• 締切済み

彼の気持ちの変化

私の彼の事なんですが、無職で精神障害者で2級なんですが、以前は病気を早く治す気持ちや向上心や夢や希望もあったのですが、最近はどれも無くなりむしろ病気が治らないと思っているし、治らない方が良いみたいです。 毎日休日のダラダラした生活が馴染んで居て、色々な欲求が無いみたいです。 私は病気で無職の、夢や希望や向上心のある彼を好きになったのに、今は全く逆になってます。 私は彼との将来が心配です。 私も精神障害者で、無職だからです。 障害年金は貰ってませんが、生活保護です。 彼氏は両親と同居で厚生障害年金を貰ってます。 私は彼に一生ついて行こうと決めたばかりでしたが、この様な発言を先ほど聞き少し幻滅しました。 私は彼にこのままついて行っても、幸せに成れるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>幸せに成れるでしょうか? このままでは、心配されているとおり幸せにはなれないでしょう。 生活保護の不正受給に対する世間の目が厳しくなり叩かれているのはご存知だと思います。 働いたら負け、生活保護もらったもん勝ち、の現状は長続きしないでしょう。財源もないですし。 今はよくても、10年、20年後は辛い将来が待ち構えているように思われます。 彼を刺激しすぎないように、考え方を改めてもらわない限りは厳しいでしょう。 あと、ひとつ聞かせてください。 >私は彼に一生ついて行こうと決めたばかりでしたが、この様な発言を先ほど聞き少し幻滅しました。 とありますが、貴方は彼におんぶに抱っこ生活を考えていたのでしょうか? 向上心がある彼が好き、といいますが、あなた自身の向上心は?