? なんか、凄く分かりづらい表現で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します。

  • 公営住宅に住んでいらっしゃる方へ。

    1.光回線工事は可能ですか? 2.無職、精神障害(収入は障害基礎年金)でも借りられますか? 3.無職の場合、いくらの貯金があれば借りられますか?

  • 精神障害年金

     こんばんは、  今、精神障害者年金をもらっているのですが、 現在は無職ですが、就職できた場合、年金はもらえなくなりますか?  また、精神障害者でも、就職できますか? 仕事は選べませんよね?安定所がすすめてくれる仕事には どんなものはあり、給与はいくらぐらいですか?