• ベストアンサー

恋で心が苦しいです

初めて恋をしました。 無理というかどうにもならない恋なので毎日心が苦しいです。 毎日学校で会えるだけいいかな だけど彼女いるから・・・・そう思うと話したり笑ってる姿を見るのが苦しいです。 この苦しい気持ちをどうすればいいですかね。 食欲が落ち、いつのまにか6kg体重減ってましたorz 初めてなのでこんなことになるなら恋なんてしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

どうにもならない恋。 でも、 どうにか「なる」、どうにか「する」為に恋をした訳じゃない。 貴方も本当は分かっているんだよ。 誰も貴方に片思いをしろ、 無理をして身を粉にして彼を思え、なんて言っていない。 貴方が自分で「選んで」いる事なんだよ。 貴方の真実。 最初は成就に関係なく、 良いなと思える人が「いて」、 その相手と少しでも良好な関係、分かち合える時間が「あれ」ば。 私はそれだけで嬉しいと。 貴方の片思いってもっと優しい気持ちだったんじゃない? ただ、無理だと分かっているからこそ。 愛する彼女がいる相手、という限界がわかっているからこそ。 時として気持ちが苦しくなってしまう事もあるんだと思う。 別になんとかしようと強く思っていた訳でも無いのに、 今の気持ちがどこにも辿り着かない現実を痛感してしまう時もある。 それも分かっての片思いなのに、 いつの間にか消化不良感を抱いてしまったりね? それも素直な気持ちなんだと思う。 別に否定しなくても良い。 ただ、改めて思う事は。 恋って一人では「出来ない」んだよね? 出来ない事を一人でやろうとしているから。 今の貴方には無理が掛かって、体重も落ちてしまっている。 こんな事なら恋をしたくないと。 本当にそうかな? 貴方は恋を「一人」ではしたくない。 そう思っているんじゃない? だったら、その気持ちを大事にすればいい。 自分の中に活き活きした気持ちのありかを感じる事が出来た。 それだけでも今のその彼への思いには意味がある。 そして、 私「も」良いなと思える相手と、 本当に心地良く、裏表無く、双方向で育み合える関係を目指したいと。 貴方は彼女のいる彼に片思いをした事で、 その気持ちを確かにしたんじゃない? 大切にしていけば良い。 相手と恋をしていけば良い。 一人では無くて、気持ち良く繋がれる相手と恋をしていけば良い。 これも経験だよ。 素敵な経験。 ゆっくりと深呼吸して。 自分をもっと大切にね☆

ko72y
質問者

お礼

友達と話してるみたいですんなり心が安らぎました^^ 頑張れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

恋したから苦しいんじゃないんですよ。 恋した相手に同じように好きになってほしいとか、彼女にして欲しいとか、欲望を抱いて、それが叶わないから苦しいんでしょ。あなたを苦しめているのは恋心じゃなくて「欲望」です。 誰かを好きだと思う気持ちは美しいし、好きな人がいるっていうのはとても幸せなことなんだけど、好きだと思うのと同時に、いろんな欲望が芽生えてしまって、それが恋する気持ちを醜く歪めてしまうんですね。 欲望を捨てて、好きな人に毎日会える喜びを大事にしたらどうですか?お付き合いできなくたって、素敵なもんは素敵でしょ?素敵だと思う人が誰もいない学校に行くよりずっと楽しいはずだけど。 彼女になれないんなら、友達になればいいんだし、恋愛関係だけが価値ある人間関係ってわけじゃないですよ。

ko72y
質問者

お礼

この苦しい気持ちはそういうことだったんですね。 実は相手のこと言ってなかったですが、23歳の若い先生なんです。 担任なので、嫌というほどしゃべるんですけどね。 なんだか、遠く感じて・・・まぁ初めての恋なんて叶わないことの方が多いですよね。少し、楽になりました^^ 明日から学校なので笑顔で会いに行きます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.4

大丈夫ですよ。 いつか想い出に変わりますから。 みんな苦しい経験をして大人になっています。 自然な事だと思いましょうね。

ko72y
質問者

お礼

そうですよね^^ 苦しい恋も経験した方がいいですね。 いっぱい恋しよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.3

初めての恋が彼女がいる人なんですね。 とても切ないと思います。でもそれだけ人を 好きになれるってとても素敵な事だと思います。 ちょっと大きく一息深呼吸して考えてみて下さい。 彼に彼女がいても、もしかして別れる事ってあると 思います。付き合ったって、いろんな事があって 恋愛が成就して結婚になるってほんとにごくわずか だと思います。みんな別れたり付き合ったりいろいろ あって結婚になります。 そこで良く考えてみて下さい。 彼が彼女ともし別れる事があった時にあなたが 魅力的な女性でいたら振り向いてもらう事だって 可能です。でも恋に悩んで、げっそり痩せて元気もなくって なんていう女性に魅かれる人はいないと思います。 恋して苦しい気持ちもわかりますが、今はまず自分磨きです。 学生であれば勉強頑張る。部活動頑張る。友人と仲良くする。 たくさん頑張る事あります。そうやって人間力、女子力をあげる 努力を日々頑張って下さい。そしたらもしかしたら あなたの事が気になりだすなんて事もあると思います。 もしかして彼女と別れなかったとしても、奪略は絶対にいけないと 思いますので耐えて下さいね。自分の人生を頑張って下さい。 恋って自分がマイナスになるものじゃなくて、プラスになるものです。 いつか振り向いてもらえるように努力努力です! その努力が知らないうちに人間力がアップして相談者さまにとって きっとプラスになるので。明るく頑張って下さいね^^

ko72y
質問者

お礼

そんなこと全然思いつきませんでした^^; 頑張って振り向いてもらえるように頑張ります! いっぱい自分を磨くのも頑張ります! なんだか楽しい毎日がおくれそうです^^ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

そんな時は、自分とその他の繋がりを大事にするのも良いでしょう。 食欲が落ちて困るのは自分の肉体 心配するのは家族や知人友人達 勉学にも何にしても悪影響が出そうですよね? 考えて悩んでそうなるなら動く事です。 沢山動けば、お腹減ります汗もかくので喉も乾く 疲れれば自然と眠く為ります。

ko72y
質問者

お礼

なんとか頑張れそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の恋?どうするべき?

    気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 部下から恋の相談を受けました。

    私の部下(40歳妻子持ち)から恋の相談を受けました。私の部下でもある24歳の独身女子に恋をしたみたいで、その彼女には彼氏がいるんですが好きで好きでどうしようもないとのことです。忘れようにも毎日顔を合わすので忘れられないとのこと。そこで彼は離婚して独身になってから勝負をしたいとまで言いだすようになりました。彼はとても優秀な人材です。本来なら異動をさせてあげればいいのですが私には人事権がなく出来ません。彼は相当苦しんでいるようで体重も5kg痩せました。私は離婚は絶対止めるよう言いましたが、どう思ってくれたか分かりません。何か手立てはありませんでしょうか?彼女の事を忘れられる方法ってあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 恋した(嬉しい)と思ったら気持ちに行き場がなく眠れなくなりました。しかし、疲れて眠いです。私は、何でも事を大きく考えやすいので心の隅で明日(近未来)に期待しすぎだと自分に言い聞かせて心を冷ましたくもありますが、恋したことが幸せなのでどうしようか迷い脳内疲れていますが迷い続けています。恋すると、この様に落ち着かなくなりますかね。夢みがちな性格をしています。

  • 恋?それとも寂しいだけ??

    こんにちは。 昨日テストが終わって漸く夏休みに入りました。 ですが、毎日何かこう心がムズムズします。 よく一緒に喋っていた友人(♂)に会いたくて仕方無いんです。 これから夏休みに入って会える機会が無くなるんだなーと思うとむしょうに夏休みが憎たらしく思えて仕方がありません。 学校帰りにお茶したり、たまにご飯食べに行ってはずーっと長話をしているだけの仲の彼なんですが… 彼のことを考えるともう会いたくて会いたくて仕方がなくなってしまい夜中々寝付けないんです; 今までした会話の内容とか一ヶ月先のクラス合宿で会えることだけ考えてしまって… (ちなみに私も彼も電話・メール無精なのでいつも会話は学校だけです) 私は学校まで三時間近くかけて学校に通っているため、夏休みに入ると学校の友達と余計に会いづらくなってしまいます。 だから寂しさもひとしお、なだけなんでしょうか…? それともこれが恋なのか… 自分でも判断しかねてじれったいです:: こんな文で判断して欲しいというのは無理だと承知していますが、個人的見解で構いませんのでアドバイスお願いします;

  • 叶わぬ恋・・・

    3ヶ月前に、ひょんなことから知り合いになった5歳上の人を 本気で好きになりました。 毎日その人のことを考えてしまい、食欲がなくなる時も多くて体重も減り、周りの友達からもビックリされています。 私は、今まで本気で人を好きになったことがないので、 自分でもこんなに人を好きになれるんだと驚いています。 その人とはまだ数回しか会ってないのですが、会って話したりするほど、どんどん好きになっていってしまいます。 優しくて、面白くて、話も合うし本当に本当に・・・魅力的な人です。 しかし、その人は来年就職で東京に行ってしまいます。 私は5歳も年下(大学生です。)だし、たぶん向こうは私のことを恋愛対象とは見ていないです。なので、叶わぬ恋とはわかっています。 でも本当に好きで仕方がないです。 恐らく、私が会いたいなどの連絡をしなければ、彼から連絡が来ることはないです。 このような場合は割り切って彼のことを忘れる努力をしたほうがいいのでしょうか? 叶わぬ恋なのに、会えば会うほど好きになってしまって怖いです・・・。

  • 片思いをして7kg減…

    最近食欲がありません。 いつもならこの季節、涼しくなってきて食欲が増すはずなんです。 食欲不振で7kgも体重が落ちました・・・。 考えられる原因は、最近始めたバイトだと思います。 まだ慣れてないので、緊張と憂鬱で気持ち悪くなります。 それと、そのバイト先で優しくしてくれる人のことが好きになってしまい、その人のことを考えると何も食べたくなくなります。 胃はギュルギュルいったりするのですが、バイトの不安感とその人のことを思い出すと急に食べたくなくなります。 今までまともに恋なんてしたことないので、本当にこんな風に食欲が無くなったり胸が苦しくなるなんて驚いています。 食べるのも辛くなるくらいなら恋なんかしたくないのですが、そうもいかず・・・ こういうとき、どうしたらもとの状態に戻れますか? それと、皆さんも恋するとこんな感じになりますか??

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • 遠恋中の彼の心を取り戻したい…(長文)

    4年以上付き合っている彼がいます。内、2年半は遠恋。 実は、去年の秋に浮気をしてしまいました。 彼への気持ちは減ってしまっていたものの、 浮気相手の人も仕事で海外へ引っ越してしまい 2人とも離れて気づいた事は、私が会いたいのは本彼。 先日彼に会いに行ったけれどやっぱり一緒にいたいと思えました。 問題は、彼にも浮気なのか本気なのか女の気配がある事です。 彼は遠恋になる前から浮気の気はあり、 一緒に住んでいた頃にも1度は浮気されています。 浮気に対しては自分も罪を犯してしまったので 何も言えないし、言うつもりもありません。 今は仕事の関係もあり一緒になる事は無理だし、 実際いつになったら一緒になれるのかすらわかりません。 それでもやっぱり彼と付き合っていきたい… 浮気中に連絡もほとんどしなくなって、 冷たく接してしまったせいなのか、彼も距離を置いています。 最近は自分から連絡をこまめにするのですがなんだか冷たい態度。 他の女の子と一緒にいるのか時々着拒もされてしまいます。 しつこいと思われない程度に連絡するようにしているのですが どうすれば彼の心を取り戻せるでしょうか。 会いに行った時は普通に優しくしてくれたのですが、やはり 離れてしまうと彼を失ってしまうのでわないかと不安です。 信じるしかないのかとは思うのですが… 誰にも相談できず、誰かに何か言って欲しくて投稿しました。 アドバイス、お願い致します。

  • これは恋なのでしょうか・・?

    10代女性です、私は恥ずかしながら今まで恋をした事がありませんので恋した時の気持ちが今一分かりません・・・ですが、最近同じ学校のとある男の事が気になります、今日は学校に来てるとか、今日は学校で会えたとか、会えなかったとか気になります。これって恋なのでしょうか?