• ベストアンサー

サッカーのスパイクについて質問です。

サッカーのスパイクについて質問です。 いま、中学校の部活でGKをやっています。 最近今まで使っていたスパイクの底がはがれ始めたので新しく購入しようと思っています。 今まではマーキュリアルヴェイパーを使ってきたのですがヴェイパーは宣伝文句からGKには向いていないのかなー と思いトータル90などと迷っています。 スパイクの条件として、HGでも使えて、キーパーの用途(パントキックが飛びやすいなど)に合っているものはありますか? また、メーカーはNIKEでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕もサッカーやってます。やっぱりGKは、何でも使えると思います。 やっぱりサッカーは、自分のなれだから靴の種類は、あまり関係ないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答になってなくて申し訳ないのですが、そういう場合はナイキに直接電話して聞いてみるのが一番良いと思います。丁寧に詳しく教えてくれますよ(^O^) キーパー頑張ってください。。

関連するQ&A

  • サッカー サッカースパイク

    サッカーのスパイクの質問なんですけど NIKEのマーキュリアル ヴェイパー 14 とNIKE メンズ サッカースパイク ファントム GT2 どっちがいいですかね?

  • サッカースパイクを探しています

    サッカースパイクを探しています 友達がナイキのトータル90シュートHGの最新作モデルのグリーンを買おうとしているのですが、 インターネットサッカーショップで探してもなかなか見つかりませんので、皆様にお願いする次第です.サイズはうろ覚えで申し訳ないですが26~28くらいです。 この画像のグリーンカラーのやつです。

  • サッカースパイクについて

    質問なんですが,ナイキのサッカースパイク マーキュリアル ヴェイパースーパーフライは芝用ですよね。けれど,土でも使用できますか?土といっても,ちょっと泥系のすこしやわらかいグラウンドです。いちおうですが,つちでもつかえますか?

  • サッカー スパイク

    サッカーをやっています 高校サッカーに挑戦するのですがどのようなスパイクが良いでしょうか? 中学校まではDFでした。 今まではナイキのエアレジェンドのスパイクでしたがDFなので軽量のスパイクにしようと思ってるのですがどうですか? DFは軽量のスパイクがよいでしょうか?

  • サッカースパイク

     僕は今高一です。今までディフェンスだったのですが、ボランチまたは、サイドハーフをやってみたいと思っています。そこでこんどナイキのエアズームトータル90系の物を買おうと、思っているのですが、ナイキは日本人の足に合わないと良く聞くので、トータル90の意見を聞かせて下さい。  もし、トータル90が、悪くおすすめのスパイクが(ナイキでなくてもいいです)あるよでしたら、教えてください。  注文が多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • サッカースパイクについて

    わたしの息子からの質問なんですが,今中学生でサッカーをしています。   (息子から) 僕はサッカースパイクをかえようとおもっているのですが今はアディゼロF50をはいています。ドリブルはすごくしやすく気に入ってます。しかいロングキックの飛距離がおちたようなきがします。  いつもスパイクを買うときはフィット感,ドリブルがしやすいか,キックがけりやすいか,無回転系の強いシュートが打てるかでえらんでいます。いままでマーキュリアルは全部あてはまっていてよかったのですが,ドリブルのときF50のようにつま先でボールをうかして相手をかわすプレーがしにくかったです。  そして,自分的にはイニエスタなどがはいているCTR360なんかがいいのかなと思っています。上記のすべてがあてはまるいいスパイクはありますか?(プレデターはのぞき)

  • サッカーのスパイクのに穴が開きたくない

    僕はサッカーのスパイクのサイズがあまりなくいつも高いのでないと買えないようなサイズなのでもし次買えたら絶対にインフロント部分に穴が開きたくないです。 しかもキーパーなのでキックの練習をたくさんするとすぐ穴が開きます。 なのでインフロント部分に穴が開かないようにする道具や方法があったら教えて下さい。 ちなみに以前液状の塗ったら固まるやつを試しましたがすぐはがれました。 よろしくお願いします。

  • スパイクの靴紐がすぐほどける

    数回ボールに触るだけで、スパイクの靴紐がすぐにほどけてしまいます。試合中に何度も結びなおすのですが、まわりをみているとみんなそんなに何度もほどけてないような気がします。 大人になってから最近サッカー始めたので、私が知らないだけで、サッカーマンの結び方の常識みたいなのがあるのでしょうか?ほどけないいい対処法をしっている方、教えてください。 なお、結び方は普通のチョウチョ結びで、最近はさらに輪の部分をカタ結びしたりしてます。スパイクはナイキのトータル90HGですが、他のスパイクを使ってみたときもほどけました。(気に入ってるのでスパイクは変えたくない感じです。)

  • サッカーのスパイク

    週1でサッカーをやっている高校3年です。 今、アディダスのプレデターパルションTRX HG JPを買おうと思っているのですが、プレデターテクノロジーとはどーいったものでしょうか?実際蹴ってみて普通のスパイクとは違いがありますか?またこのスパイクは通常履いている靴のサイズより1cm位小さい方が良いでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • サッカーのスパイク・・・。(総体近いのでよろしくおねがいします)

    私は、高校生で主にトップ下・ひきめのFWをやっていますがなかなかしっくりくるスパイクがありません。今はナイキのトータル90をはいているんですが、先が細くていまいちです。どなたがお勧めのスパイクありませんか?希望は 1・一万円以下で 2・なるべく軽いほうがいいです 3・PUMAはくるぶしの位置があいません。 4・自分の中では、ミズノかアディダスがいいかと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう