• 締切済み

萩原健一の出ている映画

萩原健一の出ている映画で、彼が刑務所で最後に、こう死刑になる映画のタイトルを教えてください。

みんなの回答

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.4

もう答えが出ていますので何なんですが・・・ 1970年ごろ、萩原健一と岸恵子が共演した「約束」(松竹)って映画も よかったですよ^^; 萩原が殺人を犯して逃亡中のチンピラヤクザ。岸が夫殺しで服役中の女囚。 何故かこの二人が出合って恋に落ちる。って話でした。

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.3

私もテレビでのドラマで、宣告というものだったように思います 頭脳明晰な主人公が金目的で殺人を犯し、服役し、心穏やかに変化していく ケーシー高峰さんや泉谷のぼるさん等も共演してましたね 服役囚の心の動きが、それぞれで結構見ごたえがありました 印象に残るドラマのひとつですね

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

1984年にTBS系で放送された『宣告』というタイトルのテレビ映画では? y0121さんのご回答の通り、加賀乙彦さんの同名小説が原作となっています。 ドラマのデータ(参考URL)もご覧ください。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=11235
  • y0121
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

映画ではないんですが2時間ドラマでありました。原作・加賀尾乙彦 主演・萩原健一 原作を読み印象に残りました。ドラマ化になるとゆう事で楽しみにしていたんですが何かの都合で見逃してしまいました。その後も再放送を期待していたんですが、再放送はしなかったようです。10年以上前だと思います。小説の最後のシーンはこんな感じだったと思います。「あす、きみとお別れしなければならなくなりました」死刑囚楠本他家雄は、四十歳の誕生日を目前にしたある朝、所長から刑の執行宣告を受ける。 最後の夜、彼は祈り、母と恋人へ手紙を書く。 死を受容する平安を得て、彼は翌朝、刑場に立つ…。

関連するQ&A

  • 主演が萩原健一で死刑囚役でした

    かれこれ15年程前にテレビでやっていました。 連続物ではなく、単発です。 萩原健一演じる死刑囚が、最後は絞首刑を執行されます。 とても衝撃を受けました。 ぜひもう一度見たく、タイトルを検索したんですが、それらしいのが見つからなかったので、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

  • 萩原健一は

     萩原健一はなぜ「ショーケン」というのでしょうか?  しょうもない質問ですが、昔から不思議に思っていま す。

  • 萩原健一さんが掛けているメガネのブランド、型番

    しょーけんこと萩原健一さんのこのメガネですが、異常にかっこいいのですが、どこのブランド、型番なのかご存知でしたら教えて下さい。 (この写真はダウンタウンなうの萩原さんゲスト回です)

  • 萩原健一さんのドラマ傷だらけの天使を一度も見たこと

    萩原健一さんのドラマ傷だらけの天使を一度も見たことがないんですが、何でラストで水谷豊さんは死んでしまったんですか?

  • tv番組か映画かはわかりません

    10年以上前だと思うんですが 萩原健一さんが死刑囚の役をしたtv番組か映画かは分かりませんとにかく執行を含めて描写が生々しかったのは憶えているんですが。。。お知恵を拝借したいのです宜しくお願いします

  • さんまのまんまに出ていた萩原健一容疑者について

    このたび恐喝の疑いで逮捕された萩原健一容疑者についてですが・・・ 以前さんまのまんまに出演したとき、さんまのたわいない発言にショーケンがキレて さんまの顔にコップの水ぶちまけてた、という話が某巨大掲示板にでていました 私は見てないのですがテレビのこの場面、実際にあったのでしょうか? これを放送したとすれば結構すごいと思ったんですが あとショーケンがこの番組では喧嘩腰のトークだったとの話もありました・・・

  • 萩原 聖人の昔の映画?

    萩原 聖人の昔の青春映画で、牛小屋の中で友人とじゃんけんをして、女の子とエッチする順番をきめる というシーンがあった映画があると思うのですがタイトルが思い出せませんわかる方お願いしますm(__)m

  • 暗く、切なく、悲しい映画を探しています。

    岸惠子、萩原健一出演の「約束」をDVDで購入視聴しました。 暗く、切なく、悲しい映画でした。このような暗く悲しく切ないお勧めの映画がありましたらご推薦下さい。洋画、邦画は問いません。

  • 萩原流行主演?のやくざ映画

    萩原演ずる男がやくざ世界に入るも余りに凶暴。敵対する者どころか仲間も殺し、あげく親分も 殺す。刑務所に収監されるも追手の報復に会い、刑務所の窓から飛び降り自殺するというストー リーだったような。 題名が分かりません。お願いします。

  • 萩原健一(敬称略)の釈放後の報道での名前の言い方は

    先日業務上過失致死で逮捕された萩原健一(敬称略)が釈放されました。その後報道では名前をどう呼んでいますか? ちなみにSMAPの稲垣吾郎は釈放後稲垣吾郎メンバーと言っていました。 また先日マネージャーとの暴行で活動を自粛した島田紳助(敬称略)は島田紳助司会者と言っていました。