• 締切済み

不倫後、奥さんから音沙汰なし・・・?

私は不倫がバレ、相手の奥さんが弁護士を雇ったみたいなんですが、1週間たっても弁護士からも、奥さんからも、それらしき連絡がきません。 しかも、離婚届は、郵便で送ってきたらしく、彼は、奥さんとも弁護士とも接触していません。もし、雇っていたら、もう連絡がきても変じゃありませんよね?完璧な状態になったら接触するのでしょうか? ちなみに、奥さんは彼に相当な嫌がらせをしているらしく、彼がバイト先で4人の男と女の子をまわしたなど、嘘をゆって、警察に被害届までだしたとか・・・ ネットにも、彼のフルネームで悪口をかいたり。 こんなことしている時点で、弁護士を雇っていると思いますか?? 公的機関?を使っているなら、奥さんは自分に不利になるようなことはしませんよね?? よくわからないので、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

何のために弁護士を雇ったか、という理由によるでしょう。 慰謝料請求のためで裁判のための準備をしていれば1週間程度では連絡が来ないかもしれません。 ちなみに弁護士は公的機関ではありません。 被害届云々についてはも被害にあった女性が出すしかないと思いますが、嘘であれば虚偽の届けをしたことになり問題になるでしょう。 どうも話のつじつまもあっていないようなので冷静に見極めた方がよいと思います。

alen12
質問者

お礼

そうですよね!! 彼も、なんか変と怪しんでいます。 弁護士を雇ったのは、慰謝料請求のためみたいです。 とにかく、もう少し様子をみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

男も女も理性を失い前後の見境がなくなることはあります。 貴女も身辺に注意なさってください。

alen12
質問者

お礼

はい、もっと敏感になって注意します!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫後奥さんとの連絡

    奥さんは弁護士を使っていて、その弁護士からきた手紙には本人には一切連絡しないようにとありました。 でも奥さんから電話がかかってきた場合には出るべきなんでしょうか? あまり出たくないのですが…

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 風俗は不倫(浮気)ですか?奥さんが知って怒ってます

    以前に1年ほどデリヘルで働いていて、 現在お店はやめてますが、その時のお客さんと 完全に割り切った関係を持っています。 (お金を毎回いただいてます) お互いメルアドと携帯番号だけ交換していて、 会うのは週1くらい、お金の話はついてるので 普段は「今日会える?」とか 「いつもの場所で○時に」のような連絡のほか、 向こうからたまにエロメールが来るのでそれに返信したりです。 この男性とはお店をやめて関係を持つようになって 半年程度ですが、それ以前を含めると1年くらいになります。 その彼の遊びが奥さんにバレたみたいで 今日奥さんからメールが来ました。 彼の携帯(アドレス)から送られてきたもので 私に対しても激怒してる内容です。 男性のほうが奥さんに何て言ってるのかわからないんですが (電話したら奥さんが出そうなので連絡してません) 奥さんから来たメールの内容や、きっと奥さんが見たであろう 私や男性のメールの内容とかから 普通の不倫と誤解してるのかなという気もします。 私は完全に割り切ったお金の関係だし、 彼も風俗という認識だと思います。 なのではっきりそのように書いて返信しようかと思うんですが 風俗も不倫(浮気)ということになるんでしょうか? 奥さんは訴えるわよ!くらいの勢いだったので…。

  • 不倫の終わり方

    去年不倫が終わりました。短い期間だったのですが、奥さんにバレ慰謝料請求され支払いました。示談書も近いうちに届く予定です。 が、配偶者の彼からまだ連絡があります。彼は家族を選んだはずなのに、その後も何度も私に連絡をしてきました。 私は夫婦ぐるみで私からお金を取ろうとしているのかとも思いましたが、(勿論その連絡にのった私も悪いですが、私は何もかも捨てる覚悟でいたし、彼に問うと奥さんにバレてもいいと言うのです) しかし証書で契約をすると、そういうこともできませんよね。 ただ、彼からまた連絡が入るのではと思います。 それを私が奥さんに知らせるのはルール違反でしょうか? 不倫は私と彼が悪いと思っています。ただ、彼は離婚をせず、(奥さんへの信頼関係はなくなったかもしれませんが)私だけが支払いをし、尚且つまだ連絡をとってくるのは私に不利な事柄でしかあり得ません。 彼はどうしても気持ち的に私が好きで、私を完全に切ることはできないみたいです。連絡するなら離婚してからにしてと言ってるのに。 彼は自分の携帯を使用していないので拒否等もできません。 でも、正直な話、私はまだ好きなので、嬉しいとも感じてしまいます。 どうすれば彼を最低な男だと思えますか?(いや、思ってるのに好きなんです)ただ、早くこの辛い状況から脱出したいのですが。 気持ちが追いつかないのです。 すみませんが批判等はご遠慮していただきたいです。できれば同じような経験のある方、どうやって終わりにしたか教えて頂きたいです。

  • なんで彼や奥さんに嫌がらせしてしまうんだろう…

    W不倫していた彼がいるのですが、彼に対して嫌がらせが止めれません。 好きなのですが、なぜか最近マイホームも建てていたのを聞いて、イライラして、嫌がらせしてしまいます。イタズラ電話や犯罪まがいなこともしました。 奥さんが病気なのを聞いてもなにも思わずイライラするだけなんです。 私って頭おかしいんですかね。 自分も主人がいるのに…どうしたら普通に考えれるんですか? 彼とはもう会っていなくて、時々連絡はとっています。

  • 名誉棄損?!侮辱?!

     私は不倫をしてしまいました。もちろん相手とは別れました。しかし、不倫が相手の奥さんにバレており奥さんは現在、弁護士に相談中とのことです。奥さんの目的は「私の住所を調べる」「私の大学に電話する」ことみたいです。また、奥さんはミクシィをやっているので私が不倫したことを書き込まれないか心配です。(私はミクシィはやっていません。)もし、奥さんが私の両親や大学やバイト先に私が不倫したことをバラしたとすれば名誉棄損罪か侮辱罪にとわれるといことはないのでしょうか?!もっとも、奥さんは弁護士に相談しているので法に触れない方法でアプローチしてくると思うのですが・・・ご回答いただけると嬉しいです。

  • 不倫で相手の奥さんが・・・

    不倫で相手の奥さんから、弁護士を通して、不貞行為で慰謝料を請求されました。300万円です。すぐに回答書にて、不貞行為はないと書面にて伝えました。こちらも専門家に相談します。と回答をしたら、昨日、また弁護士さんから書面で、「専門家に相談してその後なにも連絡ないが・・」と「話し合いによって示談で・・・」と「慰謝料についてどのようにお考えか聞かせて下さい」ときました。 私としたら、本当は不貞行為がなかったと伝えたので、それについての慰謝料を払うつもりはありません。 早急にまたお返事をしなくてはいけませんが、なんて返事したらいいでしょうか? 私は、相手の奥様に対して傷つけたことで、慰謝料を払うのが普通でしょうか?その場合こちらから提示するのですか?