• ベストアンサー

サッカーのスパイクについて質問です。

サッカーのスパイクについて質問です。 いま、中学校の部活でGKをやっています。 最近今まで使っていたスパイクの底がはがれ始めたので新しく購入しようと思っています。 今まではマーキュリアルヴェイパーを使ってきたのですがヴェイパーは宣伝文句からGKには向いていないのかなー と思いトータル90などと迷っています。 スパイクの条件として、HGでも使えて、キーパーの用途(パントキックが飛びやすいなど)に合っているものはありますか? また、メーカーはNIKEでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕もサッカーやってます。やっぱりGKは、何でも使えると思います。 やっぱりサッカーは、自分のなれだから靴の種類は、あまり関係ないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答になってなくて申し訳ないのですが、そういう場合はナイキに直接電話して聞いてみるのが一番良いと思います。丁寧に詳しく教えてくれますよ(^O^) キーパー頑張ってください。。