• ベストアンサー

題名不明の少女コミックを探しています。

病院の待合室に在ったコミックが無くなり続きが読め無くなりましたが以前購入しようと探した際のメモを無くしてしまい、題名も出版社も著者も不明です。(古本市場などに出回ってなく現在は出版社が変わったという情報は覚えています) 以下の粗筋、背景、設定などでお分かりになる方、どんな情報でも歓迎します。宜しくお願いいたします。 ・玉名組というヤクザの親分が亡くなり遠い縁者である警官の妻である主婦(主人公)に白羽の矢が当たり、パートで組長を務めます。組は解散して一部は保育所になります。近所の主婦から麻薬騒動、刑務所を出所した男の家族を助ける為大博打を売ってお金を工面するなどが最初のエピソードです。時には夫である警官をうまく誘導したり、温泉や慰安旅行場所が舞台になったりしています。5巻以上あったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

白泉社  伊万里すみ子さんの、トラブル・メーカーではないでしょうか? ストーリーの内容からすると、一致しているのですが。 全11巻と言う事です。 検索すると、トラブルメイカーなどの、違う人の作品も一緒に出てきますので注意されて下さい。

hirakimoto
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 これから購入の検索を掛けたかったので関数も教えて頂き非常に助かります。

その他の回答 (1)

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

『トラブルメーカー』 【伊万里すみ子】著 (白泉社)刊   ではないかと思うのですが、 実本を所持していないので確認出来ませんが、 作中に『玉名組』が出てきた記憶があります。   惑わすことになるかもしれませんが、参考に・・・。

hirakimoto
質問者

お礼

早々の情報を頂きありがとうございました。タイトル、著者名ともに見覚えがあります。助かりました。これからコミックを購入できるよう探します。

関連するQ&A

  • トリビアの泉SP「踊る大捜査線」にて

    1/27放送の「トリビアの泉」の中で、「踊る大捜査線のスピンオフ企画はどこまで作れるか?」のコーナー中、スピンオフ企画の概要を決めるに当たって、主人公は高橋克実さん演じる「内田」に白羽の矢が立つのですが、その時に「内田」の設定を確認するためにチラッと出てきた本があるのです。それはおそらくどこかの出版社が出している「これ一冊で「踊る~」の全てが解る」見たいなコンセプトのムックだと思うのですが、その本のタイトルなど判る方がおりましたらお教えください。

  • 出版社にないともう手にいれられないのでしょうか?

    主婦の友社から出ている 『PASOTOMO '05-'06年年末年始特大号』をうっかりしていて買いそびれてしまいました。 出版社のHPに行ったのですが売り切れ・在庫切れでバックナンバーを手に入れることもできず落ち込んでいます。 出版社にない雑誌はもう手に入れることはできないのでしょうか? ヤフーオークションなどでも探してみたのですが新しい雑誌だからか見つかりませんでした。 どこを探していいのかもわからず途方に暮れています。 情報やここを探してみたら、などいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 少年が読む少女コミックは、少女コミック?

    少女コミックを読む少年、少年コミックを読む少女を見て、ジャンル名に違和感を感じますか?

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 少女コミック??

    私が中学生のときに流行ったコミック雑誌なのですが、 (7、8年前) 表紙は普通なのに、中身が結構過激な描写が多くて、 投稿の文章やSEXの仕方などが女性向けにかかれている コミック雑誌が何種類かあったとおもうのですが、 最近目にしません。 ひとつでもその雑誌の名前を思い出したいのですが、 何か情報を知っている方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 少女コミックで…

    エッチな少女コミックを教えてください! できるだけたくさんタイトルを挙げてくれると嬉しいです。 是非ともお願いいたします。

  • 少女コミックを教えてください

    男なんですけど恋愛マンガが面白いことに気づいたので何か読みたいのですが たぶんほとんど少女コミックですよね? で、だいたい有名なものやお勧めのものを教えてください。 NANAぐらいしか知らないんですけど面白いんですかね?

  • 少女コミックに関して

    当方男性で、妹が買っている少女コミック雑誌をちらっと読むくらい しか少女コミックに知識がないのですが、以下のようなポイントをす べてクリアしている作品はあるのでしょうか? ・ここ数年の間に発売された少女コミックである(読者対象:小学生~中学生) ・恋愛モノである ・彼氏など、男とのエッチシーンがない

  • 少女コミックで、探しているものがあります。

    少女コミックで、探しているものがあります。 物凄く曖昧なのですが、女性向けの綺麗な絵の漫画です。(時代、絵の感じが「パロスの剣」みたいな) 始まりは、砂漠?のようなところを、王女(多分)が家来と供にいたところ、山賊に襲われる。 王女は、山賊の頭(イケメン)に凌辱され、王女以外は皆殺し・・ で、敵討ちに向かうが、二度目に会った時は山賊の頭が「いい人」っぽくて、好きになってしまう、だったような・・ 誰か、わかりますか?

  • 少女コミックを探しています

    少女コミックを探しています   実はタイトルが思い出せません   (~白書だったような???) 10~12年前だったと思います。    主人公は小学4~6年生の女の子で、微かな記憶では主人公が鍵をなくす。それを拾った男の子が持って帰ってしまい、机の引き出しにしまっているのをお母さんに見つかって・・・  初めての初潮に戸惑い家のといれで泣いているのを岡さんがフォローする  同級生の男の子から 『生理用品』の事でからかわれる・・・  せっくすって知ってるか?とマセた男の子に言われて困ってお母さんに相談すると「裸踊り」だと説明される・・・     あと覚えているのが、中学生になり、少女と周辺環境の成長記録のような話だったとおもいます  当時、友達と回し読みしていたせいで、1巻から順番に読めなくて、しかも途中までしか読めなかったのです どうか、どなたか教えてください