madara20のプロフィール

@madara20 madara20
ありがとう数80
質問数5
回答数119
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
23%
お礼率
72%

  • 登録日2012/03/09
  • しつけの体罰と暴力のラインはどこですか?

    しつけの体罰と暴力のラインはどこですか? 現在、18歳(今年19歳)フリーターの女です。全て私と母親との話です。小学校高学年の頃、食が細く偏食ぎみだったので、よく母の作るご飯を食べきれず、食べきるまで帰ってくるなとごはんを私に持たせ、無理やり家を追い出されることがほぼ毎日のようにありました。それがトラウマで冷めた食事は一切食べられなくなりました。あと、口ごたえをしたり母の機嫌を損ねると家の外でもグーで頭を殴られることが日常的でした。他にも子供の頃はお尻が真っ赤になるまで叩かれたり、ほっぺたをつねられたりがよくされた体罰でした。怒られる内容だけみると全て道理は通っていて、しつけの範囲内だとは思います。小さい頃に比べ、頻度は減ってはいますが今でも私が母が怒っていることに反対をしたり「なんで?」という反応をすると頭を殴られます。私もこの歳なので純粋に母の意見を受け入れるために話し合いたいのでそう言っているのに、母が私を殴って解決しようとしたり「そうだから、そうなんだ」といったような理由を話してくれない言い方で怒ってきます。私からしたら全く話が通じてないのです。この悩みを真剣に伝えても、分からない私が悪い、私が母の話を聞いていないからだと言います。私からすれば聞いていても分からないのです。(1)これはどうすればいいのでしょうか?(2)小さい頃の私への対応はしつけですか?暴力なのでしょうか?(3)今、殴ってきたりするのはしつけですか?暴力なのでしょうか?

  • なぜ差別してはいけないのですか?

    なぜ差別はいけないのですか?手足がない人を見て普通の人に対しての感情と異なる感情が湧いたら差別になる筈です。された人が不快になるか?なら差別される対象の人達に対して不快な気持ちになる人は、少なからずいると思います。一人ひとり人間だからですか?一人ひとり人間なら、一人ひとり違う考え方があり能力や容姿が違うのが普通です。その中で対立や差別が起きないなんて考えられません。そんなもの夢物語です。人は優越感を感じたい生物だと僕は思います。人権侵害と言われても、全員が守ると思いますか?白人が黒人差別して普通だと僕は思います。文化も言語も何もかもが違うからです。「朝鮮人は一重で、エラが張っていて頬骨が高い」という特徴を言うだけで差別になってしまうというのはおかしいとおもいます。男女平等と言っても女尊男卑になっているのが現状です。例えば、男性が浮気をすれば男性100%悪い事になりますが、女性が浮気をしたら男性も悪い事になってしまったり、、、、ですが僕はこの現状が普通だと僕は思います。少し前にも書きましたが、人はそれぞれ考え方、容姿、経済力、性別の違いがあるからです。逆にこれだけの差や違いがあって差別が無いのは不自然だと思います。ご回答よろしくお願いします。長文失礼します。

  • 不登校生でも心系の仕事に就ける?

    私は現在不登校でうつ病の中学生です。 将来のことをよく親戚に問いただされるので真剣に考えたところ、スクールカウンセラーや心療内科医などになれたら経験を生かせるのではないかと思いました。 質問なのですが、不登校歴がある人でもスクールカウンセラーや心療内科医になるための学校に通うことはできるでしょうか? また、不登校やうつ病になるくらいメンタルの弱い私でもスクールカウンセラーや心療内科医になることが出来るでしょうか。

  • 新入りにイライラします

    同僚のことで相談です。 これまで仕事を二人でしていたのですが、一人が退職になったため、 数カ月前に新規にスタッフが入り、私と新人Aで作業をしています。 Aがなんでも自分のやり方で進めていくことに非常にストレスがたまっています。 作業結果に到達すれば過程をどうしていくかは本人の自由です。 ただ、二人で作業を進める上で進め方に差異があるとそこで仕事が滞ります。 Aのやり方が間違っているわけではありません。 ただ、私のやり方が間違っているわけでもないし、私と前任のスタッフが 踏襲してきた方法です。 私には役職もついておらずAを指揮監督する権限はありませんし、 先輩づらするのもどうかと思いますが、 本心としては、二人で作業をする部分については、これまでのやり方を 踏襲して私(や前任者がやってきた)の方法でやってくれてもいいのでは、 というか、やってほしい、と思うし、勝手に自己流で進めるAに 対しい嫌悪があります。 また、私が作業しているのに「私がします!!」と仕事を横取りしてしまいます。 前任がいなくなってAがくるまではなかなか後任が決まらずしばらく一人で 作業をしていたのですが、自分のペースで仕事を進められてむしろ楽でしたし、 私はこの仕事が好きなので、とても楽しかったです。 また、二人で作業を進めるにあたり、進捗を報告しあうのですが、 ここまでやりました、と私が報告すると、なぜかAは私に「ありがとうございます」 とお礼を言うのです。私はAの部下でもないし、Aに指示されているわけでもないし、 Aのために仕事をしているわけでもありません。給料を得るために、いわば会社との 契約で仕事をしているのであって、なぜ新入りのAにお礼を言われなければならないのかと イライラします。 Aは仕事の1サイクル分の期間携わっておらず、私が自分で進めればすぐ 終わることに時間を割いて都度都度説明しているのに、この態度は何なの、 という気持ちがあります。 もうAに仕事を教えたくありません。私の仕事まで取らないでほしい。 Aが嫌いで嫌いでたまりません。最近は胃薬が欠かせず、夜もなかなか眠れません。 私に対するアドバイスをお願いします。

  • アニメ探しています。

    耳が聞こえない、目が見えないなどの身体的障害を持った少女が主役のアニメ、ありませんでしょうか?