忍耐力がなくても嫁になれる?

このQ&Aのポイント
  • 独女が忍耐力のなさに悩み、就労や結婚について相談しています。
  • 子供時代から忍耐力がなく、勉強や活動に集中できず、大人になっても仕事や家事で問題が起きています。
  • 将来の不安や自己評価の低さに悩む彼女が、嫁になれる可能性や生き方について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忍耐力が全くなくても嫁になれますか

相談をいつもありがとうございます。 つい最近、質問したばかりなのに、すみません。 私は発達障害があるため、就労を一般者枠就労or障害者枠就労、どちらかに 悩んでる30半ばの独女です。 でも、ぶっちゃけた話、忍耐力がなければどちらの道も難しいし、 自分は忍耐力ゼロで、本当に情けない奴で、すぐ朝寝坊するので どうしたらいいのか?心苦しくなり、、、、 相談しようと思いました。 さて、忍耐力ゼロ、というか、3日坊主ならぬ3分坊主、のこれまで、、、、ですが 子供時代、、、、 ピアノ教室 そろばん教室 英会話教室 バレエ教室 書道教室 親が高い金を出してくれたが、まったく頭に入らないばかりか、、、 何をしているのかすら、把握できていなかった。 じっとしていられなくて、雑音が気になってすぐよそ見する子で、よく叱られていた 大人になって、、、、、 公務員試験の学校  結婚相談所 公務員試験の学校  親に進められて将来安定?かもと通った学校の勉強は、完璧ついていけず、 一生懸命読んでいるページが周りと違う事が多かった つまりは、何ページを開いて、、、という言葉が、いつも空想癖があるため、 きちんと聞いていなかったという事だと思います。 普段から、人の話ちゃんと聞いてる?と言われるので、、、。 結婚相談所 家から遠いし、行くつもりで、行かなかったりしていた、、、不真面目な活動でした。 冬の寒い日は特に、布団のなかでぬくぬくしていたりして、、、、 冬なんか、、、ドタキャンが多く、相手に申し訳なかったと思っています。 社会人になって、、、、 それはいつもここに書いてある泣き言の通り、 仕事の飲み込みが悪いうえに、そそかっしくて、すぐ物を忘れ失くすわ(一年間にボールペンは 100本くらい紛失します。他にも傘は一年間に10本位、たぶん電車の中でとか)、 料理は壊滅的に下手だわ、、すぐ焦がしたりして、部屋の中に煙が充満、、、 自分と相手の机を間違えるわ、、、 人の話を上手く理解できなくて、トンチンカンなことをするは、、、 今まで、ソーラーパネル、墓石、健康食品、保険商品など、、の電話営業を、電話帳をみて、一軒一軒 かける仕事をしていましたが、この大不況で、そもそも営業自体の仕事が減ってきてるし、、 すごく不安です。 何か、今の時代は、商品を作って、営業しても売れない時代みたいですよね。 だから、私も電話営業のちょっとは成績不振があったかも知れないですけど、、無職になってしまったし、、ハァ~ でも、最近の記事とかでは、嫁になるには忍耐力が必要とかあって、朝寝坊の私は ブルーになりました。 忍耐力って、、どうすればいいのか、、、 というより、私自身、自分は頭が変な人だと思う時があるので、それでも嫁の貰い手があるか 教えてください、、、。 ちなみに、周りの評価、、、 おめでたい奴 甘ったれ、、 ニワトリ頭(すぐ忘れるので) 容赦ない言葉が多いです。 なんか、どうやって生きていけばいいのか、、、、 母曰く、私の長所は、、、ない、、、とのことです。

noname#150697
noname#150697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.3

もう一つ、あなたの短所、言ってもいいですか? 「思い込みが激しい」かな(笑 良く言えば、素直なんですよ。 いいですか? 短所がたくさんある、と言う事は、それだけ長所もあると言う事なんです。 長所と短所は紙一重なんですからね。 それと、あなた本当に発達障害なんですか? 勉強に付いていけないと、物忘れがひどいと、発達障害になるんですか? ならば、自分も発達障害ですかね。。。 自分もよくタバコのライターとか失くしますよ。 うん、一年間に100個くらいはざらに失くしてるかもなぁ。 でも、それはただ単にだらしないからだと思ってました。 幼い頃も、習い事なんて続きませんでしたし? と、言うよりめんどくさかったですしね。 周りと読んでいるページが違ったんですか? 自分は、その教科書すら開きませんでしたが。。。 あなたの質問している「忍耐力」ですけど、たぶん、ハッキリ言って今のあなたには持つ事は出来ませんよ。 そもそも、忍耐力って、何の為に必要なのか、分かってますか? 決して、嫁に行く為だけに必要な訳ではありませんよ。 忍耐力は、「自分の為」に必要なものです。 自分を大切にしていないあなたに、持つ事など不可能でしょう? あなたには、自分の行動に対する責任が何もない。 それは、勉強が出来ないよりも、物を失くすよりも、料理が壊滅的に下手な事よりも、とてもいけない事です。 朝寝坊するのは、自分を甘やかせているだけで、自分を大切にしているとは異なります。 朝寝坊するならするで構いませんから、それだけの責任は持ちましょう。 人との約束をすっぽかしたり、ドタキャンするのも構いませんが、それならそれで悪いと思わず、それだけの事をするのだと覚悟を決めましょう。 あなたは、悪い事をするから悪いのではなく、自分の行動に責任を持てない事をするから悪くなるのです。 自分の行動に何の責任も覚悟もなく、ただただ悪かった、ごめんなさいと言って過ごしているから、そこから何も考えようとしない。 それさえあれば、布団の中でぬくぬくと過ごす事も、人の話を聞かないで自分の世界にいる事も、決して楽な事では無いと言うことが分かると言うのに。。。 自分が冒頭で「あなたは思い込みが激しい」と言ったのは、人から指摘される事で、自分自身を作り上げていると思ったからです。 ま、確かにそっちの方が楽ですからね。 原因が分かっているのに問題が解決しないのは、それが本当の原因ではないからですよ。 忍耐力を欲しがる前に、自分のやるべき事、つまり責任とは何か?をもっと考えた方がいいですね。 いますぐの改善は無理でも、少しずつ、自分の納得出来る事をこなして行って見て下さい。 それが「忍耐力」というものに繋がるはずです。

noname#150697
質問者

お礼

返事をありがとうございます。 >いいですか? >短所がたくさんある、と言う事は、それだけ長所もあると言う事なんです。 >長所と短所は紙一重なんですからね。 そうなんですか、励ましていただきありがとうございます。 >それと、あなた本当に発達障害なんですか? >勉強に付いていけないと、物忘れがひどいと、発達障害になるんですか? はい、心療内科で判定を受けました。 ADHD(注意欠陥多動症候群)と。 とにかく失業者なのに朝寝坊とか、、まずい事をしてるな、、、と思います。 寒いので、暖かい布団で二度寝して、お見合いとか間に合わない事も、、、 仰るとおり、責任感がなく、現実逃避してしまう自分が苦しいです。 きっと頭脳明晰な人達からみたら、こいつは何者?だよ。と思われ、 苛めたくなるかもしれません。私は苛められっ子タイプなので。 「忍耐力」がないのも、頭脳明晰な人達の癇に障ると思うので、 現実逃避とか考えないように出来る限り、粘ろうと思います。

その他の回答 (2)

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.2

こうやってちゃんと文章が書けているではないですか。 子供の頃の飽き性なんて誰にでもあります。 私も習字、そろばんと行きましたが長続きはしませんでした。 忘れものなんか誰でもします。 忍耐不足と言われますが気にし過ぎではないですか。 元々忍耐力のある人間なんてそんなにいないと思いますが。 忍耐と思わずにその場の雰囲気に慣れる。 上手く順応していくと考えた方が気が楽になりますよ。 あなたの長所は自分の性格を分かっていることです。 その性格を生かして社会にうまく溶け込んでいけばいいと思います。

noname#150697
質問者

お礼

返事をありがとうございます。 あと、長所の件は、自分の性格を知ってる所だと教えて下さって少し嬉しいです。 忘れ物をすると、探す時間や金銭のロスで痛い目にあって、損な人間になる。 世間様はそう言う人間をよくみててシビアなので、受けれる前に入団テスト=通過儀礼、があるだろうし、グループに順応できるか、否か、、、。 楽だといい事を願ってます。

回答No.1

まさか結婚している人全員が忍耐力を持っているなんて 思ってないですよね?

noname#150697
質問者

お礼

返事をありがとうございます。 え、違うんですか?格言で「結婚は忍耐」とかあったので、、 既婚者の方はすごい、と思ってました。

関連するQ&A

  • 忍耐という経験がない子供が大人になるとどんな人間になるのか?

    孫が幼稚園から小学一年生になり、数十年ぶりに学校の教室の様子を知ることが出来るようになりました。予想通りとは言え驚いたのは、超甘やかされたヒステリー性格の幼児・児童の大量発生です。学級崩壊という現象も、さもありなんと思っています。 私が育った戦後は貧乏で食事すら無いことがありましたが、今の日本では三度々々食事を出来るのは当たり前です。農繁期には子供は学校を休んで農作業を手伝いました。 現代日本の育児を見ると、「危ない物には近づかせない」「食事をダラダラさせない」「他人の物を奪わない」等、生活上のマナー中心のようで、子供に忍耐させるという経験が皆無のように見受けられます。 宮城音弥氏は「性格」という本で、子供時代の育て方の違いによって、大人になった時の人格の違いを書いていました。 子供時代に「忍耐」という経験がないと、どういう人格を持った大人になるんでしょうか?安部元首相のように政権を途中で投げ出すとか、大体の見当はつくのですが、忍耐経験はなくとも日本社会では支障なく生きて行けるものでしょうか? 貴方の推論でも、貴方が目にした実例でも結構ですので、どんどん教えて下さい。

  • 嫁と嫁の母の事について

    初めて質問します 以前に似たような質問が有ったらスイマセン まず家族構成は自分と嫁と義母(嫁の母)の3人暮らしです それで内容なんですが、嫁と義母がかれこれ1週間ほど会話をしていません、っていうか顔も殆ど合わせようとしません 私と嫁は至って普通なんですが、義母の方が避けているような感じです (ついでに自分も避けられてます) 原因は何かと自分なりに考えてみたら、関係がおかしくなる直前に 義母の中学校時代の同窓会が何十年かぶりにあって 帰りが深夜遅くになったことが有りました ちょうどその時嫁の妹夫婦が孫を連れて遊びに来ていて 嫁がカリカリしていました(嫁は結構気が強いです) まぁでも以前にも親子げんからしきものは有ってもすぐに元通りに なっていたので自分もたいして気にしていなかったのですが 今回はいつもと違う雰囲気です このまま放っておいていいものか仲介に入って話し合った方がいいものか悩んでいます 似たような経験がある方アドバイス御願いします。

  • 嫁さんにどう接して良いか分からなくなりました。

    質問に入る前に簡単に概要と問題点を挙げておきます。 私は34歳で妻は24歳、結婚前から1年程同棲しており現在新婚3ヶ月目です。 こう言っちゃなんですが、嫁は普通の人の考える常識と言う枠の 外の人間だと思っていますし問題点を多々抱えております。 まず一つ目は我慢と言う事を知りません。 仕事は長続きしませんし、渡した食費が足りなくなっても 我慢が出来ずに自分の遊興費に使ってしまうような奴です。 二つ目は恩と言う言葉を知りません。 色々と面倒を見てきました、お金の事や病んだ時の看病などもです。 これは同棲時代の話です、一応嫁も自覚はあるにはあるようですが 自分で「世話になったから今度は私が世話をする番だからあれこれする」 と言った内容の事が続いた試しがありません。 一番最近の話だと・・・ 「今日は私休みだし〇君が食べたいと言ってたカレーを煮込んでおくね」 と言いつつ・・・帰宅すると家に居ません、電話も出ません。 そして10時頃帰宅してしれっと 「パチンコに行ってたんだけど、出ちゃったから帰れなくなった^^」と 呆れて物も言えずに3日程無視し続けたらやっと何かが分かったのか 「これからはちゃんとしますから許してください」と手紙がきました。 そして1週間後にはちゃんとすると言った事を平然と破り、指摘すると 逆切れしてきました・・・ そしてそんなこんなで色々あって 僕に対してああするこうすると宣言した事も3日と守れず 「仲良くしたいけど仲良くするやり方が分からないし 渡されたお金を自分のお金を混同して使ってしまう自分が嫌だから」と 代金は渡してあるのに支払わず携帯を止めたまま実家に帰ってしまいました。 松山千春の歌じゃないですけど 「愛する事に疲れたみたい、嫌いになった訳じゃない」 今僕の心境はこんな感じです。 期待して裏切られ、期待する事をやめた後もまたウソをつかれ。 自分でこの文章を書いている途中で 「ああ・・・嫁はアダルトチルドレンなんだ」と気がつきました。 この先どう嫁に接して良いかわかりませんし、再び迎え入れるとして また同じ事を繰り返すのかと思うと不安でたまりません。 同じ様な悩みを抱える方達からのご意見をお待ちしております。

  • 高校特待生で部活入部したけとま

    新一年生、特待生として野球部に入部しました。 数日部活動に参加すると坊主にしろと毎日強制されております。楽しくやっていた数日間から、プレッシャーが大きく言われ続けるのが嫌で、部活に行きたくないと言い出しました。 直接顧問と話をするのは、学校内で顧問に合うと、また坊主と言われるのが辛いらしく、私的には、坊主にしなければいけない理由を知りたいのですが、顧問には言わないで。と息子が言い出しました。 私自身誰に相談したらいいかわからず、中学校時代の顧問に相談してみました。 でも、それは相談しただけ。 入学以降、坊主と言われる辛い思いが続くとなると可哀想で仕方ありません。 母親として何かできることはありますか?

  • 会社の部下の嫁からの電話相談に

    私はメーカー修理を行う会社の課長です。部下の一人のうち、数か月前から怪我をして、勤務できず会社を休んでいる者がいます。怪我の原因ですが、ある日の勤務が多忙で深夜まで仕事が終わらず、帰宅後の翌朝に、自宅で足元がふらつき、ころんで頭をぶつけ怪我をしました。定期的にその部下とは、メールや電話で連絡はしております。ある日、その部下の嫁から私に電話があり、”勤務できなくなった旦那の給料が少なくなり生活できない。責任者として誠意をみせるべきだ”  や、 ”旦那から会社のことはすべて聞いている” ”旦那の仕事量が多すぎる” や、”他の社員は仕事量が少ない” ”●●さんの組む業務シフトはおかしい” など、会社の課内の詳細な内容に対し、苦情を言ってきます。私の会社は勤務が多忙なこともあり、他の社員も均等に業務をこなしています。また、明らかに不平等なシフトも組んでいません。今回の社員の嫁は明らかに被害妄想だと思います。それを説明するも、なかなか受け入れてもらえず、”社員を増やさない会社がわるい”などと言い、平行線のままです。部下に嫁さんから電話があった事を連絡すると、”あ、そうですか” で終わります。部下は私に相談する事はなく、いつも嫁から電話がかかってきます。今回の相談ですが、そもそも私は、嫁からの相談に答えなければならないのでしょうか?この嫁は癖があり、イチャモンをつける発言をする性格の人間です。部下(旦那)はおとなしく、口数の少なく真面目な性格です。嫁からの電話に出ないと、出るまで何度も電話をかけてくるので、困っています。

  • よめ??なんなの??

    長文です。まじめな相談です 私32♂よめ31 子供小4と2二人 日曜日学生時代の友達とふたりで飲みに行く6時に川越待ち合わせ。 いってらっしゃい。 終電の時間にメール、30分後電話→でない。 10分後川口で飲んでたから10分くらいで帰ると連絡あり。 私、なんか気持ち悪いから携帯見せて? よめ、プライバシーだからやだ。 30分くらい・・・やりとり 私、連絡、くらいしなよ よめ、カバンの中に入れてた ※普段トイレに行く時も風呂に入る時も欠かさず携帯をもっていく。 私、同じことしてたらどう思う? よめ、・・・ 私、浮気とかしてるって思われたらやじゃない。 よめ、バレなようにしてるのなら大切思われてると思う 私・・・ あーだこーだ・・・ よめ、一緒に行ってた友達に連絡すれば 私、・・・ 今3日間くらい悩んでる 川越で飲んでて2件目に川口って、電車で1時間かけてはしごする? 連絡着かないし携帯も見せない、なんもなければ携帯見せて終わりじゃね? バレなようにしてるのなら大切思われてると思う。一緒に行ってた友達に連絡すれば。 バカなのか?確信か? この、気持ち悪い気持ちをどうしたらいいのか・・・???

  • だらしない嫁

     ダメな点を指摘すると逆ギレするだらしない嫁。  どう扱えばよいでしょうか。  30代半ば、公務員家族の末娘(4子)、子供は小学1年+保育園、午前中のみパート ・「眠れない」とか言って真っ暗な中でケータイいじり(3夜中2夜ほどの頻度、各2~3時間) ・だから朝は中々起きれない(週の3/4は4人家族中で最後) ・昼間はだるいらしく、昼寝することが多い(だから夜に寝れないのだと思う) ・いい年して漫画本を箱買い(本人は古本屋で安く買ってると思ってるが) ・家中漫画本だらけ(数百冊?)私にとっては聞いたこともないタイトルのものばかり ・車でエアコン効かせながら漫画読書orDVD鑑賞を頻繁に(2時間とかザラ) ・徒歩5分のパート先へも車出勤 ・家に1台しか車ないのだが、徒歩5分のパート先への通勤は車必須と思ってる(私が借りたいと言うと文句タラタラ) ・嫁の実家が近いのですが、私が車を使いたい日は私が嫁実家へ出向いて車を借りることもあるくらい ・頻度は分からないがパチンコにも通ってるみたいだ ・水道蛇口を開けっ放し10分程度なら無問題と思ってる ・電気をこまめに切る習慣がないらしく、無人の部屋でもこうこうと電気が点けてる ・もちろん万年床(ベッドじゃない) ・安全装置が働くことを前提とした調理習慣(ガスを付けっぱなしで風呂入ったり昼寝したり) ・勝手にガスコンロを切ると激怒 ・だから真っ黒焦げの鍋が一杯 ・食洗機があるのに周回遅れの状態(食洗機には前々回に使った食器が入ってたり) ・食材の衝動買いが激しく、買っただけで忘れ去られ未開封の賞味期限切れが非常に多い(抜き打ちで掃除したら5年で45Lゴミ袋10袋分くらい出た) ・「足りないよりは余る方がよい」らしく、何かにつけて多め多めな消費行動 ・だから160cmの身長で90kg。糖尿病も発症(初期) ・網戸の状態でエアコンかけて「冷えない」と最強運転する ・換気扇や扇風機は人の居る居ないに関わらず24時間運転がデフォ(本当はエアコンも24時間付けっぱなしにしたいらしい) ・乾燥機能付洗濯機を買ったら洗濯物を干すことがなくなった(パートを始める前、専業主婦の時代から) ・ケータイは公衆電話の代わりと思ってる(こちらから掛けても繋がることは非常に稀) ・家にいてもケータイつかって長電話(家電話で掛けた方が遙かに安い場合でも) ・ケータイで電話しながら店に入店も気にならないらしい(静かな本屋でそれをやったので咎めたら「立ち読みしてる奴に気を遣うことはない」と逆ギレ) ・急用でもない(帰宅してからでも遅くない)用件でも、昼間とかでもケータイに電話してくる(優先順位の考えはなく、相手の立場には頭が回らない) ・家中、足の踏み場がない(ゴミが散乱というより収納キャパを超えて必要性の低い物を買いすぎ) ・物置部屋と化した部屋が3つくらいある(床面積35坪の半分は物置状態) ・住宅/車などのローン類は一切ないのに30万/月の生活費(年払い保険料は別)がかかるらしい ・生活費として40万渡せば40万使い切る ・訪問販売や怪しい通販に簡単にだまされる ・「これでも頑張ってるのよ」が口癖 ・何か指摘すると逆ギレ(チンピラ言葉の連発 ← 幼少期は大人しかったらしいので漫画の受け売りか)  子供がいなければ決心がつくんですが、こんな嫁でも子供は嫁の方が好きらしい。(6歳前後であれば、そりゃそうだろうな)  自分の判断ミスは取り返しがつかないとして、このまま人生を捨てて子供のためにと耐えて暮し続けるかどうか。  外に優しく内に厳しい(だけど自分には超優しい)という感じなので、自分が「内」の立場になるまで分かりませんでした。  嫁実家も、嫁にとっては「外」になったようで、いい顔してます。  生活の様子を24時間ビデオ撮影して、実情を見せてやりたいくらい → 見せても無駄だからやらないけど 

  • どうしたら。。。嫁が突然、躁になって暴れ始める(長文です)

    40代半ば♂です。 数年前に当方がうつになり、嫁も追う様に躁うつ病になりました。 私がようやく良くなり始めた頃に、 嫁は数ヶ月の家出と数百万円の散財の挙句、刃物を当方に向かって振り回し措置入院しました。(これで又私の病気が悪化) それでも何とか二人でどうにかこうにか良くなり始めてきたと思ってきたのですが ここ最近、嫁は半年に一回位の割合で躁状態になり、突然当方に暴力を振るうようになりました。 私が話した言葉にカチンときてキレるのではなく、 私が一人でボーっとしていると、突然訳の分からないセリフを言いながら隣の部屋から嫁が殴りかかってきます。 こんな風になる以外は、本当に仲良く暮らしています。 でも、突然キレて殴りかかってきます。 夫婦で、こんな病気になってからは、お互いの治療を邪魔してしまった事も無い訳ではありませんが、 私の病気は回復しかけており、昨年からは職場の方の理解もあって、復職する事もできました。 (復職して一年弱、仕事も休職前の7割程度は何とかこなしています) あとは、嫁が回復してくれれば、この長い闘病生活も終わりが見えてきます。 先日、また嫁がいきなり殴りかかってきました。私は今回もいつもの様に外泊避難です。 電話で嫁に話しかけても、日にちを置いて、自宅に戻って話し合いをしようとしても 嫁からは「全部お前のせいだ、早く離婚しろ」の一点張りです。 いつもこうです。暫くすると落ち着くのですが、 その後嫁は ・大きな欝で動けなくなる。 ・少しづつ回復 ・回復してきたと喜んでいると、又突然暴れる の繰り返しです。 嫁が躁になる度に私の体調も悪くなりますし、 私の悪い心が「お前の病気は治りつつあるんだ。こんな嫁なんて、さっさと離婚すれば楽になるぜ」と囁く事もありますが 「今まで、どうにか嫁と助け合ってきたのに、急に見捨てていいのか?良い訳は無いだろう。」とも思います。 嫁の両親も年老いてしまい、ヘルプを頼めません。(と言うより娘可愛さで、私の言う事を信じません) 区役所関係者や嫁の主治医に相談しても 人権問題の関係もあり、犯罪を犯したわけでもないので強制入院もさせられません。主治医は「他の病気も疑うべきかも」等と言い始めましたが具体的な対応も分からないようです。 いっそのこと私を刃物で刺せば強制入院させられるのになどと思ってしまいます。 結構疲れ気味のような気もする、 こんな私がするべき行動は何でしょうか? 追伸:今は、家にも帰ることができず、一週間着古したワイシャツを手洗いして、ホテルのPCを使って書いています。

  • 公務員。

    私の嫁が、私と結婚する前公務員の人と不倫関係にありました。 私と結婚してからは、会っていないものの今から会いたい、一緒に寝よう、ドライブ行こうなどの連絡が来ていました。 他にも、何月何日に会う約束をしていたり、奥さん抱いても気持ちが入らないから私の嫁を抱きたいとか、旦那に子供預けて遊び行こうよなど。 会う約束までは、していましたが実際には、私と結婚してからは、会ってみたいですがほおっておくと浮気されると思い公務員の人に電話しました。 問いただすと私の嫁と肉体関係をもちたかったと自白しました。公務員の人と公務員の人の奥さん、私、妻で話をしましょうと言ったら、わかりました。と言うのでメールで奥さんの電話番号を送るよう頼んで電話をきったのですがそれ以降着信拒否され連絡が取れなくなりました。 職場がわかっていたので職場に電話し公務員の人に私に電話するように頼んだのですが事情を教えてくださいと公務員の上司から言われたので今までの流れを話させてもらいました。 上司からは、誠に申し訳ありません。必ず電話させますので、と返事をもらい翌日公務員の人から電話がかかってきました。 会って話をしたくないので弁護士を通しますと。 公務員の人が弁護士に相談に行って25日ほどたっていますが私の家には、何も届いてません。 私は、名誉毀損などで訴えられますか? 私の嫁の人間性、他の人との浮気などで別居するようにしています。

  • 彼が弟の嫁を可愛いといいます

    彼が弟の嫁を可愛いといいます 10年近く付き合っている彼がいます 彼には結婚願望がありません。結婚がしたいなら他を探すように言われています。 ですが、今年に入ってからご両親にあわせていただき、実家に連れて行ってくれるようになりました ご両親にはとてもよくしていただいています。 特にお母様は直接私に連絡をくれて晩御飯にお家に呼んでくれたりします そんな彼には結婚している弟さんがおり、彼がその弟の嫁さんを可愛いというのです。 私も3度ほど会ったことがありますが、小柄で可愛らしい子です。年齢は私より1歳年下です 弟さんは付き合っているときから彼女を実家に連れてきていたらしく、彼も顔は知っていたようです。 私が会わせてもらったのは結婚してからです。 彼は自分の弟と、その嫁さんに私を会わせたくないんです! 2人に、『おにいちゃん、あんな女と付き合ってるんか』と思われたくないからだそうです。 私を連れて実家に行こうとしたら、週末で、お家の前に弟さんの車があったときに家の前を素通りしたことがあって、そのときに聞きましたら私を見られるのが恥ずかしいからと言われました。 それなのに、なぜ会うことになったかというと、お母様が私に直接電話をくれて晩御飯に呼んでくれていたところに弟さん夫婦も来たという感じで、彼にとっては嫌なタイミングだったと思います(笑) それくらい弟とその嫁さんにいいかっこしたいみたいなんです。。。 話が飛びますが、そんな感じで初めて会った弟の嫁さんに「結婚したいとか思わないんですか?」と聞かれたのです。  たまたま2人になった1分くらいの間に聞かれました 初対面でしたので、えっ?と思ってしまいました。 実家で、ご両親のいるところでの話でしたので、お母様が来て嫁さんが、「また今度」と言い、話はそこで終わりました。 その瞬間はなんとも思わなかったのですが、後で考えてみると、自分は弟と結婚したけど、あなたは??みたいな、意味にも取れますよね?ちょっと見下されてるのかなとも思ってしまいました。。。 それと、彼の実家にお邪魔しているときに、お母様に内緒の話をするというのも感じ悪いなぁと思ってしまいました。お母様が気づかれたかどうかはわかりませんが。。。 そんなこともあって、彼が嫁さんのことを可愛いというとイラッとしてしまいます。 弟さん夫婦は週末ご飯を食べに実家に帰ってくることがあるらしく、週末になって彼が実家にいるときに、弟さん夫婦が遊びに来ていないかがすごく気になってしまいます。。。 ですがそれを聞くと彼はいつも怒り、「頭おかしいんちゃう?」「お前は他人なんだから弟たちが来てようが関係ないやろ」と言われ喧嘩になります。 確かに私は他人です。 それは自分でもよくわかっているんです。 ですが、彼が他の女を可愛いというのはつらいです。相手は家族だし、どうにもならないこともわかってはいますが、気持ちの行き場がないのです。 女友達に相談したら、私はいろんなところで我慢しすぎだといわれます。。。 ご両親に会わせてもらうのも、『痩せたらあわせたる』といわれたりしました。。。 気持ちの行き場がなく、自分がすごく嫌な女になってしまうのが嫌なんです 同じような経験をしたことのある方いらっしゃらないでしょうか? あるという方の話はもちろんききたいですが、そのほか彼にひどいことを言われた、どう解決したという話などもありましたら聞きたいのでよろしくお願いします。。。