• 締切済み

少女コミックを探しています

少女コミックを探しています   実はタイトルが思い出せません   (~白書だったような???) 10~12年前だったと思います。    主人公は小学4~6年生の女の子で、微かな記憶では主人公が鍵をなくす。それを拾った男の子が持って帰ってしまい、机の引き出しにしまっているのをお母さんに見つかって・・・  初めての初潮に戸惑い家のといれで泣いているのを岡さんがフォローする  同級生の男の子から 『生理用品』の事でからかわれる・・・  せっくすって知ってるか?とマセた男の子に言われて困ってお母さんに相談すると「裸踊り」だと説明される・・・     あと覚えているのが、中学生になり、少女と周辺環境の成長記録のような話だったとおもいます  当時、友達と回し読みしていたせいで、1巻から順番に読めなくて、しかも途中までしか読めなかったのです どうか、どなたか教えてください

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

私も「水色時代」のような気がしますが… 中学生になった後のエピソードで、 中学校の制服がセーラー服でリボンの結び方をタイ結びにすると大人っぽくてカッコイイ、しかし先輩に見つかって「生意気だ」と言われるというような話がありませんでしたか? あれば水色時代で間違いないと思います。

himekazu81
質問者

お礼

 ありがとうございました  早速探してみようと思います

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.1

違うかもしれませんが、「水色時代」を連想しました。どうでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%89%B2%E6%99%82%E4%BB%A3

himekazu81
質問者

お礼

 ありがとうございました    そうです。そうです。    思い出しました。     

関連するQ&A

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • こんな少女マンガありませんか???

    こんな少女マンガを探しています!!! ・年下の男子が主人公にぞっこん ・男の子の方にライバルが出現する ・5巻以上あって完結している できれば完結しているほうがいいですが、いないものでもお勧めがあったら是非教えてください。

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 漫画・コミックの題名教えてください。

    15年くらい前にコミック多分ですけど5巻で終了の漫画を探しております。主人公中学生好きになった彼女は病弱でその彼女と同じ高校に合格し物語が進む感じだったと思います。その中で彼と彼女は同棲するようになり主人公の男の子は喫茶店で働いている女の子に好きになられてしまったり、彼女は病院の先生の事を好きなんじゃないかと主人公は疑います。最後は彼女は看護婦になって終わりだと思います。病気も回復して・・・。こんなストーリーを知っている方おられましたら教えてください。お願いいたします。

  • 90年頃の少女漫画を探してます。キーワードはボクシングの試合?

    90年前後2,3年だと思いますが、少女漫画です。 強い女の子が主人公だったと思われます。 男の子は秀才の黒髪。 インパクトがあるのは、途中(終わりに近かったかも)、彼女がその男の子に代わってボクシングの試合をするということ。 当時、少女コミック、りぼん、なかよし、フレンドなんかを読んでいたと思うのですが・・・。 心当たりありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昔の漫画を探しています(少女ホラー)

    以前読んでいたコミックを探しています。 最終目標はコミックの入手なのですが、作者名・作品名が分からない為に探す事が出来ません。 平成の始めごろに、少女ホラー系の雑誌に掲載されていました。 5年前にビジネスホテルに宿泊した際、部屋に(何故か)このコミックの6巻だけが置いてありました。 (しかし、タイトルを忘れてしまいました…) 6巻の時点で話しが途中になっていたので、作品全体としては7巻以上あるはずです。 主人公は中学生もしくは高校生の女の子。 彼女を狙う悪魔?の様な存在があり、その悪魔から彼女を守るために、 騎士が派遣され、戦うといったお話です。 この騎士の名前が(うろ覚えですが)エアレンディルとか言う名前で、 名前の文字のエとアがくっついていたように記憶しています。 こんなあやふやな事しか覚えていないのですが、どなたか教えて下さい。 m(_ _)m

  • 少女漫画をさがしています。

    小学生だったとき、泊まったホテルで1巻だけ読んだ少女漫画がおもしろかったのですが、タイトルが思い出せなくて、さがしています。 なにしろ15年ほど前の記憶なので、かなりあいまいなのですが、 ・全体的には神秘的な雰囲気の作品で、あらすじは、ある身寄りのない貧乏なイメージの少女が、大きな屋敷のメイドさんのような仕事をしていて、あるとき素敵な男性に出会います。 ・主人公の少女はよく同じ夢にうなされるのですが、その夢の中で、大きな洪水(海とかかもしれません、おぼれそうなイメージ)の中で男の人に、エデンの東へ行け、というようなことを言われるんです。この「エデン」というのフレーズがとても印象的でした。 ・作品の年代は、読んだとき(1994年ごろ)すでに少し古いものだと感じました。だから、80年代あたりかなと予想しているのですが・・・ ・本は少女漫画のコミックだったと記憶しています。 かなり薄い記憶しかなくて申し訳ないのですが、ずっと気になっていて、どなたか少女漫画に詳しい方の知識をぜひ、拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 15年以上前の少女漫画のタイトル教えてください。

    15年以上、もしかしたら20年以上前かも知れないのですが、少女漫画のタイトル、作者教えてください!たぶん全1巻です。 主人公は高校2、3年生の女の子。同級生の男の子との間に子供ができてしまう。女の子は高校を中退して、二人は結婚する。 男の子の家は金持ち。結婚式の後、結婚届を出しに行こうとしたら、彼のお母さんに「私が出してきてあげる」と言われる。 彼のお母さんはとても綺麗で優しいが、実は二人の結婚に反対で、結婚届も提出されていなかった。 主人公は彼のお母さんに階段から突き落とされる。おなかの子供は死んでしまう。 最後二人は喫茶店で改めて結婚届に記入する。そしてそれを灰皿の上で焼く。 何しろ子供の時に読んだので間違っている所があるかもしれません。 子供ながらに「結婚って怖い・・」と思いました。そして金持ちとは結婚しない!と固く誓ってました^^; 絵もなんとなく記憶してますので、これかな?と思ったら教えてください!お願いします。

  • お勧め少女マンガ

    これから書く条件にあっているような漫画を、もし知っていたらぜひ教えてください。 条件 1.主人公がオクテで照れ屋な感じの男の子である。 2.もちろん恋愛物である。 3.主人公が中学以上である。(小学生はNG) 4.絵が、全体的にいい。←自分的には、池山田 剛先生の「get love!」とか、「うわさの翠くん」あたりの絵が、好きです。そんな感じのあったら是非教えてください。 5.これは、絶対ではないのですが、出来たら、小学館のフラワーコミックスの作品(少女コミックとかに連載されてたもの)がいいと思ってます。 長くなってしまいスミマセンでした。知っている作品があったらぜひ教えてください。