• 締切済み

少女コミックを探しています

少女コミックを探しています   実はタイトルが思い出せません   (~白書だったような???) 10~12年前だったと思います。    主人公は小学4~6年生の女の子で、微かな記憶では主人公が鍵をなくす。それを拾った男の子が持って帰ってしまい、机の引き出しにしまっているのをお母さんに見つかって・・・  初めての初潮に戸惑い家のといれで泣いているのを岡さんがフォローする  同級生の男の子から 『生理用品』の事でからかわれる・・・  せっくすって知ってるか?とマセた男の子に言われて困ってお母さんに相談すると「裸踊り」だと説明される・・・     あと覚えているのが、中学生になり、少女と周辺環境の成長記録のような話だったとおもいます  当時、友達と回し読みしていたせいで、1巻から順番に読めなくて、しかも途中までしか読めなかったのです どうか、どなたか教えてください

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

私も「水色時代」のような気がしますが… 中学生になった後のエピソードで、 中学校の制服がセーラー服でリボンの結び方をタイ結びにすると大人っぽくてカッコイイ、しかし先輩に見つかって「生意気だ」と言われるというような話がありませんでしたか? あれば水色時代で間違いないと思います。

himekazu81
質問者

お礼

ありがとうございました  早速探してみようと思います

• orize
回答No.1

違うかもしれませんが、「水色時代」を連想しました。どうでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%89%B2%E6%99%82%E4%BB%A3

himekazu81
質問者

お礼

ありがとうございました    そうです。そうです。    思い出しました。