• ベストアンサー

サッカースパイクについて

質問なんですが,ナイキのサッカースパイク マーキュリアル ヴェイパースーパーフライは芝用ですよね。けれど,土でも使用できますか?土といっても,ちょっと泥系のすこしやわらかいグラウンドです。いちおうですが,つちでもつかえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamsik17
回答No.1

絶対に使わないでください。 スーパーフライの様な特殊な形のスタッドは機能性を重視しているので耐久性はありません(土で使うのであれば) また、スーパーフライに限らずFGスタッドは必ず芝で使ってください。

s38h479
質問者

お礼

そうですか・・・・。けどしかたないですね。ヴェイパーのHGにしようと思います。