• 締切済み

不倫で相手の奥さんが・・・

不倫で相手の奥さんから、弁護士を通して、不貞行為で慰謝料を請求されました。300万円です。すぐに回答書にて、不貞行為はないと書面にて伝えました。こちらも専門家に相談します。と回答をしたら、昨日、また弁護士さんから書面で、「専門家に相談してその後なにも連絡ないが・・」と「話し合いによって示談で・・・」と「慰謝料についてどのようにお考えか聞かせて下さい」ときました。 私としたら、本当は不貞行為がなかったと伝えたので、それについての慰謝料を払うつもりはありません。 早急にまたお返事をしなくてはいけませんが、なんて返事したらいいでしょうか? 私は、相手の奥様に対して傷つけたことで、慰謝料を払うのが普通でしょうか?その場合こちらから提示するのですか?

みんなの回答

回答No.5

No.3のものです。 >専門家に相談したところ、不貞行為を立証するのは難しいとの事で、不貞行為がないのであれば、慰謝料を払う事はないとおっしゃってました。 だったら、そうすればいいじゃないですか。 ここに質問することは無いと思いますけど???

• FZR-250
回答No.4

親密な関係であって体の関係は無かったんですよね? 素人判断で下手に書面で返答するのは危険だと思います。 体の関係があってこそ“不倫”が成り立つ訳で、びくびくする必要はないでしょう。 弁護士に相談するだけなら5000円~なのでご相談をお勧めします。

回答No.3

「不倫」と申し立てを受けたのならば、相手の奥様は何らかの証拠をつかんでいるのでしょうね。 よくある、携帯メールのなかで愛しているとかそういうのではなく、具体的な証拠を。 「専門家に相談して…」と回答したとのことですが、相談したんですか? 相談すれば、ここに相談することもないと思いますが。 ご自身のされたことを考えて、適切な対応を取るのが良いかと思います。

riri-mi
質問者

補足

専門家に相談したところ、不貞行為を立証するのは難しいとの事で、不貞行為がないのであれば、慰謝料を払う事はないとおっしゃってました。

• 491030
回答No.2

本当に不貞行為はなかったのですか? 慰謝料の金額からすると相手は離婚なさるんでしょうか? 二人で食事行ったくらいなら不倫でもなんでもないので 払う必要がありませんがホテルへ行って何もなかったでは 不貞行為がなかったと証明するのは難しいと思いますよ。 もう少し詳しく書いたほうが皆様回答しやすいのではないでしょうか? 相手の方は奥様に不貞行為があったと言えば証拠になりますし・・・。

riri-mi
質問者

補足

相手の奥様は離婚する意思があるようです。

• bking
回答No.1

本当に不貞行為があったのか、無かったのか、どちらなんですか? 本当は不貞行為があったが証拠を捕まれているのと、いないのとでも大きく違います。 状況によって、回答が大きく変わりますよ。

riri-mi
質問者

補足

とても親密な関係にはなりましたが、不貞行為はしていません。