• 締切済み

かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。

noname#180357

みんなの回答

• de_viant
回答No.2

わたしもはっきり憶えていないので違うかもしれませんが、、、。 医者役の方は、 篠塚勝さんではないかと思います。 ほかに二人ほど浮かんだのですが、 益岡徹さんとあと一人(サスペンスドラマにはよく出る方)顔は浮かぶのですが名前が思い出せない人かも、、、。 ただ、益岡さんは小説を書いた人だったかもしれません。 不確かですいません。

質問者

お礼

こちらこそ何回もすみません。 実は、あれから私も片岡鶴太郎さんからくぐって検索して、医師役は篠塚勝さんだとわかりました。 益岡徹さんは、おっしゃる通り作家役でしたね。 そういえばそうだったなぁと思い出してきました。 詳しい情報、本当に助かりました。

• de_viant
回答No.1

記憶を頼りに検索してみました。たぶんあっていると思いますが、、、。 作品はこれで、 土曜ワイド劇場30周年・年末特別企画「終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子・一冊のミステリーが招く殺人連鎖!!新宿高層ホテルと越前海岸~女ふたり運命の絆の謎!?森村誠一の殺人の詩集」(2006年12月23日、テレビ朝日) 女の子を演じた女優さんは、 前田愛さんだと思います。 わたしは船越さんよりも牛尾刑事(片岡鶴太郎さん)のほうが印象に残っていました。

質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 前田愛さんでしたか。 なんとなくそうだったかなと思いましたが、半分寝ながら見ていたので(汗 片岡鶴太郎さんも出演されていたんですね。 ちなみに病院の医師役の男性はどなたかおわかりでしょうか。 調べてみましたがわからなかったのでご存じでしたら教えてください。