• ベストアンサー

サッカースパイク

サッカースパイクの説明に天然芝向けと書いてあるものを土のグラウンドで使用しても大丈夫なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにスパイクの種類はアディパワープレデター SL TRX FGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getr
回答No.3

プレデター愛用10数年です。 FG用をHGで使うとスタッドの減りが早いです。 当方プレデターX TRX FGとAG使用してますがFGは一発で減りました。 AGは人工芝、ハードグラウンド用なのでそれを使用しています。 今作のプレデターも良いですよね、履きやすいのと軽いのとで。 そこで、なんですが・・・ プレデターを履きたいのであれば、俺も購入予定ですが プレデター アディパワージャパンがオススメです。 丸型スタッドですがFG,AG,HG全てのピッチに対応しています。 さらに形も日本人向けラストです。 画像の色のモデルは出てないかもしれませんが、TOPモデルですし オススメしたいです。

131527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もそれもいいなとおもってたので検討したいと思います

その他の回答 (2)

• tsubuyuki
回答No.2

なるべくなら、やめたほうが良いですよ。 芝用は少しやわらかく出来てますから、 すり減りが早いのももちろんですが、 横に踏ん張ると曲がってしまって、 思わぬ怪我を誘発することもありますから。 芝用ってかっこいいんですけどね;;

131527
質問者

お礼

そうですか。 けがはしたくないですからね ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• madara20
回答No.1

使用は可能ですが寿命は短くなると思います。擦り減りが早くなると思いますので。

131527
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m