• 締切済み

公務員。

私の嫁が、私と結婚する前公務員の人と不倫関係にありました。 私と結婚してからは、会っていないものの今から会いたい、一緒に寝よう、ドライブ行こうなどの連絡が来ていました。 他にも、何月何日に会う約束をしていたり、奥さん抱いても気持ちが入らないから私の嫁を抱きたいとか、旦那に子供預けて遊び行こうよなど。 会う約束までは、していましたが実際には、私と結婚してからは、会ってみたいですがほおっておくと浮気されると思い公務員の人に電話しました。 問いただすと私の嫁と肉体関係をもちたかったと自白しました。公務員の人と公務員の人の奥さん、私、妻で話をしましょうと言ったら、わかりました。と言うのでメールで奥さんの電話番号を送るよう頼んで電話をきったのですがそれ以降着信拒否され連絡が取れなくなりました。 職場がわかっていたので職場に電話し公務員の人に私に電話するように頼んだのですが事情を教えてくださいと公務員の上司から言われたので今までの流れを話させてもらいました。 上司からは、誠に申し訳ありません。必ず電話させますので、と返事をもらい翌日公務員の人から電話がかかってきました。 会って話をしたくないので弁護士を通しますと。 公務員の人が弁護士に相談に行って25日ほどたっていますが私の家には、何も届いてません。 私は、名誉毀損などで訴えられますか? 私の嫁の人間性、他の人との浮気などで別居するようにしています。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.2

まず、ホンマに弁護士通してるかは疑問ですけど・・・ それと、質問者さまの文章が、やたら「公務員」に拘っていらっしゃるのが、どうも違和感感じて引っ掛かります。 まぁ、それは本題では無いので置いときまして。 質問者さまは相手の男を訴えることができますが・・・ 質問者さまの妻は、相手の妻に訴えられる可能性があります。 ということで。 質問者さまがホンマに訴えても、慰謝料は相殺でしょうね。 ところで離婚するつもりは無いのですか?

回答No.1

順を追って対応された結果、上司に話さざるを得なくなったという事情なので、問題ないのではないでしょうか。 もし訴えられたら不貞行為で逆に提訴すればよいです。 結婚前の不倫を結婚後にも持ち込む奥様も、失礼ながらどうかと思いますが、受け取った気持ち悪いメールなどは証拠のため保存しておかれてはいかがでしょうか?

03130618
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 法律のことをわからないのでとても役にたちます。 公務員の人には、私の住所を教えてないので書類が届くのは、いつかわかりませんがどういう内容か気になりますね。

関連するQ&A

  • 公務員の不倫について

    夜勤の仕事がある公務員の既婚男性と半年ほどお付き合いをしていました 密会の場所は彼の職場の前の細い路地 勤務中の彼の職場に車で横付けし、待機時間中に1時間程度会っていました しかし彼には発覚している限りですが私のほかにも2名そんな関係の女性がいました 中には8年もそんな関係を続けている女性も・・・ 先日、本妻に浮気が発覚し、奥さんの精神状態が不安定なので別れたいと言われました 他の浮気相手とも縁を切ると言っていましたが、先日、偶然彼の職場の前を通ったら 浮気相手の車が・・・ まだ関係を続けているようです 私は何とも言えない気分になりました 現在、私は独身男性とお付き合いしています 新しい彼の事が好きですし、大事にしたいと思います しかし前の彼に全く未練が無いと言えば嘘になるのかな・・・ 奥さんを大事にしたいと言って別れたのは嘘だったのかとショックでもあります 公務員の職務中に外で浮気している事自体もどうかと思うし・・・ どうしたらいいでしょうか 制裁を加えるべきか迷っていますが、もう彼には関わりたくないと思う気持ちも半分あります 彼の自宅は知っていますが、電話番号はわかりませんし、奥さんとの面識もありません 何か良い制裁方法があれば教えてください

  • 上司の奥さんに誤解されて困っています

    今の職場で四年ほど一緒に働いている男性上司がいます。 私は女性です。不倫や浮気などという関係ではありません。上司として尊敬はしています。 メールや電話等も出先からの翌日の連絡用に取り合っている程度です。しかし、先日、その上司の奥さんから「話をしたい」という旨のメールが届きました。 私には、まったく意味がわかりませんし、上司に直接聞いても、「迷惑をかけて申し訳ない」の一点張りです。奥さんが、私と上司の関係を疑っているであろうことは、なんとなくわかるのですが。 上司も、会って話をしてほしい、奥さんのいうことに答えてくれるだけでいいから、と言っています。 私は、奥さんに会うべきなんでしょうか? 経過としては、最初は、携帯電話に知らない番号から毎日、立て続けに着信が続き、ひどい時だと夜中の二時三時にも20秒おきくらいに電話がかかってきます。 留守電になってもメッセージは入っていませんでした。 当然、着信拒否を考えたとき、知らないアドレスからメールがきて、そこには上司の妻であるということと、「逃げないで」とか「どうしたいのか?」「電話に出て」という一方的な内容が書かれていました。 どうも上司の携帯から勝手に私の番号とアドレスを調べたようです。 私も誤解を解いてしまいたいですし、夜も熟睡できないのは働いている人間としてはつらいです。ただ、会う必要はあるのでしょうか?

  • 公務員(市職員)の結婚について

    こんにちわ。公務員の結婚について教えてください。 来年、結婚することになったのですが、私(男)は公務員、 相手は公務員ではありません。 また、嫁にもらうので、こちらの戸籍に入ってくることになります。 この場合の提出する書類について教えてください。 戸籍?住民票? 共済等の書類も含めて教えていただけたら幸いです。 ※今年から職員なのですが、まだ職場の人に言わない予定です。  もう少ししたら言いますが、準備として気になったので。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 不倫になってしまうのでしょうか?

    会社の上司から交際を求められたものの、 既婚者と言うことを知っていたので断りました。 ですがその上司いわく、 「妻とは結婚生活は破綻しており、去年出た離婚話がもうすぐ正式に成立する。」 「正式に別れたら結婚してほしい。」 との言葉を信じ、2度関係を持ってしまいました。 ですが、10日も経たないうちにその上司の妻から電話。 「親を出せ。住所を教えろ。不貞罪で訴える。」 などの電話が。 話を聞いてみると離婚話は喧嘩話の末、出た嘘らしく、 その上司は「君に嫌われたくなくてうそをついた。」と。 一旦奥さんとの話し合いは「2度と私生活では関係を持たない」で済んだのですが、 その後奥さんから「あなたがいたら職場にいたら私が不愉快だ。辞めてほしい。」との電話が何度かありました。 彼は「もうお互い(私と奥さん)訴えてくれ。俺が悪い。」 との開き直りとも見られる態度のままで相談にも応じてくれません。 正直だまされた自分にも、上司としても信頼していたのにそれを逆手にとった彼にも腹立たしくて仕方がありませんが、仕事だけは辞めたくありません。 これはやはり故意の不倫になってしまうのでしょうか? 穏やかに解決する方法があれば教えてください。

  • 不倫で訴えられてます。

    私は今、不倫で訴えられています。期間は2ヶ月で、かなり頻繁にメールのやり取りをしていて(会いたいなど)会ったのは4回程です。彼は夜勤の日に有給休暇を使って私に会いにきていました。場所は私の家です。彼は朝帰る感じだったんですが、肉体関係はありません。2ヶ月たった頃、「奥さんにバレた。メールはみられていないが、全部話しちゃった」と笑って言われ、次の日、奥さんから電話がきて、「今後会わない、携帯もかえると約束してくれたら許す」と言われたので電話をきった後消去している最中に電話がかかってきて、出てしまったんです。相手は奥さんの母親で、「もし来なければ全部調べて実家や職場にいく」と怒鳴られ怖くなり一人で行ったんです。(この電話にでた事で奥さんは約束破ったと激怒してしまいました。)そこで、~しなければ親にいうなど言われ、「結婚していることを知りながら彼と付き合っていた。責任をとります。」という文をかかされました。それから電話で、今すぐ300万もってきなさい。じゃないと職場にいくなど脅され、困り果て警察にも行きました。結局お金をはらわないため、親や職場にもいわれてしまいました。その末訴状が届いたんです。相手は離婚しないそうです。請求額は140万です。無料の弁護士相談に行った所、いくら肉体関係がなくても、書いたメモと朝帰った事から、肉体関係がなかったと思わせるのは難しい。支払う事になると思うと言われました。たしかに脅されたという証拠もないんですが、私が呼び出されて行った時、相手は奥さんの両親、彼、彼の母親の4人居て怖くて言われるがままだったんです。会っていた事に対しては謝罪しました。訴状にそこで話し合った事に関しては書かれてあったんですが、その後何の連絡もないと書かれていて。実際電話し、脅されたりしてるんです。でも証明できるものが警察に行った時の調書くらいしかないのです。奥さんには精神的苦痛を与えてしまって申し訳ないと思っています。でもだからって脅すのは違うとおもいます。弁護士は50~300万と言っていましたが、肉体関係もないし、期間もみじかい、彼があいにきている、離婚しない、メモはかいてしまいましたが、それでそんなにとられてしまうんでしょうか?140万は高くないといっています。相手は司法書士をつけています。私も弁護士をつけたほうがいいでしょうか?弁護士費用は30万だそうです。悩んでパニックになっています。ヨロシクお願いします。

  • 既婚者の男の人

    半年ほど前、彼女がいる男性と(私はフリー)浮気しておりました。 続いていて、結婚するからもう会えないと言われました。 しかし、私はアルバイトで、彼とは職場が一緒なので(奥さんも含め(奥さんとは知り合いではありません))会わざるを得ない状態でした。しばしば出張のお土産を貰ったり、毎日メールしてきたり(カップル的な感じ?)、電話してきたり、彼は何がしたいのかさっぱり分からない状態でした。 なので、自分から離れようと思い、メールを拒否し、電話も無視の状態をしておりました。 彼は異動し(奥さんは私と同じ職場)ほぼ会わない状況になり、それを機に電話に応答するようになってしまいました。 一か月に2,3回電話をしてきます。その際はいつも、飲みいこうねとか、近況を話したり、褒めるようなことを言ってきます。(奥さんの話にはノータッチ) 先日、結婚式を挙げたようだったのですが、(彼からは聞いてないです。)結婚式の二日前位に平然と電話をしてきて、いつものように元気?来月ご飯行こうよなどと連絡をよこしてきました。 はっきり言って結婚式の二日前に女の子に電話する神経が分からないのですが、 このような男の人って、普通なのでしょうか? というか、結婚していても女の子と電話したり飲みに行きたいと思ったりするのは普通なのでしょうか?

  • ルール??

    不倫中です。 相手は職場の上司。 話しやすい・・・から始まって何回かご飯に行き、関係を持ち始めました。 「不倫」なのか「浮気」なのか。。。はよくわかりません。 でも定期的(数週間に1回)に会ってます。(同じ会社だけど、勤務地が違うので・・・) 彼とは結婚したいとも思わないし、私もいずれきちんとした彼が欲しいなって思ってます。いまは彼氏はいませんので。 不倫は、ルールが分かっていれば良い気がします。 すごくさっぱりしたものだと思ってます。 彼と私は、お互いの距離感はわかっているはずです。 この関係はいつなくなってもおかしくないという意見は一緒です。 元々土日は連絡を取らないようにしてたのですが、 少し前から彼から連絡がくるようになりました。 彼は奥さんが好きなのも、私は浮気相手なのも自分ではとてもよくわかってます。 ただ、彼は私のことが好きだと思います。 そして、それが奥さんがいる余裕から成り立っていることも知ってます。 なんというか、私は彼の考えが好きです。 それでいいんじゃないかと思ってます。 彼の奥さんに負けてる気も全くしません。。。 私の考え・・・どう思います??

  • 友達関係でいたいのですが

    彼とは友達関係なんですが、一度○○な関係を許してしまいました。 彼から彼女と結婚すると報告がありまして、浮気したこともあるので迷惑なのかなぁと思い、もぅ連絡しないと伝えてアドレス変更してたちきったつもりだったんですが友達関係に戻りたいと電話きてもとの関係に戻りました。 また彼から遊びに行こうと誘いがあり行く約束してしまったんですが、妹にそのこと伝えたら奥さんのことまで考えなかったの?と言われてしまいました。 言われてから奥さんに悪いとも感じますが、会ったり外食する仲でもやはり不倫関係になりますよね? 遊ぶのをことわろうとも考えたんですが、なかなか行動にだせなくて、なんてことわったらいいのか… 彼のことはまだ好きだし、会いたいですが結婚が決まった彼のことは忘れ引くべきなんですが、友達関係まで断ち切るべきでしょうか? 長々とすみませんがアドバイスお願いします。

  • 疑いすぎる嫁

    結婚して1年になろうとしています。うちの嫁は私の女関係をやたらと気にします。 私は毎日仕事が終わったら自宅へまっすぐ帰り、夜は飲みにも行きません。 休みの日は子供と(7ヶ月)嫁と買い物に出かけます。 そんな浮気をする時間すら無いのに(金も)・・・ 先日、中学の同級生(女性)が私の自宅をたずねてきました。そのとき 私も嫁も不在で祖父がその女性に私の連絡先を教えていました。 そして夜に電話がかかってきて『久しぶり~元気?結婚したの?』私は『うん、どうしたの?』同級生『もしかして奥さんいた?』私『いるよ』同級生『そっかごめんね~んじゃまた』ガチャ。 嫁の態度は明らかに私を疑っています。その女性とはほんとにただの同級生です。男女の関係はありません。 もともと疑い深い性格なのですが、過剰です。 私も疲れます。そんな嫁にどう接していけばいいか悩んでいます。 ちなみに浮気のは一度もしたことはありません。