• 締切済み

不倫後、奥さんから音沙汰なし・・・?

私は不倫がバレ、相手の奥さんが弁護士を雇ったみたいなんですが、1週間たっても弁護士からも、奥さんからも、それらしき連絡がきません。 しかも、離婚届は、郵便で送ってきたらしく、彼は、奥さんとも弁護士とも接触していません。もし、雇っていたら、もう連絡がきても変じゃありませんよね?完璧な状態になったら接触するのでしょうか? ちなみに、奥さんは彼に相当な嫌がらせをしているらしく、彼がバイト先で4人の男と女の子をまわしたなど、嘘をゆって、警察に被害届までだしたとか・・・ ネットにも、彼のフルネームで悪口をかいたり。 こんなことしている時点で、弁護士を雇っていると思いますか?? 公的機関?を使っているなら、奥さんは自分に不利になるようなことはしませんよね?? よくわからないので、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

何のために弁護士を雇ったか、という理由によるでしょう。 慰謝料請求のためで裁判のための準備をしていれば1週間程度では連絡が来ないかもしれません。 ちなみに弁護士は公的機関ではありません。 被害届云々についてはも被害にあった女性が出すしかないと思いますが、嘘であれば虚偽の届けをしたことになり問題になるでしょう。 どうも話のつじつまもあっていないようなので冷静に見極めた方がよいと思います。

alen12
質問者

お礼

そうですよね!! 彼も、なんか変と怪しんでいます。 弁護士を雇ったのは、慰謝料請求のためみたいです。 とにかく、もう少し様子をみたいと思います。ありがとうございます。

• isoyujin
回答No.1

男も女も理性を失い前後の見境がなくなることはあります。 貴女も身辺に注意なさってください。

alen12
質問者

お礼

はい、もっと敏感になって注意します!! ありがとうございます。