• 締切済み

以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

さくらんぼシンドローム クピドの悪戯II  です。 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupid_sakuranbo.html 連載の週刊ヤングサンデーが休刊してしまったので、 今は月間のもので現在掲載されているものを見られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミック名がわからなくて困っています。

     内容を少し覚えているのですが、コミック名がわからず困っています。もし、内容が同じようなものをご存知でしたら教えてください。 下記の内容のコミックでした。  若い女性が、ある男性と出会いからだの関係を持つようになりました。その後、男性が病気で死んでしまうということを知り、女性は男性に「何もつけないでしよう」と言います。そして、男性は病気で(確か脳腫瘍だったと思います)死んでしまいます。最後は、女性がその男性の子供と産んで育てているところで終わっていたと思います。  女性コミックで、出てくる女性は細身の人だったと思います。続刊はなく、1冊完結のお話でした。花とゆめやマーガレットなどの少女コミックの部類ではなかったと思います。  あいまいな内容で申し訳ないんですが、ご存知でしたらコミック名教えてください。よろしくお願いします。

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • コミックのタイトルを教えてください。

    コミックの紹介をしている板で見かけたコミックを探しています。すぐにアマゾンで検索をかけようとしたのですが、プラウザが停止して履歴も残っていなかったのでソースのURLもわからなくなってしまいました。 もし、ご存知ならお教えください。 詳細(覚えているあらすじ):  主人公がある会社に就職(業種不明)してしばらくすると、主人公の会社が入っているビル(もしかするとビルではないかも)が災害で使用不能になる。そして、突然主人公の家に会社の荷物が運び込まれ、主人公の家が会社になる。 *  一巻目の発売は90年代だったと思います。 ** 詳細の記憶があいまいなので、もしかすると勘違いしているところがあるかもしれません。

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • コミックのタイトル教えて下さい

    少女コミックのタイトルが思い出せなくて あらすじは少し覚えているので、 教えていただけたら嬉しいです! 主人公の女の子が父親の借金で苦しい生活から抜けようと子供を世話するバイトをします。家にくると、3人兄弟の男の人。 次男は最初性格が悪い感じ。 長男と末っ子が性格良い感じ。 だけど、夜、寝てると末っ子が襲いにきて、長男が助けたけど、長男にも襲われそうになる。 3人兄弟の父親が自分の財産は子供を先につくったやつに譲ると言ったらしい。 次男が助けてくれる。 最初の方しかよんでないので、 たしかこんなあらすじだった気がします。 続きが気になるので、 わかる方いましたら、教えて下さい!!

  • ◆完結している少女(女性)コミック◆

    既に完結している少女(女性)コミックで、 オススメのものを是非教えてください!! 特に以下のもの大歓迎です♪ ◆巻数が多い(長い)もの。5巻以上○、10巻以上なら◎ ◆なるだけ最近完結したもの。 宜しくお願い致します。

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • コミック名を教えてください。

    4、5年前に読んだコミックで全何巻かも覚えてなく(3~8くらい?) 出版社も分かりません。 覚えているのは、内容(あらすじ)だけです。 成人向けor一般かも不明です。女性(少女)漫画ではなかったです。 そんなに描写が露骨だった印象はないのですが。。。 あらすじは、以下の通りです。ストーリーはエッチです。 主人公は、大学生で、母親と母子家庭。二人暮らしだったと思います。 父親は離別or死別は忘れました。 最初の方に、主人公が屋外でカップルを見かけて 立った男性の股間に女性が顔を埋めていて、、、 話が進むと、女性が母親であり、男性が友人であったことが分かる。 二人は交際している。 その後、転勤(海外?)を理由に別れていた母親の上司(同僚?)が、 何年ぶりかに、異動で母親の職場に戻ってきて、再度、つきあうようになり、 母親が女性として性的に開花したのは、父親ではなく上司のせいだと 明らかになる。 母親と、主人公の友人との関係がうまくいかなくなる。 最後は、上司が主人公を部屋に呼び出し、 近親相姦になりそうなところ、 で終わる。 以上なんですが、どなたか作品名をお分かりに なりませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 少年系マンガのタイトルがどうも・・

    コミックのタイトルが思い出せません・・・ たしか、ガンガンとかブレイド系のコミックで、 ・剣道部の霊感少女(女子高生) ・太古から召還されたような男性 ・霊に悩まされる男子高校生 ・保健室で天井に張り付いた敵(霊?)とバトルで女の子が覚醒したような・・・ ・包帯? ・ギャグ混じりでゆるめ? 1巻を立ち読んだので内容はこのような感じだったかと。タイトルがわかりません。 知っている方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    10年~15年位前のコミックのタイトルを調べています 以前買った物を売ってしまい もう一度読みたいのですがタイトルが出てきません  覚えているのは次のことです あらすじ-ちょっと出来は悪いが元気な男子高校生と、優秀だけど持病があって長くは生きられないかもしれない女子高生が卒業後? 駆け落ちして都会で暮らす  二人は必死に彼女を守ろうとする男の子と、彼に心配をかけまいと気丈に振る舞う女の子でした 病気が悪化して、彼女は実家へ連れ戻される 最後の方は忘れました  巻数は不明ですが、3~5位の記憶が(10巻とかはないです多分) お茶の間を一緒に買ったような気がするので、時期の参考になれば この位しか覚えておりませんが、よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • セシウムの限界波長と限界振動数を計算する方法を教えてください。
  • また、その光の色は何色になるのでしょうか?
  • 詳しい計算方法と途中式も含めて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう