• 締切済み

友達が不倫をしていて相手とは別れたんですが奥さんか

友達が不倫をしていて相手とは別れたんですが奥さんから慰謝料を請求された場合は彼に伝えるべきですか?弁護士には伝えてあります。

noname#249385
noname#249385

みんなの回答

回答No.6

60歳 男性 男女関係に口挟まない様にして下さい トラブルに巻き込まれます

• Granpa1969
回答No.5

弁護士が入っているなら、直接伝えてはいけません。 連絡を直接取った事実は、慰謝料の額交渉で不利に働く材料になります。 最低限、決着付くまでは直接の接触は厳禁です。 ※その後どうするのかは、本人の意思の問題なので・・・  御本人のなさりたいように行動したらいいですけど。

回答No.4

弁護士に伝えているのなら、弁護士に任せておけば良いのでは? 友達でも他人が介入することで、話がややこしくなることがあるので、質問者様は、これ以上係わるべきでは無いかと思います。

• hiodraiu
回答No.3

これって友達の話ですよね。 伝えるべきとかって何故そういう考えが出てくるのですか?他人の不倫話に関わるべきことなんては無いと思いますよ。

回答No.2

彼って不倫した友達のことですか? 貴女が伝えなくても奥さまがLINEだろうがメールであろうが電話であろうが伝えることは出来ますよね。 弁護士に依頼しているなら弁護士から友達に伝わるでしょう。 何故貴方がしゃしゃり出て来るのかが分からないのですが? 夫婦間のことなんだから貴方は静観していれば良いのです。

• furamanko
回答No.1

彼に伝えても無駄です。 貴女は慰謝料を払う義務がしょうじます。 奥さんは亭主と貴女に慰謝料を請求する事が出来る立場です。 弁護士に伝えても弁護士は払わなければ成らない事は分かっているから裁判沙汰にしないで示談交渉を奥さんに頼むでしょう。 不倫の慰謝料はそんなに高額では無いが0円には法的に成らない。