• 締切済み

NIKE ナイキのサッカースパイクについて

ナイキのサッカースパイクを購入したいのですが、自分は足の幅が広いためなかなか合うのがありません。 ミズノやアディダスの「スーパーワイド」のような幅の広いナイキのスパイクをご存知ですか? ぜひ教えてください。

みんなの回答

• sanbika13
回答No.2

私も同じ悩みで以前ナイキのシューズは購入しなかったことがありました。 最近のモデルを店頭で見るとタグに「WIDE」とか書いてあるものもありました。 履いてみるとモデルによって0.5cm位は適正サイズが違いました。 以前は足の甲に合わせると、つま先が余って駄目でしたが、最近のモデルはフィットしました。 #1さんの参考HPのシューズをクリックすると「サイズチャート」なるものがあります。 旧モデル(ロナウジーニョモデル)などは、「小さめ」とか表示してあります。最近のモデルは「標準」とか表示されています。 参考程度になりますが、ネットで購入する場合は現物を履かれてからの方がいいと思います。

mivipl9
質問者

お礼

ありがとうございます。 タグに「WIDE」と書いてあるのは知りませんでした。 よく探してみます。 サイズチャートだとトータル90がいいようですね! 参考にしてみます^^

回答No.1

ナイキのシューズは基本的に細めに出来ているので、恐らくワイドタイプは作られてないと思いますよ。 下記URLの一覧を見ても、ワイドモデルは無いですね。 http://www.sports-ws.com/fp/cate/S1/sub/NK/page/25-1.html 自分の気に入るデザインというのも大事ですが、まずは自分の足にフィットするシューズを選びましょう。無理に合わないシューズを履いて、気持ちよくプレー出来ないなら本末転倒ですしね。

mivipl9
質問者

お礼

ありがとうございます。 「NIKE ID」というオーダーメイドのサイトで WIDEという項目があったので、一般向けにも売ってるのかと 思って聞いてみました。根気強く探してみます。