• ベストアンサー

とある少年少女が向き合ってる画像のアニメは何?

いつのことだか忘れましたが、少年と少女が顔を中途半端な距離まで近づけて向き合っている画像をネットのどこかで見かけました。 少年は多分ロボット系のパイロットスーツを着ていたような気がします。 少女はオレンジ色の学校の制服みたいな格好だったと思います。 背景は海の中のような青い感じだったと思います。 どこかのサイトでその画像を見た後、かなり経ってから気になりだしたのでアニメの詳細がわかりません。 これだけの情報で何のアニメかわかる方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

宇宙のステルヴィア(2003)ですね。

batmanslike
質問者

お礼

http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B0000DJW9N/ref=cm_ciu_pdp_images_1?ie=UTF8&index=1 おかげで見つかりました。 まさに上のアドレスの画像がそれです どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.6
noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2 宇宙のステルヴィア は、男性が黒髪で、女性は茶髪、舞台も宇宙だから… http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/ テレビ東京・あにてれ 宇宙のステルヴィア 服装は、合ってるか… http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20120112/20120112203410.jpg

noname#156725
noname#156725
回答No.4

海の中、ロボット系だと… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E7%88%9B%E8%88%9E%E8%B8%8F%E7%A5%AD_%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/ テレビ東京・あにてれ 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

  • kumada-
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.3

青のパイロとスーツと、オレンジの制服&ツインテールだと「宇宙のステルヴィア」ですかね? 少女は、黒髪ではありませんが・・・。

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

「機動警察パトレイバー」の主人公が女の子(20代前後)で髪は黒だったり茶だったりオレンジといろいろ。男の子は「バド」っていう長髪の男の子っぽい感じの子でそういうスーツみたいなの着てました。 後、パトレイバーの画像探してる時にたまたま見つけたんですが、たぶんガンダムっぽいのでおっしゃっておられるようなのがあったんで良かったら見てみてください。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/nemoro_blue/29687765.html
batmanslike
質問者

お礼

あと、髪型なのですが、少女は黒髪のツインテールでした。 少年はショートカットの黒っぽい髪だったような気もします。

batmanslike
質問者

補足

わざわざ探していただいてありがたいのですがまったく違いますね^-^; どちらかといえば少年と少女は両思いのような感じで見詰めあっていました。

関連するQ&A

  • 少年少女が戦うかっこいいアニメ教えてください

    少年少女が戦うかっこいいアニメ教えてください! 今まで見てきたのはソウルイーター、家庭教師ヒットマンリボーンなどです。

  • 教えて下さい! むかし観たアニメで・・・

    どうしても思い出せないアニメがあります。 もう一度観たいアニメなので、解る方いましたら教えて下さい。 うろ覚えなので間違っているかも知れませんが、内容は次の通りです。 気絶している少年を、少女が助けます。 二人は何かの理由で悪者に追われます。 少女がピンチになった時、宝石が光りだしてロボットが暴走します。 そのロボットは、少女を助けようとしますが、大砲に撃たれて壊れてしまいます。 (ロボットが青い宝石を少女に渡すシーンが感動的でした) 男の子は、イタリアの農民の服装っぽい格好で、ベレー帽みたいな帽子を被っていました。

  • ロボット、美少女系でみなさんがオススメのアニメ

    ロボット、美少女系でみなさんがオススメのアニメ 僕はいま新しいアニメをみたいと思ってるのですが、どれから見ればいいか困っています! 「カッコいいロボットに搭乗」・「美少女系」に当てはまれば大丈夫です。 今まで見てきたアニメで↑に当てはまるのは、 ・ヱヴェンゲリヲン/新世紀エヴァンゲリオン ・交響詩篇エウレカセブン ・ぼくらの ・スカイガールズ ・ストライクウィッチーズ ・Fate/stay night(これ無視でww)などなどです。                             ご協力、お願いします!!!

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 最近のアニメとアニメオタクについて

    最近のアニメオタクは、なぜ萌え系(美少年、美少女がかわいいうんうぬん)が中心(もしくは萌え系の勢力が強いのですか)なのですか? 昔のアニメオタク(ヤマト、999、ガンダム世代)はそうでもなかったのに(美少年、美少女がかわいいうんうぬんよりもストーリー重視と言いますか)。アニメオタクにも萌え系は嫌いで、一般的なアニメ(ガンダム、ジャイアントロボ、コナン、河童のクゥなど)が好きな人は多いはずです。そういう人たちの勢力は萌え系にくらべて弱いように思えます。アニメオタクというとすぐ萌え系の人間を連想する人が多いような気がします。 なぜそういったアニメオタクの勢力は弱いのですか? 昔は、ヤマト、999、ガンダムの頃は美少年、美少女がかわいいとかどうこうよりもストーリーの深さなどが重視されていた気がします。(ただ999においては、メーテルに萌えた、あこがれた人はおおいようですが)。最近は、ストーリーが奥深いかとかよりも美少年、美少女が出てきてそれらが、かわいいうんぬんの方が重視されている気がします(ただし、萌えの対象となっている鋼の錬金術師は奥深いですが)。なぜでしょうか? なぜ最近のアニメオタクは、ストーリーが深いうんぬんよりも 美少年、美少女がかわいいとかそういう方向が中心になったのでしょうか? なぜ最近のアニメ(宮崎のアニメや原恵一のアニメなどは省く)は、ストーリーの深さよりも美少年、美少女などの萌え要素が重視されるのですか?(この問いに対してその方が売れるからだという回答もあると思いますがな、なぜその方が売れるのかもしくはアニメオタクがそれを求めるのかを答えていただければ幸いです)

  • タイトルが思い出せないアニメ

    7~8年前に見たアニメのタイトルがどうしても思い出すことが出来ず、気になっています 内容は、未来の世界で数人の少年少女が宇宙を旅行中に何かに襲われたか、操作ミスか何かで見知らぬ惑星に不時着します 不時着した星はジャングルや海や火山、湖や凍土が存在し、惑星と言うより無人島の様な印象を受けました その星で、少年少女達が脱出をするために星を探索していくというのが大まかなストーリーだったと思います 見たとき「十五少年漂流記」と似ていると思ったのを覚えています 登場人物は主人公の活発な少女、黒髪のとてもクールで行動力のある少年、金持ちで口は達者だけど頼りにならない少年、髪が長くて冷静でみんなをまとめるリーダー的な少女 この4人だけ覚えています 他にも数人いました OPも断片に少し覚えています 「この海が この空が この風が この夢が............」 「駆~け出した 裸足のまんまで............」 放送していたのは確かBSかNHKだった様な気がします 少ない情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします

  • アニメ映画のタイトルが思い出せません

    見てから10年は経っていると思うので、あやふやな記憶しかありませんが…恐らくアニメ映画だったと思います。 ・少年と少女(夫婦か恋人)が、畑のある小さな家で平和に暮らしている。 ・岩辺に腰掛けて海を見つめ、戦争に行ってしまった恋人をずっと待ち続けている髪の長い女がいる。 ・主人公の少年が兵士として徴集されることになる ・少女は畑や家を守って待つと約束するが、爆弾の投下を受ける描写があり、少女が慌てて家から出て空に向かって「やめて」というようなことを叫ぶ ・少年が無事戻ってくる(夜?) ・少女と無事再会するが、すでに死んでいて赤っぽい鳥か蝶の大群のような姿になって消えてしまう。 ・岩辺に行くと、相変わらず海を見つめている女がいる。 ・女が「長い間待ち続けて疲れた」とうような話をし、気がつくと女の姿がそのまま石になってる。 …舞台は日本ではなく、ちょっと昔の海外の田舎という感じです。 アニメ映画ではない、他作品と混同している…などあるかもしれないのですが…思い当たる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • アニメで皆さんに質問です

    僕はつい先日黒執事というアニメを見てとても面白いアニメだと思って、アニメにはまりました。 そこで質問です。 ストーリー構成がよくてあまり未来系?になりすぎず、現代や昔の時代背景のアニメで、皆さんの、見たアニメの中で、これが一番いい。 このアニメが今まででよかった、と思うアニメを教えてください。 それで少女アニメなどの学園ものやロボット系は抜きでお願いします。

  • このゲームがアニメ化!?

    してほしいな~ってのはありますか? 僕はスーパーロボット大戦がアニメ化するとうれしいです、 なんとか時代背景をうまい事、、、して、、、 あとほかににロボット大戦Fをαのクオリティーで現実にしてほしいと思ってます。 どうもあの長いロードをカットしたり、戦闘シーンを かっこよくしてほしいですね、個人的にゴッドガンダムにもっと 動いてほしい気がします、そんでCD一枚に抑えるとか バン○レストってとこに意見だすのありですかね~? たくさんの意見くださ~い それでは、

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう