• 締切済み

船越英一郎と萩原流行の見分け方を教えて下さい

いつもお世話になっております。happypointです。 短い間ですがよろしくお願い致します。 「ヤン坊・マー坊」の見分け方は、髪型で分かるようになりました。 しかし船越英一郎さんと萩原流行さんは、私にはどうやっても見分けることが出来ません。 毎回テレビで拝見するたび間違えてしまいます。 「こっちの人は、こんな特徴があるよ」という簡単な見分け方をご存じの方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

お二人共、危険なチンピラ野郎顔ですが・・・ 洋風が流行。和風が栄一郎。 浅香唯が流行。聖子が栄一郎。 参考までに・・・

回答No.8

こんばんは>happypointさん 言われてみれば確かに似てるぅぅぅぅ!(大爆笑) 声も舞台の上みたいなオーギョウな芝居といい、バラエティーでいじられるのも似てる、似てる。 でもつかこうへいの舞台で鍛えてた萩原流行さんは、元々ダンサーでもありますから、体型がまず違いますよ。顔も洋風。。。 しかも頭も余裕があるので染めるし。。。 昔、松坂慶子が黒い網タイツで「愛の水中花」歌ってた時、バックで踊ってましたよね。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/nagare/ 名優船越英二の息子で、ホリプロなので片平なぎさの相手役が多く、自身の劇団も持ってて腰痛が持病の船越英一郎さんは、酒が祟って浮腫んでましたが、奥方の松居一代パワーでだいぶ絞れてきましたね。 それでもまだまだポッチャリしてます。 http://www.horipro.co.jp/talent/PM004/

回答No.7

先日は大変お世話になりました。majan-clubです。 私的な見分けかたは 「アントニオ猪木のようなアゴ」が「萩原流行」です。如何でしょうか?

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.6

萩原流行さんは今「金髪」なのでこれだけで十分かも ★顔の特徴より、頭の特徴(失礼)の方が分かりやすいかも

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

 そうですねぇ、萩原流行さんは各パーツが尖がっていてシャープであるのに対して、船越英一郎さんは「ふっくら」とした感じでまとまっている点で異なると思います。確かに両者は見紛うことはありませんが、似ていて重なる部分がみられて紛らわしい雰囲気を備えていると思います。

happypoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり流行さんの「般若顔」が最大の特徴みたいですね。 今度からじっくり注意して見てみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#13967
noname#13967
回答No.4

萩原流行さん・・・バラエティーで突然話し出すとき口の形が食パンをパクッとくわえるような動きをする。 船越英一郎さん・・・前頭部のハゲ上がり方。そのうちキューピーになる。 それにしてもhappypointさんの人物のパターン認識には感心します。千代の富士と薬師丸ひろ子が似ている という話を思い出しました。第三弾期待しています。(笑)

happypoint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バラエティーで突然話し出すとき口の形が食パンをパクッとくわえるような動きをする すごい観察力ですね。 思わず噴いてしまいました(´∀`) 今度流行さんを見たら観察してみたいと思います。 >千代の富士と薬師丸ひろ子が似ているという話 >第三弾期待しています これは初耳なんですが、 私、過去にそういうことどこかで書きましたっけ?…^ ^;。 私の記憶容量は8ビットなので、自分で覚えてないだけで書いたかもしれません…  質問:自分では似てると思う人  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220309 にインスパイアされて質問したのですが、 福原愛ちゃんと曽我ひとみさんって似てますよね? …やっぱり私だけですかね^^;

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

顔はあまり感じませんが、2人はしゃべり方とか雰囲気が似てますねー。妙にテンション高めのところとか・・・ ナイナイのゴチに出ているのが船越さんなので、船越さんを覚えれば見分けがつくかも。

happypoint
質問者

お礼

そうなんですよね~^ ^。 あの「ちょっとコワモテ気味」な外見と、 バラエティーに出演されているときの、 テンション高くて冗舌なところのギャップが、なんか笑ってしまいます。 >ナイナイのゴチに出ているのが船越さんなので そうなんですか!。 さいきん「ぐるナイ」見ていないので知りませんでした。 今度見て研究してみます。 貴重な情報ありがとうございました。

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.2

萩原流行→アゴがでていて般若顔で全体的な身体のつくりが小さい(細め) 船越英一郎→顔が丸く全体的な身体のつくりが大きい(太め) こんな感じですかね?こんなんで分かるか微妙ですが、萩原流行さんの方がダジャレ?みたいなのよく言ってるような・・・(オヤジギャグなのかな)

happypoint
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 >般若顔 あ~これは有名ですもんね。 やっぱり「つり目」が萩原流行さんの最大の特徴ですかね。 >萩原流行さんの方がダジャレ?みたいなのよく言ってるような・・・ 言われてみればそんな気がします。 なんか「人の良いオッサン」(良い意味で)的なフレンドリーさがありますよね。

  • chari2005
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.1

全然似て無いけどなぁ…(6 ̄  ̄)ポリポリ 顔がでかくて目が垂れててぽっちゃりしてたら船越英一郎 http://www.horipro.co.jp/talent/PM004/ 目がつり気味で口が曲がってたら萩原流行 http://www004.upp.so-net.ne.jp/nagare/

happypoint
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 >全然似て無いけどなぁ…(6 ̄  ̄)ポリポリ そうなんですか…。やっぱり私だけなのかなぁ? 「垂れ目かつり目か」、ですね。 分かりました。今度テレビで拝見するときに挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 替え歌つくりました。採点希望します。

    「ヤン坊マー坊天気予報」の替え歌です。どの程度のできでしょうか。感想程度でもけっこうです。お聞かせください。 ぼくの名前はミャン坊 ぼくの名前はマー坊 ふたり合わせてミャンマーだ 昔のビルマがミャンマーだ テレビのニュースはみなミャンマー 昔の教科書みなビルマ 学校・会社も新聞・雑誌もテレビもネットも今ミャンマー 小さなメダカも大きなクジラも いっしょに泳ぐぞみんなのミャンマー

  • ヤン坊マー坊天気予報

    北海道在住です。 息子がヤン坊マー坊天気予報(東京だと日本テレビ、こちらだとSTVです。)が大好きで毎日見ています。 北海道ですと大体18時49分頃かかるのですが、東京では見られないのでしょうか? 昔、東京で見た記憶があります。 ただ北海道で流れてる時間に東京ではやってないみたいで地方だと18時20分くらいから地方のニュースに切り替わってしまうのでそういう関係もあるんでしょうか? 東京でやってるかどうかわかる方がいらっしゃったら教えてください!!

  • この漫画?絵本?を教えて下さい。

    画像も何もなくて申し訳ないのですが‥ 以前、何かのテレビで紹介されていた漫画か絵本です。そのテレビ番組すら、ハッキリ覚えていませんが、船越英一郎さんが司会をやっていたと思います。 その、漫画の内容は 主人公が、変なひよこのような形をしていて、でも普通の人と同じように普通に学校に通って、だんだんと形が変わっていくようです。 今は三角になったとかいってたかな? 寝ぼけ状態でその番組を見ていたので、私の夢が混ざっているかもしれません‥ 情報が少なすぎてすみません。かなり特徴のある話だったので、もしわかる方いましたら、タイトルなど教えて下さい。

  • てるこちゃん・・

    旦那と私は同じ歳、当然分かっているものと思いながら昔のTV番組の話をすると「そんなん知らん・・」と一言。 この間もバロムワンの話をしてると「知らん」・・。 私もムキになりブロロロロ~♪まで熱唱したのに鼻で笑われてしまいました。 まぁバロムワンはネットで調べて解決したんですが先日ヤン坊マー坊の天気予報を見てて 私「そういえば昔(ウン十年前)てるこちゃんの天気予報ってあったね」 旦那「何よ それ?」 私「頭が昔の電話の受話器みたいな髪型で音楽が♪ダイヤル177 てるこちゃんの天気予報♪ってあったやん」 旦那「そんなん知らん」 ネットで調べてもありませんし私は大嘘呼ばわりされるし・・ 誰かてるこちゃんを知ってる方 教えてください。 私、30代後半 関西。旦那、九州です。  

  • 船越英一郎 って、カツラですかね?

    テレビで昔のサスペンスがやっていたりしますが、どうみても、髪が増えている様にみえます。 ご存じ方はいらっしゃいますか? 情報をお願いします。

  • 萩原流行さん!

    テンガロンハットの粋な俳優さんですが最近トンと見かけませんが、どうしてるのでしょう?東京都出身ですが、神戸の北区に住まいが在ると聞きましたがそうでしょうか?

  • 萩原流行さん

    萩原流行さんにファンレターを書きたいのですが、あて先を知ってる方、いらっしゃいませんか?

  • 男顔なんです

    顔立ちがはっきりしていると言えば聞こえはいいのですが、要するに濃いのです。眉もかなり濃いので必死に抜いて整えてはいるのですが・・・ いつも髪型を女らしくして、どうにか女らしく見せてきたのですが、先日美容院で思いっきり短くされてしまい、もうどうしたらいいの!という状態です。 友人に「男だね」と笑われショックです。 過去に宅麻伸、萩原流行に似ていると言われた事あり。 しかも、脂性で顔がくすみやすく(元は色白です)そばかすもあり。 顔をお見せできないので、アドバイスしにくいと思いますが、すこしでも女らしく見せるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

    もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。

  • 今日のはなまるマーケットの船越英一郎さん

    TBSにチャンネルを変えたとき、船越さんが 「携帯電話を開通したら、仕事が入りだした」という話を していまして、コーナーはすぐ終わってしまいました。 何の話だったのか気になっています。 ご存知の方教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。