• 締切済み

不倫で訴えられてます。

私は今、不倫で訴えられています。期間は2ヶ月で、かなり頻繁にメールのやり取りをしていて(会いたいなど)会ったのは4回程です。彼は夜勤の日に有給休暇を使って私に会いにきていました。場所は私の家です。彼は朝帰る感じだったんですが、肉体関係はありません。2ヶ月たった頃、「奥さんにバレた。メールはみられていないが、全部話しちゃった」と笑って言われ、次の日、奥さんから電話がきて、「今後会わない、携帯もかえると約束してくれたら許す」と言われたので電話をきった後消去している最中に電話がかかってきて、出てしまったんです。相手は奥さんの母親で、「もし来なければ全部調べて実家や職場にいく」と怒鳴られ怖くなり一人で行ったんです。(この電話にでた事で奥さんは約束破ったと激怒してしまいました。)そこで、~しなければ親にいうなど言われ、「結婚していることを知りながら彼と付き合っていた。責任をとります。」という文をかかされました。それから電話で、今すぐ300万もってきなさい。じゃないと職場にいくなど脅され、困り果て警察にも行きました。結局お金をはらわないため、親や職場にもいわれてしまいました。その末訴状が届いたんです。相手は離婚しないそうです。請求額は140万です。無料の弁護士相談に行った所、いくら肉体関係がなくても、書いたメモと朝帰った事から、肉体関係がなかったと思わせるのは難しい。支払う事になると思うと言われました。たしかに脅されたという証拠もないんですが、私が呼び出されて行った時、相手は奥さんの両親、彼、彼の母親の4人居て怖くて言われるがままだったんです。会っていた事に対しては謝罪しました。訴状にそこで話し合った事に関しては書かれてあったんですが、その後何の連絡もないと書かれていて。実際電話し、脅されたりしてるんです。でも証明できるものが警察に行った時の調書くらいしかないのです。奥さんには精神的苦痛を与えてしまって申し訳ないと思っています。でもだからって脅すのは違うとおもいます。弁護士は50~300万と言っていましたが、肉体関係もないし、期間もみじかい、彼があいにきている、離婚しない、メモはかいてしまいましたが、それでそんなにとられてしまうんでしょうか?140万は高くないといっています。相手は司法書士をつけています。私も弁護士をつけたほうがいいでしょうか?弁護士費用は30万だそうです。悩んでパニックになっています。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • AoiSmile
  • ベストアンサー率43% (34/78)
回答No.9

お尋ねのあった、「相殺」というのは、厳密には正しくはありません。 ただ、要するに、相手の男に対する損害賠償請求権が得られたならば、足し引きすれば、妥当な額まで減額されるのではないか、という趣旨です。 (また、目下のところ、その男は妻の元に返っているわけですし) なお、司法書士には簡易裁判所の訴訟代理権があります。 しかし、行政書士には、訴訟の代理権はありませんので、注意してください。 ただ、No7さんの言うとおり、 >専門家も文章があまり上手ではない人が多いですが・・・ というわけで、実際に、知識のあるなしと、それをいかに表現するかの能力とはまるで別物ですので、これまた注意してください。 弁護士などについては、頼りないと思えば、さっさと変えてしまうのが良いと思います。 なぜ、この人が弁護士なの? と首を傾げる実務家は、沢山いますので。 行政書士については、訴訟代理権はないものの、法律家ですので、トラブルに出くわした初期の段階で相談するという使い方が良いかもしれません。 中には、優れた文章を書く方もおられるので、すこし手直しすれば、訴状や答弁書に流用できたりもしますので。

回答No.8

あなたのやった不倫も許されざる行為ですが、相手の行為もやりすぎですね。 相手から金を要求されるまでは仕方ないとしても、会社はまったく関係が無いに もかかわらず会社に行くぞとか、実際に行くというのは金を取るための脅しに他 なりませんので、恐喝罪や名誉毀損罪となるでしょう。 本来であればあなたも直ちに弁護士を入れれば、そちらも会社に行くなどの行為 は恐喝罪に該当するので、刑事告訴も辞さないと通知すべきでしたね。 それで弁護士を入れて話し合いをして、そちらさんが訴えるというのならこちら も刑事告訴しますと通知して、お互い過失相殺でドローに持っていくというのが うまい処理の仕方ですね。 しかし、あなたはわざわざ「責任とります」と文書まで作って、全面的に非があ るという証拠までわざわざ作って、これでもかと言うほど過失を認めて証拠まで 次々と作っていまさら何をしても手遅れです。 弁護士をつけるか付けないかはあなた次第で自由ですが、現実的にここまで滅茶 苦茶な対応をして墓穴を掘っているのに聞かないとわからないですか? あなた自身壮絶な勘違いをされていますよね。 > 訴えられてしまったいじょう戦うしかありません。 そんな事はありません。 「相手の訴えをすべて認める」でも別にかまいません。 結局、あなた自身どうしたいのかよくわかりませんし、随所に間違った判断の連 続になっているわけです。 弁護士入れた方がいいんじゃないですか? 相手の男の会社に乗り込んだ場合、今度はあなたも義務の無いことを強要したと して過失状況が増します。 それは絶対にすべきではありません。 また、司法書士は簡易裁判所まで訴訟代理人にはなれます。 ただし、原則的に法律事務を扱えませんので今回のような事案には馴染みません が・・・ 行政書士が代理人になっていることを直ちに疑問だと感じるのは単に無知だから です。 なお、裁判所から届くのは「特別送達郵便」です。

  • eije93
  • ベストアンサー率61% (27/44)
回答No.7

>否定すると余計拗れるので、そこは否定せず、減額交渉した方が長びかないと言われたんですが、どーしてそんな事いうのか私にはわからないのです。 訴訟関係は長引くと、本人の負担が多くなるのは事実です。(精神的・金銭的・時間的) 民事訴訟の多くは、どのくらいの条件で和解するかに終始します。 男性とふたりで朝まで過ごすなど、誤解を与える行為をしたあなたにも過失がある。だから早いところ和解しちゃいな。 といったところでしょう。 とは言え、白を黒と言われれば、黙ってるわけにもいきませんね。 専門家は、そういう気持ちは、あまり理解しようとは思わないようです。 ところで本当に訴状が届いたのでしょうか?調停の申し立てではないのでしょうか? どちらにせよ、争うと決めたからには、きっぱりと拒絶ですね。 肉体関係はない。だから共同不法行為にはあたらない。よって慰謝料請求の訴え自体に根拠がない。 むしろその後の、恫喝・脅迫行為に非常に精神的苦痛を受けた。 といったところでしょうか・・・ 確かに争点は、肉体関係の有無ですが、そのことばかりに拘泥しても ヤッたヤラないの水掛け論になるので、まわりの状況から整理していったらいいですね。 要は、客観的に見て肉体関係を持つに至らなかったのでは・・・と思えるように出来ればいいのですが。 彼が肉体関係を“認めて”いるのなら、証人尋問において彼を崩すしかないですね。 あと、脅迫にしても証拠が薄いので、あまり居丈高に強調しないほうがいいでしょう。 弁護士については善し悪しですね。 弁護士だからといって、親身に対応してくれるとも限らないし、結局 相手方に支払うのと同じくらいの額(もしくはそれ以上)を弁護士に支払う事にも、なりかねません。(30万は着手金ににすぎません) わたしの場合も、和解する意思はなかったのですが、相談した弁護士が和解を前提とした話しかしなかったので、結局本人訴訟にしました。 しかしあなたの文章は、非常に散漫としていて、事実関係・主張・争点がわかりにくいです。独善的でもあります。 本人訴訟にする場合は、答弁書・陳述書なりは文章力のある方にお願いした方が良いですね。 まっ、(法律の)専門家も文章があまり上手ではない人が多いですが・・・

  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.6

逆の立場で主人を訴えている者です。 経験上こういった場合は「もちはもちや」専門の方にお願いして知恵を借りるのがベストでしょう。 無料の法律相談にいらっしゃったということは「法テラス」に相談されたとのことでしょうか? そこから弁護士に依頼すると、弁護士費用を貸してくれたりと恩恵があります。 訴えられたというのは裁判になったということでしょうか? 相手が司法書士をつけているというのは首をひねるしかないからです。 司法書士は裁判の代理人にはなりえないはずですから。 もう一度冷静になって確認してください。 裁判所から「送達」が届きましたか? 裁判の原告である私からするとおかしな話ばかりです。 ただしアドバイスを。 裁判では言った、言わないは通りません。 証拠が全てです。 せめて呼び出されたときにボイスレコーダーで会話を録音するなど、ご自分に有利になるよう証拠はそろえて会うべきだったと思います。 もし今度そのような機会があったらボイスレコーダーを是非用意して行ってください。

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.5

先ずはその男の仕事場にでも行って、この件に関して どう思っているのか問い詰めることです。 もちろん貴女にも責任はありますが、その男にも責任は ありますよね。 男の会社に乗り込むか、家に行ってその男を呼び出すか して、男と話し合わなければどうしようもないでしょう。 いずれにしても、それくらいの勇気や行動力が必要ですよ。

noname#245036
noname#245036
回答No.4

最初から妻子あることを知ってての交際であれば貴方にも責任ありますが、途中からであれば責任はかなり減少します。この場合、相手にだまされたことになりますから。また、他の方がご指摘している訴訟告知も必ずすることです。相手の証言等で肉体関係が無いことが証明できないとは言い切れません。他の方は朝まで一緒にいたのだから肉体関係の無い証明は難しいといいますがそんなことはありません。相手男に肉体関係の具体的状況を説明させる・・いわゆる証言させる・・・うその状況説明は難しいものですよ。これが証明されればほとんど問題ならない交際となりましょう。さらに、母親が出てきての300万の請求、払わないため親や職場に通報したことは立派な恐喝です、脅されて書かせられた謝罪文は裁判ではほとんど価値なしです。もう一つ大事なこと、司法書士は簡易裁判所でしか訴訟代理人になれません。簡易裁判所の訴訟額は140万円までです。つまり、相手は弁護士つけてまでもやる気は無い。弁護士つけると着手金がかかります。相手の狙いは簡裁での和解です。すでに訴状が着てますから受けてたつしかありません。弁護士に依頼することです、肉体関係の無いことを特に強調してお話ししてください。肉体関係が無いことが事実なら弁護士は証明してくれるでしょう。 140万円は高くないとおっしゃる貴方なので言いやすいのですが、裁判(公判)になると相手方も恥をさらすことになるし、時としてひょうたんから駒なんてこともよくよくあります・・・140万円払う覚悟があるのならパニックになる必要はありません。裁判を一つの経験と思って楽しんでください。

hana2da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅れて申し訳ありません。妻子がいる事は初めから知っていました。ただ妊娠している事は知らされていませんでした。相手に職場や、親に言われてしまいましたが、相手が電話してくる時は全て非通知で証拠がないし、脅されたという証拠もありません。訴状には話し合いをした後に一切連絡がないとなっていて、それを否定するなら、証明しなければいけないんですよね…?妻子がいるのを知っていて会っていたのは悪いと思います。でも嘘をいわれていて、それを証明できないとなると何とも言えない気持ちになります。勝つ事は難しいかもしれません。出来るかぎり減額を希望していて、期間や離婚しないなどの理由からどれくらいの賠償額になるのか、わからなかったので質問させていただきました。弁護士に依頼しましたが、難しいと言われているのでとても心配です。

  • AoiSmile
  • ベストアンサー率43% (34/78)
回答No.3

事情が事情なので、ひと言だけアドバイスを。 相手の訴状を良く読んで、それを逆手に取って、あなた自身も、彼に対して慰謝料の請求をしましょう。 これによって相殺すれば、最終的に、妥当な金額に落ち着くと思います。 ご幸運を。

hana2da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私には何も証拠がありません。それで訴える事はできるでしょうか?また、相殺とはどういったものなのでしょうか?私だけこんな思いをしているのは納得いかないのでできるのならしたいのですが。

  • shilaw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 彼があなたの家に行って朝帰りしたという事実があれば、「肉体関係がなかった」というのは通りにくいでしょうね。  彼が結婚していることをあなたが知らなかったならば責任はありませんが・・・。あと、「彼が奥さんと別れると言っていた」とか「彼と奥さんとの関係は実質的に終わっていた」等の事情があれば賠償額は減少するでしょう。  ところで、今回のことは、彼とあなたとの連帯責任です。当然、彼にも責任があります。  そこで、彼に対して「訴訟告知」という手続きをとり、彼を訴訟にひっぱりこんでしまったらいかがでしょうか。平たくいえば、「もしも、この裁判に負けたら、あなたにも応分の負担を求める。」という手続きです。  いずれにしても、弁護士をたてた方が良いと思います。

hana2da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は口答で、「離婚の話しも出ている。奥さんも俺に対しての愛はないし、俺もない。」など私に話していました。でも、私はメールなどバレてしまった時点で消去してしまい残っていません。相手側は自分達に有利になるメールのみ残していると思うんです。『訴訟告知』とは離婚しない場合もできるのでしょうか?どうしても費用がなく、弁護士をつけようか悩んでいますが、一人ではどうにもならないので依頼しようと思います。ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>全部話しちゃった」と笑って言われ それでその後・・肝心の当事者のカレはどのような態度をとっているのですか?笑って言われた割にはとんでもなく、あなたのみ落差のある事態に陥ってますよね。 考えすぎればの話ですが・・カレも含め最初からグルになって嵌められたかも とにかく相手が法的に出るならば、あなたもそのようにして対抗するしかないと思いますよ。

hana2da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。奥さんの母親が彼の携帯電話を持ち、そこに連絡するよう指定されてたので彼とは連絡していません。 訴状に肉体関係を持ち、被告が拒む事はなかったと書かれていて、彼がそう言ったと思うと許せません。 私がもし支払う事になり、離婚しないし、彼には何もないとなると納得がいきません。弁護士には肉体関係がなくても相手はあるとおもってるわけだから否定すると余計拗れるので、そこは否定せず、減額交渉した方が長びかないと言われたんですが、どーしてそんな事いうのか私にはわからないのです。訴えられてしまったいじょう戦うしかありません。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料請求をされています

    以前交際していた既婚男性の奥さんから、慰謝料500万を請求されています。 弁護士を立てて、訴状を送ってきました。 私たちが別れてから、交際がばれた事で離婚したそうです。 相手の男性は、それが離婚の条件だったのか、 全て私が離婚の原因であり、自分は私に引きずられて交際を続けていたと陳述書を書いたようで、 不倫の事実も全て認め、奥さん側についてしまいました。 私は付き合い始めたときから、既に夫婦関係は破綻していて、奥さんには男性がいると聞かされていました。 相手の男性が奥さんの味方についてしまった場合、 私の言い分は認められないでしょうか。 500万は支払う義務があるのでしょうか? 経済的に払えない場合、借金してでも払うのでしょうか?

  • 不倫 慰謝料

    不倫経験者の方に解答お願いします。 未成年会社員です。私は半年間既婚男性(妻子持ち)とお付き合いしてました。 肉体関係はなく、キスまでです。 同じ会社だったので妻子がいることは知っていました。 関係が始まったのは相手からの猛烈なアピールでした。 私は学生時代、バイト一筋で恋愛経験ゼロです。 よくわからずなんとなく付き合った感じで… でも、時間が経つにつれて本気で好きになりました。 相手も奥さんとは別れるとか、好きじゃないとか、色々言ってきました。 会社の上司からもあいつの奥さんはちょっとおかしい。など悪い噂しか聞かなくて、同情してた所もあります。 付き合って少ししてから奥さんにバレたみたいで、電話で別れ話をされました。 でも職場が同じなので、毎日気まずい中で仕事をするのが嫌で少しだけ会って話しをしたときに、「私はまだ好きだし別れたくない」と言いました。 そしたら、相手も同じ事を思ってたと言って関係が続いていました。 それから少しして、奥さんが会社の上司に話したみたいで会社にいられなくなり私は辞めました。相手は辞めていません。 会社を辞める前から相手にお金を貸していましたが、辞めてからも会う度に貸していました。 そして、またお金を貸して欲しいと言われ貸していた所に奥さんが来て、その時に慰謝料請求すると言われました。 文章とかうまくないんですが、こういう場合は慰謝料を払わないといけないんですか?? 相手が離婚するとかはわかりません。 メールでは旦那あげるからとか来ました。

  • 不倫をしています。

    不倫をしています。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫をしています。

    不倫をしています。 前回アドバイスいただいた方、感謝しております。 良き回答を得て、クリックしたら質問が締め切られてしまいました。 また、いろいろなご意見を頂きたく同じ質問を投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫後、奥さんから音沙汰なし・・・?

    私は不倫がバレ、相手の奥さんが弁護士を雇ったみたいなんですが、1週間たっても弁護士からも、奥さんからも、それらしき連絡がきません。 しかも、離婚届は、郵便で送ってきたらしく、彼は、奥さんとも弁護士とも接触していません。もし、雇っていたら、もう連絡がきても変じゃありませんよね?完璧な状態になったら接触するのでしょうか? ちなみに、奥さんは彼に相当な嫌がらせをしているらしく、彼がバイト先で4人の男と女の子をまわしたなど、嘘をゆって、警察に被害届までだしたとか・・・ ネットにも、彼のフルネームで悪口をかいたり。 こんなことしている時点で、弁護士を雇っていると思いますか?? 公的機関?を使っているなら、奥さんは自分に不利になるようなことはしませんよね?? よくわからないので、教えてください。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫 どうしたらいいか・・・

    私は、35歳バツイチで彼は48歳既婚者子供3人です。   彼とお付き合いしてもうすぐ11年になります。 11年間の間で、私は離婚を経験し彼の奥さんには、 3回バレました。 そのうち2回奥さんと話しました。 3回目に奥さんにバレてしまったのは最近なんで すが、その時奥さんが私に「同じ人と3回も、私の苦しみあなたにわかる?私は、もう彼と離婚したい からあなたにあげます」といって帰られました。しかし、結局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡を とらない、会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、離婚はしません でした。彼も離婚は、望んではいないので印鑑を押し、これからは、外出を控え奥さんを一ヶ月 に一回はどこかへ連れて行くという約束ものんだそうです。 3回もバレ、誓約書も印鑑も押したのにその次の日には変わりなく毎日の電話会うのも少しの時間で すが毎日時間を作ってくれます。 彼は、どう考えてるのでしょう・・・。この先絶対、奥さんにバレない保証はないのに私と縁を切らない。 離婚もしない。 私は、本当は彼を独り占めしたい。離婚してほしいです。でも、彼は離婚はしない人 というのが、わかってるから口にしたことはありませんが・・・。 でも、今まで奥さんと外出なんてなかったのに今回バレてしまって奥さんが一ヶ月に一回どこかに連れ 行くという約束もして、これから二人で出かける日が来ると思うと、とてもやきもち焼く心がでてしまい よりいっそう苦しいです。こんなに苦しいのならやめたい、でも大好きで離れることができない・・・。 私は、どうしたらいいんでしょう。 彼は、絶対離婚したくないのにどうしてバレてもバレても私との関係を切らないんでしょう。  私が、離婚してからの4年間毎日会い一人暮らしのためバレるまでは週末はほとんど泊まってくれて 彼の友達もいつもみんなで遊んでいました。 ふと、奥さんの存在を忘れてしまうような付き合いでした。 でも、彼には家があり奥さんがいます。今、私のやきもちな心や不安な気持ちを彼は大丈夫だてに 11年も付き合ってない。嫁さんのことはあるけど一ヶ月に一度どこかに連れて行ったら気持ちは 収まるから後の時間は今までと変わりないようにするから。そんなに心配するな。といいます。 彼のことが、わかりません。 家のこと私のことどう考えているのでしょう。 私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。

  • 不倫相手の妻から慰謝料を請求される確立は?

    以前、私は不倫をしていました。(半年だけ) 相手の奥さんにはバレていなかったのですが、つい最近、彼の解約した携帯を奥さんが勝手に見て、私とデキていた事がわかり、もともと上手くいってなく、離婚の危機もあった二人が、それをきっかけで離婚をしました。 彼と奥さんは、去年結婚したばかりで、0歳の子供がいるため、彼とは1回も暮らさず実家にずっといました。(何ヶ月も・・・) そんななかで今回のことがおこり、離婚。奥さんは弁護士を雇ったみたいです。奥さんには、私の実家がバレています。(携帯に私の自宅の電話番号があったため) 女(私)からも慰謝料をとってやる!と、彼に言っているそうなんですが、いったいどうなるのでしょう? とられるとしたら、いくら? 彼との関係は終わっています。  私  19才  結婚して、子供有  彼  30才  嫁  20才  子供有