• ベストアンサー

右後ろ首と 右後ろ背中の痛み

朝公園で両手でつかまりながら太い湾曲部に背中を乗せ 後ろに反るストレッチをしていたのですが そのあと両足が浮いてさらに後ろに反ったところ 両手がずるずると滑り 頭から地面に落ちてしまいました 地面と頭の距離は30cm位 このとき体重がそのまま頭と首いかかったため表題のいたみとなりました 寝違えたような痛みですが 夕方になっても若干弱くなったものの痛みがとれません 骨折 ひび の心配があるのでしょうか そこまではいってないような気もするのですが どういう風に考えたらいいんでしょうか 骨折 ひび の痛みというのはどのようなものなのでしょうか

• bgm393
  • お礼率98% (163/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医師では有りません 骨折やヒビまでは行っていないが、むち打ち症に近いのではないでしょうか むち打ちか、筋を痛めた可能性がありますので、明日でも、整形外科に行ってみてください 出来るだけ首や手を動かさないでください≪出来れば首は固定したいですね≫

bgm393
質問者

お礼

早速ありがとうございました 月曜日にでも整形外科に行ってみたいと思います