• ベストアンサー

少女コミック??

私が中学生のときに流行ったコミック雑誌なのですが、 (7、8年前) 表紙は普通なのに、中身が結構過激な描写が多くて、 投稿の文章やSEXの仕方などが女性向けにかかれている コミック雑誌が何種類かあったとおもうのですが、 最近目にしません。 ひとつでもその雑誌の名前を思い出したいのですが、 何か情報を知っている方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • tya12
  • お礼率49% (42/85)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.3

No.2の方が書かれているようなB5平綴じの厚目の雑誌だと今でも 山ほど出ているんですが(笑) しかも男性向けのH漫画雑誌と違って、成人向け雑誌/コミックを 扱わないような大手一般書店でも普通に売ってますよね。 最近見ないというと、大き目のA4サイズで出ていた 「少女革命」「恋愛革命」「コミックエルティーン」あたりでしょうか? 「恋愛革命」は確かタイトルを「恋愛革命ピンキッシュ」に 変えてB5平綴じに模様替えしてました。他の2誌はわかりません。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

絶対恋愛Sweetの類かな? 恋愛白書辺りとか・・・ '90に多く出版された。 コミック・ボンボンと同じB5平綴じの厚目の雑誌の事で良いのですよね?

  • euhapk
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

「ふたりえっち」ってマンガではないですか? 題名だけ聞くと18禁みたいですが普通のマンガ?です。 ヤングアニマルって雑誌に乗っていて自分が中学の時も流行っていました(エロ本が買えなかったからかもしれません)現在も連載中らしいです。

関連するQ&A

  • レディースコミックをさがしています

    レディースコミックをさがしています 30代女性です。 以前より「レディースコミック」に興味がありますが、 未だ手にとったことがありません。 コンビニや書店で簡単に手に入るようですが、 どれも少女マンガのような表紙で、わかりません。 性描写が過激だと聞きますので、そういうものを期待しています。 おすすめのものがありましたら、タイトルを教えていただけませんか。

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 少女コミック(男女の恋愛)はダメで、ボーイズラブ(男同士の恋愛)はOK?

    私の母親は私の読む本に厳しく、キスやエッチな描写の漫画は 見つけ次第捨ててしまいます。 一時期少女コミックを愛読していたのですが、この雑誌はエッチな描写が 多かったので、買うたびによく捨てられていました。 しかし最近私はボーイズラブ(男同士の恋愛)にハマってしまって 男同士でエッチをする本をよく買っているのですが、そのような本を その辺にほったらかしていたので母が見てしまったのですが、 「ふ~ん」と言う感じで普通に本棚に戻していました。 少女コミック系だったら即ゴミ箱行きなのですが、ボーイズラブなら おとがめ無しというのはどういう事なのでしょうか?

  • オススメの、性描写がある少女漫画やレディースコミックを発行している「雑

    オススメの、性描写がある少女漫画やレディースコミックを発行している「雑誌名」を教えてください。 例えば、有名な少年誌は何?という問いには、「少年ジャンプ」や「少年マガジン」「少年サンデー」かと思います。 女性向けのエロマンガ(やよい や百合ではなく男女の)に最近はまってしまい、 最近の少女漫画は、性表現が露骨だと一部批判されていますが、それを「売り」にした少女漫画雑誌やレディース漫画で、オススメの雑誌あるいは、有名な雑誌はどのようなものがあるか教えてください。

  • コミックの返品について

    今日夕方、駅の本屋でコミックを買いました。レジでブックカバーつけますか?と聞かれ、いらないです、と言ったら、ではフィルムなしのと引き換えさせていただきます。と言われ。。まあその時は特に気にせず普通に買い、家に帰ってみてみると、新品のはずなのに表紙に傷がついてて、結構汚れ(というか普通新品のコミックは表面がつるつるしてるじゃないですか。それがざらざらしてて・・)が付いていたことに気がつきました。(←その場で確認しなかった自分が悪いですが) こういう場合返品は可能ですか?ちなみにレシートは捨ててしまいました>< レシートがないのでたぶん無理だと思うのですが、結構ひどい傷だったので一応聞いてみました。 まとまりのない文章すみません。

  • 成人コミックを探してます。

    成人コミックを探してます。 ブックオフをフラフラして見つけた本です。 成人コミックコーナーに並んでる本ではなかったのですが、性的な描写が全篇にわたってありました。 特徴ですが、 ・森林の奥にある(?)洋館が舞台 ・洋館には小中学生ぐらいと思われる少年と、メイドである長髪の女性が住んでいて、  少年がメイド女性を性的な意味で飼いならしているかのような関係 ・主人公は家庭教師として派遣される ・途中で少年とメイド女性の上下関係を入れ替えたような性交描写があり、そのあたりから  女性が少年や主人公に情交を強要するような描写が目立つようになる ・物語終盤に遅効性の毒物が登場し、女性が少年や主人公の食事に混ぜ込んでいたことが明らかになる ・主人公は館から逃げ出し別の女性と結婚して平凡な生活を送るようになるが、後日メイド女性と再会する ・病室で、痩せこけて命尽きる間際の少年と出会う。そこで、少年とメイド女性の間に自分には無い"完全なる愛"のようなものを見出し嫉妬の念を覚えて、それで物語が終わる といった内容です。直接的な表現を避けたせいで、わかりにくいですが… 背表紙のイラストの画風が気に入って読み始めたのですが、家に帰ってもなんとなく忘れないというか、 もう一回読んでみたい、なんなら買ってしまってもいいかもしれない なんて思ってしまったのです。 が、数日後ブックオフにいくと、もう売り切れてしまったのかありませんでした。 ゆえに作者名も出版社名もわかりませんが、心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りた

    主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りたいです。 青年コミックで2~3年前に読んだのですが、主人公が何かしらの理由で幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが全然分かりません。 確か、現世には男性の彼女だった女性が居て、見守っているけれど、色々なことが起きたりします。 絵は暗くはなくて、ポップなタッチの絵だったはずです。 もう一度読み返したいので、そういうコミックご存知の方いたら、タイトルを教えて下さい。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 連載の雑誌は2つ折りのもので、いわゆる青年誌タイプのものです。 背表紙のある少年誌ではないと記憶しております。 今のところ下記記載のコミックは私の探しているコミックではありません。 「幽々白書」「ユウタイノヴァ」「背後霊24時」「密・リターンズ!」

  • 成年コミック雑誌の名前

    1、2年前の成年コミック雑誌で表紙にボウリングのピンを胸にはさんだプロボウラーのような格好をした女性の絵が描かれている雑誌を知りませんか。一度だけコンビニで見かけたんですが忘れてしまい、昨日急に気になり3、4時間調べて見たんですが結局わかりませんでしたので皆さんの力をお借りしたく質問させていただきました。出来れば何年の何月号かもよろしくお願いします。

  • 雑誌の名前が思い出せません。

    去年の秋(9月頃)に店で立ち読みした奥菜恵が表紙を飾った雑誌を探しているのですが、その雑誌の名前が思い出せません。 ・女性誌で表紙は白だった(気がする) ・表紙と巻頭インタビューは奥菜恵だった。 ・20代半ばくらいの女性がターゲットのファッション誌だったと思う。 ・そんなにメジャーな雑誌ではないと思う。(私は知りませんでした) ・企画ものの雑誌や特別雑誌ではなく毎月発売されているような普通の雑誌。 ・雑誌の厚さは薄くはない。情報誌や男性誌では絶対にない。 とても不確かで少ない情報ですが、ご存知の方いたらお願いします。 ほとんど手がかりが奥菜恵しかないので公式サイトとファンサイトを覗いてみましたが、雑誌に関する情報は載っていませんでした。(載っていても2002年以前のものだった)

  • 表紙のイラストについて

    ずいぶん前になるのですが、レディースコミック「ピアス」の表紙を飾っていたイラストレーターさんをご存知ないでしょうか。 この雑誌事態はすでに廃刊になっているようです。 ちなみにボーイズラブ系の雑誌ではありません。 表紙の絵ですが、メルヘンチックな少女の絵です。 レディースコミックだとは思わないような、表紙です。 かなり写実でいて、少女漫画風な画風です、もしご存知の方がいらっしゃったらこのイラストレーターさんの名前を教えてください。 よろしくお願いします。