• 締切済み

不倫で相手の奥さんが・・・

不倫で相手の奥さんから、弁護士を通して、不貞行為で慰謝料を請求されました。300万円です。すぐに回答書にて、不貞行為はないと書面にて伝えました。こちらも専門家に相談します。と回答をしたら、昨日、また弁護士さんから書面で、「専門家に相談してその後なにも連絡ないが・・」と「話し合いによって示談で・・・」と「慰謝料についてどのようにお考えか聞かせて下さい」ときました。 私としたら、本当は不貞行為がなかったと伝えたので、それについての慰謝料を払うつもりはありません。 早急にまたお返事をしなくてはいけませんが、なんて返事したらいいでしょうか? 私は、相手の奥様に対して傷つけたことで、慰謝料を払うのが普通でしょうか?その場合こちらから提示するのですか?

みんなの回答

回答No.5

No.3のものです。 >専門家に相談したところ、不貞行為を立証するのは難しいとの事で、不貞行為がないのであれば、慰謝料を払う事はないとおっしゃってました。 だったら、そうすればいいじゃないですか。 ここに質問することは無いと思いますけど???

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.4

親密な関係であって体の関係は無かったんですよね? 素人判断で下手に書面で返答するのは危険だと思います。 体の関係があってこそ“不倫”が成り立つ訳で、びくびくする必要はないでしょう。 弁護士に相談するだけなら5000円~なのでご相談をお勧めします。

回答No.3

「不倫」と申し立てを受けたのならば、相手の奥様は何らかの証拠をつかんでいるのでしょうね。 よくある、携帯メールのなかで愛しているとかそういうのではなく、具体的な証拠を。 「専門家に相談して…」と回答したとのことですが、相談したんですか? 相談すれば、ここに相談することもないと思いますが。 ご自身のされたことを考えて、適切な対応を取るのが良いかと思います。

riri-mi
質問者

補足

専門家に相談したところ、不貞行為を立証するのは難しいとの事で、不貞行為がないのであれば、慰謝料を払う事はないとおっしゃってました。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

本当に不貞行為はなかったのですか? 慰謝料の金額からすると相手は離婚なさるんでしょうか? 二人で食事行ったくらいなら不倫でもなんでもないので 払う必要がありませんがホテルへ行って何もなかったでは 不貞行為がなかったと証明するのは難しいと思いますよ。 もう少し詳しく書いたほうが皆様回答しやすいのではないでしょうか? 相手の方は奥様に不貞行為があったと言えば証拠になりますし・・・。

riri-mi
質問者

補足

相手の奥様は離婚する意思があるようです。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

本当に不貞行為があったのか、無かったのか、どちらなんですか? 本当は不貞行為があったが証拠を捕まれているのと、いないのとでも大きく違います。 状況によって、回答が大きく変わりますよ。

riri-mi
質問者

補足

とても親密な関係にはなりましたが、不貞行為はしていません。

関連するQ&A

  • 不倫相手に慰謝料請求します

    不貞行為については配偶者、不倫相手ともに事実を認めております。 また、証拠も揃っています。問題は慰謝料の額です。 弁護士に相談したところ、事実を争っていないのならば法的に動かない方がいいと言われました。 こちらが弁護士を通してのやり取りや内容証明等を使えば、相手方も弁護士をつけだし、もらえる慰謝料額が少なくなるからという理由です。 弁護士曰く、直接不倫相手に会い、口頭で請求し示談した方がいいとのことですが、私としては慣れない交渉ごとでとても不安です。 書面にした方がいいかと聞いたら、示談書は支払う側が用意したければ用意するものだからとりあえず必要ないと言われました。 大丈夫でしょうか?払われなくなったときはどうすれば?急に額を変更を願い出てきたら? 直接会うときに必要なことはなんですか?

  • 不倫相手に対する示談書作成

    妻の不倫相手に示談書(和解合意書?)を出したいのですが、作り方がよくわかりません。 妻と不倫相手は不貞行為こそないのですが、お互いに絶縁する事を誓ったので、それに対しての示談書を作りたいのですが、 不貞行為は無い為、慰謝料は請求するつもりはありません。(請求できない?) ただ、今後、一切の接触の禁止や接触した場合の違約金の発生等を書いた示談書を作りたいと思ってます。 作成後、行政書士又は弁護士に示談書を書いた内容の相談も考えてます。 サイト等で色々調べても慰謝料請求の示談書等が多く、よくわからないので教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 友達が不倫をしていて相手とは別れたんですが奥さんか

    友達が不倫をしていて相手とは別れたんですが奥さんから慰謝料を請求された場合は彼に伝えるべきですか?弁護士には伝えてあります。

  • 不倫相手への慰謝料請求について

    先日主人の不倫が発覚しました。 相手とは別れましたが慰謝料を不倫相手に請求したいと考えています。 裁判はしたくないので、示談で支払ってもらいたいです。 その場合、自分でやることは可能でしょうか? 弁護士を立てる必要はありましか? 不倫の状況です。 ・夫が既婚者だと知っていた。 ・不倫期間 約2年2ヶ月 ・不倫関係は双方認めている ・証拠は、2人がデートした時に撮った写真や不貞行為最中の写真があります。・離婚はしません。 慰謝料は300万請求したいと考えています。 金額は妥当でしょうか? 教えてください。

  • 不倫がバレて相手の奥さんから訴えられています

    彼の奥様が昔10年近く不倫してて婚姻関係が破綻してる内容を聞いていました。離婚届も書いてあって子供が自立したら離婚する。と友達のときに奥様の愚痴やら相談やらを聞いていました。 しばらく連絡を取るうちに彼と不倫してしまいました。破綻してるなら万が一バレても大丈夫だろうと浅はかな考えがありました。結局バレて奥様は激怒してるそうで弁護士を依頼して慰謝料請求してきています。こちらは謝罪をして真摯に対応したいと思っています。 ただそれでも気が収まらないみたいで私に会いに行くと言っていると。それも自分のしたことなので仕方ないと思っていますが、怒りが全て私に来るようにしたいです。彼にも自分の子供にも家で当たり散らしていると聞き…ほんとうに申し訳ないと思っていて、怒りが自分に全部来て欲しいなんて身勝手なことを考えています。 彼とは職場が同じで状況を話されます。(これは親切心なのかわかりません)私に不倫を続ける気はありません。奥様も不倫してたことは事実でした。それを彼が私に話したことが1番許せないようです。こんなダメな私ですが、奥様の怒りが向くようにするためにアドバイスありましたらお願いします。

  • 不倫相手の奥さんからの慰謝料請求

    不倫がばれてしまい彼の奥さんから慰謝料請求されています。一括で支払う予定です。離婚するだろうと奥さんは言っいます。私は独身です。 近々、示談書なるものを持参されることになっています。公正証書ではありません。友人に離婚経験者がおり相談しているのですが、友人が不倫相手に慰謝料請求したときに、不倫相手からも慰謝料支払いに伴う条件を出してきたそうです。その条件とは、不倫の事実を口外しないこと。口外した場合は法的措置をとる(名誉毀損?)というものだったそうです。①私も口外してほしくないので奥さんに同意してほしいと思っています。②彼も慰謝料請求されるのですが養育費等が滞ったり、私が別の人と結婚しても、私の慰謝料請求後は私に金品の要求はしないということも同意してほしいのです。 ①②について可能なのか、文書は私が作成したほうがいいのか、示談書に取り込んでもらったほうがいいのかわかりません。 また他に、こういうことも約束しておいたほうがいいといったこともありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料について

    不貞行為で慰謝料請求裁判が終わりました。 私は奥様に慰謝料を支払うことになりました。 私の弁護士から奥様の弁護士へどこに振り込みをしたらいいか 連絡をいれたもののかれこれ1ヶ月奥様の弁護士から回答がありません。月日がたてば ほんのわずかですが金額が増えていきますよね? 奥様はソレを狙っているのかどうかわかりませんが 振込先を指定してくれない限り私は払うことができないし いくら裁判が終わったとはいえ気持ちがモヤモヤしてます。 こういう場合奥様の方の弁護士から連絡がくるまでひたすら待つしかありませんか? こちらは弁護士を通し数回相手の弁護士へ振込先は?と連絡を入れていますが一向に指定してこないんです。 困っております。どうしたらいいですか?

  • 不倫相手への慰謝料請求

    昨年2月、夫の不倫が発覚し、今年の2月に離婚しました。 夫も不倫を認め、相手の女性にも会い、その女性も認めました。 離婚した直後に、相手の女性へ慰謝料請求の内容証明を送付し、無視をされたので、至急お返事をくださいと手紙を出しましたが、それも無視されています。 300万の請求をしましたが、全額取れるとは思っていませんし、不貞行為を認めているわけですから、弁護士に依頼するつもりもありません。 自分で裁判をするしかないでしょうか? ただ、証拠は旦那が不貞行為を認めたメールのみです。 どうにかなりますか?

  • 不倫の慰謝料額

    主人の不倫相手に慰謝料を請求しております。 送った内容証明に対して、30万円なら支払います、と回答がありました。 回答を送ってきたのは、不倫相手が依頼した弁護士です。 当方要求額は200万円です。 減額要求されることを踏まえて多く記載しました。 不貞行為の内容は下記の通りです。 双方不貞の事実は認めていて、不倫相手とも話し合いの場を持ち本人からも不貞の事実を聞いております。 不倫相手の弁護士の回答にも、不貞を認める、と記載があります。 ・主人とは会社の同僚 ・すぐに不貞に気付いたため、交際期間は3か月弱 ・性行為の回数は少なくとも10回 ・既婚者であることは最初から知っている ・当方婚姻期間は9年から10年の間 ・夫婦仲は不仲ですが、婚姻生活の破たんは認められないレベルです ・不倫を理由とし、離婚する予定です 以上の状況から、実際に慰謝料として不倫相手からとることができる金額はいくらぐらいが相当でしょうか。 示談で折り合いがつかなければ、法廷の場で決着をつける予定です。 弁護士費用などの面もあり、どのぐらいで決着がつくかの予想を知っておきたいです。 なにか足りない情報がありましたら、補足します。 詳しい方からのご回答をお待ちしております。 お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫・不貞の慰謝料についての質問です。よろしくお願いします。

    不倫(不貞行為)が発覚し慰謝料を請求するに至り、色々なケースを参考にさせて頂いてますが同じ様なケースで異なる回答をよく目にします。はたしてどちらが正解なのか教えて下さい。 ケース(1) 妻の不貞行為が発覚(婚姻期間一年・不倫期間は半年)し、妻より300万の慰謝料を支払ってもらった。 不倫相手の男には150万の請求を別途している。 このケースでの回答が(出来る・出来ない)解らないのでご回答下さい。 妻はすでに300万の慰謝料を払っている。婚姻期間も短いので妥当な金額だ。なので不倫相手と合算の金額として認められるので 不倫相手は支払う必要はなし・・・ ケース(2) 妻は貞操義務違反での慰謝料を支払わなければいけない。 不倫相手は貞操義務違反の不法行為として支払わなければいけない。 妻が支払った慰謝料には不倫相手の分は含まない・・・ 妻の慰謝料とは別物になるので、不倫相手は別に支払わなければ ならない。 不貞行為を行なった妻と・不倫相手は共同不法行為なので慰謝料を 支払わなければいけない。 上記のケースの様に二つの回答をよく見ますが、果たしてどちらが 正解なのでしょうか??? 上記ケース(1)とケース(2)以外の質問です。 私は、妻に不倫と言う形で裏切られました。婚姻期間1年半です。 挙式後、3ヶ月で妻に不倫されまもなく、協議離婚をスタートします。 妻は弁護士をつけて来ましたが、私の方は示談交渉なので 弁護士はつけていません。(知り合いの弁護士に相談はしました) 私から妻への離婚条件は・・・ 慰謝料(精神的苦痛の損害賠償)+新居にかかった費用(敷金+礼金など)+結婚式代+家財道具です。 費用は全て私が負担しました・・・結婚式、3ヶ月後に妻のしでかした事により金品・物品全てが無駄になりました。 よって、慰謝料以外の分も請求する予定なのですが、皆様の中に同じケースの方がおられましたら、どのような形で進んで行ったのか教えて頂きたいと思います。 相談した二人の弁護士は、新居の費用・結婚式代・は共に請求出来る。家財道具は中古での査定で出来る。 と・・・購入時の新品価格で請求出来ると、の意見が分かれました・・・ 同じケースを経験された方は是非教えて下さい。 皆様、よろしくお願いいたします。