• 締切済み

サッカー サッカースパイク

サッカーのスパイクの質問なんですけど NIKEのマーキュリアル ヴェイパー 14 とNIKE メンズ サッカースパイク ファントム GT2 どっちがいいですかね?

みんなの回答

回答No.3

アカデミー?エリート?でも異なりますし、 AG?HG?によっても差があるかと思います。 グレードやソールが同じであれば、デザインだけの問題かと存じます。 ヴェイパーの方がカーブがかかりやすい印象ですね。

回答No.2

マーキュリアル ヴェイパー 14

回答No.1

どちらが良いかは、使用者のプレイスタイルやニーズによって異なります。両者の違いを考慮して、自分に合ったスパイクを選ぶことが大切です。 ・NIKEのマーキュリアル ヴェイパー 14は、スピード重視のプレイヤー向けのスパイクで、軽量かつフレックス性が高いことが特徴です。加速性能や反応性が高く、攻撃的なプレイスタイルに適しています。 ・NIKE メンズ サッカースパイク ファントム GT2は、技術重視のプレイヤー向けのスパイクで、トラクションやフィット感が良いことが特徴です。ボールコントロールやドリブルに優れています。 最終的な選択は、自分のスタイルやニーズに合わせて行うことが大切です。また、スパイクを選ぶ際には、自分のポジションや土壌条件なども考慮すると良いでしょう。

関連するQ&A

  • サッカースパイク マーキュリアルについて

    マーキュリアルにミラクルとヴェイパーがありますが、スパイクを触ってみたところ、あまり違いが見当たらないのですが、どう違うのですか!? また、どちらが使いやすいですか?

  • サッカースパイクについて

    質問なんですが,ナイキのサッカースパイク マーキュリアル ヴェイパースーパーフライは芝用ですよね。けれど,土でも使用できますか?土といっても,ちょっと泥系のすこしやわらかいグラウンドです。いちおうですが,つちでもつかえますか?

  • サッカーのスパイクについて質問です。

    サッカーのスパイクについて質問です。 いま、中学校の部活でGKをやっています。 最近今まで使っていたスパイクの底がはがれ始めたので新しく購入しようと思っています。 今まではマーキュリアルヴェイパーを使ってきたのですがヴェイパーは宣伝文句からGKには向いていないのかなー と思いトータル90などと迷っています。 スパイクの条件として、HGでも使えて、キーパーの用途(パントキックが飛びやすいなど)に合っているものはありますか? また、メーカーはNIKEでお願いします。

  • サッカースパイク

    サッカースパイク。 サッカースパイクのサイズについて。 自分の足のサイズが中途半端でなかなか合うシューズが見つからない時ってありますよね。よくネットなどでみかけるのは、あしの実寸+0.5~1.0cmがジャストフィットなどといわれています。(kohei's blogさんでみたのですが。。。) 今自分は足の実寸のサイズが24.8 と24.9でスパイクはヴェノムファントムの25を伸ばして(nike skin結構のびます)履いているのですが、正直、f50の25.5のほうがストレスなくはけているような気がします。 少し指先あまりますが。。そこで質問なのですが、みなさんにとっての"ジャストフィット"の基準を教えてください。 例えば、つま先を押してみたときのあまり具合など。 自分はヴェノムを履いている時は踏み込んだ時にスパイクのラストよりも、薬指が少し外にでます。これってやっぱりサイズが小さいのかな? いろんな種類、メーカーを試したのですが、ヴェノムが一番しっくりきたので。 ちなみにウィズは右D 左Bです

  • サッカー スパイク

    サッカーをやっています 高校サッカーに挑戦するのですがどのようなスパイクが良いでしょうか? 中学校まではDFでした。 今まではナイキのエアレジェンドのスパイクでしたがDFなので軽量のスパイクにしようと思ってるのですがどうですか? DFは軽量のスパイクがよいでしょうか?

  • スパイクに関して・・・

    いきなりですが質問です。 今度NIKEよりマーキュリアル2の新色(ミストブルー×ホワイト×オブシディアン)が出たと思うのですが、あれって今までのチリレッドとかと素材が違うのですか? あるサイトで見たときに違う表記がしてあったので・・・ もう二つほど質問を・・・ 1、数あるサッカースパイクの中で軽量(200g以下または前後)なのはやはりアンブロのアレ(すいません名前が出てきません・・・)とミズノのモレリアシリーズ(どれが一番軽いのか分かりません・・・)、ナイキのマーキュリアルシリーズくらいだけなのでしょうか? 2、サッカーにおいてスパイクが重いことでのメリットは?(先日チームメイトの足を観察してたらアディダスのプレデターを履いている人が多くふと思いまして・・・) ポジション柄(FW)軽いスパイクに惹かれるのですが固執しすぎでしょうか・・・ どなたかご存知の方お教えください。 失礼します。

  • このサッカーのスパイク探してます

    僕はサッカーをしています。それでスパイクをそろそろ買わないといけないのですが、NIKEのマーキュリアルヴェイパーの取り替え式で黒色がどうしてもみつかりません(>_<)情報ある方いれば教えて下さい!!!本当にお願いします!!!

  • サッカースパイクについて

    質問なんですが,ナイキのマーキュリアル ヴェイパー スーパーフライは,芝用ですが土で使っても大丈夫ですか?土といっても粘土のようなすこしやわらかいつちです。

  • NIKE ナイキのサッカースパイクについて

    ナイキのサッカースパイクを購入したいのですが、自分は足の幅が広いためなかなか合うのがありません。 ミズノやアディダスの「スーパーワイド」のような幅の広いナイキのスパイクをご存知ですか? ぜひ教えてください。

  • 大きいサイズのサッカースパイク

    大きいサイズのサッカースパイクを探しています。 サイズは32センチです。 川崎にある某大きい靴専門店にもありませんでした。 ネットでカスタマイズを利用しようとしたのですが実際に履けないのでサイズが合わない可能性があるのでやめました。 東京か神奈川で32センチのサッカースパイクがあるお店を知っているかたは教えて下さい。 欲を言えばナイキがよいです。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう