• 締切済み

かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。

noname#180357
noname#180357

みんなの回答

  • de_viant
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.2

わたしもはっきり憶えていないので違うかもしれませんが、、、。 医者役の方は、 篠塚勝さんではないかと思います。 ほかに二人ほど浮かんだのですが、 益岡徹さんとあと一人(サスペンスドラマにはよく出る方)顔は浮かぶのですが名前が思い出せない人かも、、、。 ただ、益岡さんは小説を書いた人だったかもしれません。 不確かですいません。

noname#180357
質問者

お礼

こちらこそ何回もすみません。 実は、あれから私も片岡鶴太郎さんからくぐって検索して、医師役は篠塚勝さんだとわかりました。 益岡徹さんは、おっしゃる通り作家役でしたね。 そういえばそうだったなぁと思い出してきました。 詳しい情報、本当に助かりました。

  • de_viant
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.1

記憶を頼りに検索してみました。たぶんあっていると思いますが、、、。 作品はこれで、 土曜ワイド劇場30周年・年末特別企画「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子・一冊のミステリーが招く殺人連鎖!!新宿高層ホテルと越前海岸~女ふたり運命の絆の謎!?森村誠一の殺人の詩集」(2006年12月23日、テレビ朝日) 女の子を演じた女優さんは、 前田愛さんだと思います。 わたしは船越さんよりも牛尾刑事(片岡鶴太郎さん)のほうが印象に残っていました。

noname#180357
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 前田愛さんでしたか。 なんとなくそうだったかなと思いましたが、半分寝ながら見ていたので(汗 片岡鶴太郎さんも出演されていたんですね。 ちなみに病院の医師役の男性はどなたかおわかりでしょうか。 調べてみましたがわからなかったのでご存じでしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 阿部寛さんの出演するドラマ

    阿部寛さんの出演するドラマで、待っている一人の女性と男性の前に、阿部さんが風呂から裸のまま上がってきて、女性が「キャーッ」と両手で顔を押さえるシーンのあるドラマがあったのですが、このドラマのタイトルを教えてください。またこのシーンが何話目で放送されたのかも教えてください。放送は2003年ないし2004年の筈だったと思います。

  • この海外ドラマのタイトルは?

    海外ドラマに詳しい方、どうぞご教授ください。 最近深夜にちらっと見て面白そうだ!と 思ったものの、タイトルを確認出来なかったドラマです。 一瞬見ただけなので、少ない情報で申し訳ありませんが お分かりになる方は教えてください。 見たシーン ●黒人の男性(夫?) ●白人の女性(妻?) ●赤ちゃんを連れている ●誰かからか逃げている ●森の中に逃げこむが、男性が脚(足の甲のあたり)を負傷。 辛くも追っ手を撃退するが、女性と赤ちゃんが危険な状況に。 男性がかけつけると、何故か女性を銃で撃とうとした男が死んでいる。 更に追ってがやってきて危機的状態に。 しかし赤ちゃんと目があったとたん、追っ手は突然銃口を自らに向け 死んでしまう。追っ手のうちの一人である老人の男も、死亡する。 震える女性を抱きしめ、唖然とする男性。 というシーンでした。 最近のドラマです。タイトルが凄く知りたいので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 探しているドラマがあります。

    先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • この韓国ドラマのタイトルを教えてください

    何かの予告編で見たドラマで、面白そうでレンタルしてみたいのですが、タイトルを忘れてしまいました。韓国ドラマにはあまり詳しくありません。 男性2人女性2人が、ひょんなことから南の島で過ごす事になる。男性一人はイソンギュンで、もう一組は、普通の男性と女優、、というようなストーリだったと思います。 タイトルが分かったら教えてください。 ちなみに面白かったですか?どんな感じですか?ネタバレokです。 よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • 米ドラマ CSIの出演者について

    こんばんは。お願いします。 米ドラマCSIシリーズに、何度か出演されていた、女優さんを教えてください。 どのシリーズかは、忘れましたが事件がきっかけで、グリッソムと友達になった女性です。 前に出演したときは、占い師かと思っていたら、シリーズ8と9の中では、元~の女王、みたいな事を、ニックが言ってました。 役名は、レディー○○で、そこが分かりません。 その女優さんの、名前を教えてください。他の出演ドラマもお願いします。 *米ドラマ OCのs1で、隣の家のメリッサの母親役をしてたと思います。 よろしくお願いします。

  • NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。

    NTVドラマ「神の雫」に出演していたこの女優の名前を教えてください。 心中に失敗して、記憶喪失になった女性の役を演じていました。 http://www.ntv.co.jp/shizuku/scene/02/04.html

  • 米ドラマ「LOST」シーズン3にちょい役で出演していた女優さんを教えてください

    アメリカのドラマ「LOST」のシーズン3の最終話とその前の話だけ出ていて、ミハエルに撃たれて、水の中に落ちちゃって死んだ女性(「やつら」「他の者たち」の一人)いましたよね。 2人、女の人がいましたが黒くて短い髪の方の人です。 その女の人を演じていた女優さんは誰なのでしょうか? 一緒に見ていた人と「どっかで見たことある」と言ってて、でも何で見たのか分かんなくてすっごくモヤモヤしてるんです。 その女優さんの名前と主な出演作とか教えてください。 多分、映画じゃなくてドラマで見たことがあるんだと思います。

  • ドラマのタイトル教えてください

    2009年9~11月頃だったと思いますが、Gyao!で放送されていたドラマについて質問します。 冒頭しか見てなかったので、曖昧ですが分かる方はご回答お願いします。 1.日本のドラマです。 2.主人公と思われるある男性が路上駐車して、車に戻ってくると女性警察官が駐禁の切符を切っていました。(おそらく、女性警察官は2名だったと思います) 3.男性が女性警察官の一人に声をかけると実は、学生時代の同級生で、女性警察官が「もしかして、○○くん?」と言う風に話しかけていました。 これだけの情報しか有りませんが、このドラマのタイトルが知りたいと思いますので、どなたか分かる方がいらっしゃったらお答え願いします。