• ベストアンサー

題名不明の少女コミックを探しています。

病院の待合室に在ったコミックが無くなり続きが読め無くなりましたが以前購入しようと探した際のメモを無くしてしまい、題名も出版社も著者も不明です。(古本市場などに出回ってなく現在は出版社が変わったという情報は覚えています) 以下の粗筋、背景、設定などでお分かりになる方、どんな情報でも歓迎します。宜しくお願いいたします。 ・玉名組というヤクザの親分が亡くなり遠い縁者である警官の妻である主婦(主人公)に白羽の矢が当たり、パートで組長を務めます。組は解散して一部は保育所になります。近所の主婦から麻薬騒動、刑務所を出所した男の家族を助ける為大博打を売ってお金を工面するなどが最初のエピソードです。時には夫である警官をうまく誘導したり、温泉や慰安旅行場所が舞台になったりしています。5巻以上あったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

白泉社  伊万里すみ子さんの、トラブル・メーカーではないでしょうか? ストーリーの内容からすると、一致しているのですが。 全11巻と言う事です。 検索すると、トラブルメイカーなどの、違う人の作品も一緒に出てきますので注意されて下さい。

hirakimoto
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 これから購入の検索を掛けたかったので関数も教えて頂き非常に助かります。

その他の回答 (1)

• aananzu
回答No.1

『トラブルメーカー』 【伊万里すみ子】著 (白泉社)刊   ではないかと思うのですが、 実本を所持していないので確認出来ませんが、 作中に『玉名組』が出てきた記憶があります。   惑わすことになるかもしれませんが、参考に・・・。

hirakimoto
質問者

お礼

早々の情報を頂きありがとうございました。タイトル、著者名ともに見覚えがあります。助かりました。これからコミックを購入できるよう探します。