• ベストアンサー

萩原流行主演?のやくざ映画

萩原演ずる男がやくざ世界に入るも余りに凶暴。敵対する者どころか仲間も殺し、あげく親分も 殺す。刑務所に収監されるも追手の報復に会い、刑務所の窓から飛び降り自殺するというストー リーだったような。 題名が分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

刑務所から飛び降り自殺、という点から探すと「仁義の墓場」という映画が出てきました。 違う映画かもしれませんが、よろしければあらすじをチェックしてみてください。 主演は渡哲也さん。 リメイク版の「新・仁義の墓場」は岸谷五朗さんが主演です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4060/index.html http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1828/index.html http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2746

tatigoke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「実在した史上最凶のやくざ」の触れ込みとこのストーリー展開は 確かに探していた映画と思います。 しかし、昔、レンタルショップでパッケージを見た事があるのですが、 確かに萩原さんの顔が載っていて主演とあり、はまり役だなと思っ た記憶があります。私の記憶違いだったのでしょうか。 ひょっとすると別に萩原氏主演のリメイク版があるかもしれないので 探してみます。

関連するQ&A

  • 題名を教えてください

    邦画です。内容は多少覚えていますが、題名が判ればビデオを購入してもう一度観てみたいです。 内容:世間的に実力派である自分に、敵対することになる相手のやくざ(たしか?)の親分ふうに、自分の娘がそのときは惚れていてベタベタし、その娘を取り返しにいくが、世間の実態を知らない無知のその自分の娘は取り返しに出向いた自分の親父の前でもベタベタしていて親父のもとには帰らない。ベタベタするようになるように相手の親分ふうが小娘を手玉にとっている。小娘を勢力争いに利用する。その背景に親分ふうどうしの勢力争いが過酷である。 娘の親父も時代が過ぎて、たしか相手にやられ、この世にいなくなる。もう娘を助ける者はいない。が、娘の居場所は相手の親分ふうの所。どんな扱いになっているか。 そのときになって、娘は””お父さん 助けて””という言葉がラストシ-ン。 題名など、ご存知でしたら教えてください。

  • ホリエモン収監で思うこと

    ホリエモンの収監がとうとう行われましたね。 対して悪いこともしてないのに、 生意気だからって刑務所に入れられちゃうなんてかわいそうです。 裁判官も人の子って事ですね。 ところで自殺したとされる野口とか言う人いましたよね。 いろんな取材や周辺の状況から考えると、 素人の僕でも、 自殺じゃねえだろ、 と突っ込みを入れたくなるような事件でしたが、 時効が撤廃されたことを考えると、 もう一度捜査して真相を明らかにした方がいいんじゃないですか。 あれって実際の殺しはやくざの人がやったらしいですよね。 全く恐ろしい殺人天国ですね日本は。 ところで質問ですけど、 ホリエモンさんは、仮釈放もらえますかね。

  • 萩原流行さん!

    テンガロンハットの粋な俳優さんですが最近トンと見かけませんが、どうしてるのでしょう?東京都出身ですが、神戸の北区に住まいが在ると聞きましたがそうでしょうか?

  • 萩原流行さん

    萩原流行さんにファンレターを書きたいのですが、あて先を知ってる方、いらっしゃいませんか?

  • 萩原流行さんの事故について

    今朝のニュースで萩原流行さんの事故のニュースを見ました。 バイク転倒後後続車に引かれたことが原因で亡くなったと報道されてました。 こういった場合、前で転倒した人をはねてしまった後続車は罪に問われる可能性はあるでしょうか?

  • 同意障害の事例について

    同意傷害に関する事例について皆様にお聞きしたいことがあります。 【事例】 (ヤクザの指つめ) あるA組の親分Xが敵対するB組の者に怪我を負わされた。原因は同じA組の子分YがB組に跡をつけられたことのミスだった。 Yは責任を取って指を切ろうとしたが、Xはやめるように説得した。 しかしYがしつこいのでXは仕方なく指を切った。 あまりにも大量出血だったので、A組の仲間が警察に通報してXは傷害罪で捕まった。 【問】 (1)傷害 (2)過失傷害 (3)無罪 以上の事例は(1)~(3)のどれにあてはまるか「結果無価値論では・・・」と「行為無価値論では・・・」という形式で説明せよ。 解答は提出したのですが、いまいちよく理解ができていないのでご回答とご説明どなたかよろしくお願いいたします。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 船越英一郎と萩原流行の見分け方を教えて下さい

    いつもお世話になっております。happypointです。 短い間ですがよろしくお願い致します。 「ヤン坊・マー坊」の見分け方は、髪型で分かるようになりました。 しかし船越英一郎さんと萩原流行さんは、私にはどうやっても見分けることが出来ません。 毎回テレビで拝見するたび間違えてしまいます。 「こっちの人は、こんな特徴があるよ」という簡単な見分け方をご存じの方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 萩原流行が警察に殺された理由は?

    警察にひき逃げの冤罪をかけられた上に5度目の正直の事故でバイク運転中に警察の護送車に横から当てられ死に至りました。警察がここまで萩原流行に集団ストーカーした理由は一体何なのですか?(´・ω・`)

  • 題名不明の少女コミックを探しています。

    病院の待合室に在ったコミックが無くなり続きが読め無くなりましたが以前購入しようと探した際のメモを無くしてしまい、題名も出版社も著者も不明です。(古本市場などに出回ってなく現在は出版社が変わったという情報は覚えています) 以下の粗筋、背景、設定などでお分かりになる方、どんな情報でも歓迎します。宜しくお願いいたします。 ・玉名組というヤクザの親分が亡くなり遠い縁者である警官の妻である主婦(主人公)に白羽の矢が当たり、パートで組長を務めます。組は解散して一部は保育所になります。近所の主婦から麻薬騒動、刑務所を出所した男の家族を助ける為大博打を売ってお金を工面するなどが最初のエピソードです。時には夫である警官をうまく誘導したり、温泉や慰安旅行場所が舞台になったりしています。5巻以上あったと思います。

  • 萩原健一の出ている映画

    萩原健一の出ている映画で、彼が刑務所で最後に、こう死刑になる映画のタイトルを教えてください。