• ベストアンサー

これは恋なのでしょうか・・?

10代女性です、私は恥ずかしながら今まで恋をした事がありませんので恋した時の気持ちが今一分かりません・・・ですが、最近同じ学校のとある男の事が気になります、今日は学校に来てるとか、今日は学校で会えたとか、会えなかったとか気になります。これって恋なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foeei
回答No.1

他の男子に対しては学校に来てるか来てないか気にならないですよね? 他の男子に対しても気になるなら違いますが、全く気にならないなら、少なからず好きって気持ちはあると思いますよ。 恋の始まりって感じですかね! 焦らず頑張って下さい☆

その他の回答 (4)

回答No.5

違いますね。あなたのウソですよ。 文面だけで、わかります。

回答No.4

面白い質問ですね。 ボクは恋だとは思いません。 ボクは高校生でモデルやってます。 よく知らない女の子から(唐突に?)告られたり手紙もらったりします。 残念な感じになりますが、速攻断ります。理由は、よく知らないからです。 手紙によっては、激しい恋はキツイとか???の告白もあります。 (ボクの方は)それが何の話なのか?まるでわかりません、、、 おそらく、主観的妄想を手紙に書いているんでしょうね。 二人の間には、凄いギャップがありますよね。 恋は、一種の病気のようなものかもしれませんが 一人(自己本位???)では成り立ちませんよね。 あなたは相手のことをどこまでご存知なんですか? 性格とか、彼なりに関心を持っていることやこだわりまで ご存知なんですか? YESなら、この先は読まないでくださいね。 (勘違いかもしれませんが、、、) あなたの文面からは、上記の手紙と同じにおいがします。 う~ん、、、何かヘンですね。 恋の告白に慣れているはずのボクにも あなたの相談は、なぜかピンときません。 どうしてなんだか、教えてくれますか? こんなこと言われても、困るでしょうけど、、、

回答No.3

面白い質問ですね。 ボクは恋だとは思いません。 ボクは高校生でモデルやってます。 よく知らない女の子から(唐突に?)告られたり手紙もらったりします。 残念な感じになりますが、速攻断ります。理由は、よく知らないからです。 手紙によっては、激しい恋はキツイとか???の告白もあります。 (ボクの方は)それが何の話なのか?まるでわかりません、、、 おそらく、主観的妄想を手紙に書いているんでしょうね。 二人の間には、凄いギャップがありますよね。 恋は、一種の病気のようなものかもしれませんが 一人(自己本位???)では成り立ちませんよね。 あなたは相手のことをどこまでご存知なんですか? 性格とか、彼なりに関心を持っていることやこだわりまで ご存知なんですか? YESなら、この先は読まないでくださいね。 (勘違いかもしれませんが、、、) あなたの文面からは、上記の手紙と同じにおいがします。 う~ん、、、何かヘンですね。 恋の告白に慣れているはずのボクにも あなたの相談は、なぜかピンときません。 どうしてなんだか、教えてくれますか? こんなこと言われても、困るでしょうけど、、、

• blazin
回答No.2

自分の気持ちに急いで「定義」を創らなくていいんだと思うよ。 それは恋ですよ、と言われる事で。 今の貴方に何か「良い」影響があるの? むしろ恥ずかしながら~とか、今一わからない~とか。 貴方は感じるより先に考えてしまう人でしょ? 恋ですよ、と言われたら。 貴方は「恋」という言葉を抱えるように受け止めてしまう。 恋なんだ、恋なんだと。 最初から自分を「固く」して現実に向き合ってしまうだけ。 まだ相手との距離がある。 今貴方がふんわりと相手を意識「出来る」のは。 それだけの隙間があるからなんだよ。 貴方のペースで感じられる距離であり、隙間。 自分が不安定にならない距離で相手を見つめている状態。 だから自分の気持ちに定義を付ける様な悩み方が 出来ちゃうんだよね? 貴方はまだ、自分の範囲の「中」で動いている。 恋は相手とのコミュニケーションの中で、繋がりの中で、 積み重ねの中で育んでいくもの。 相手と創り上げていくもの。 一人で、自分の都合で、自分の世界で盛り上げても それは片思い。 相手が居なくても出来る事。 今の貴方は。 何となく外側から相手を気になっている状態。 それは一つのきっかけであり、スタート。 じゃあその気になる~という自分を踏まえて。 貴方は相手と「直」に向き合ってどういう気持ちになるのか? どういう気持ちが生まれていくのか? それをこれからの自らの一歩一歩で 確かめていく段階なんじゃない? いきなり恋から始めなくてもいい。 気になるな~という距離のある思い「から」、 少しずつ相手との接点を増やしていって、 コミュニケーションを増やしていって。 もっと伝わる貴方を大切にしていく。 伝わる相手を大切にしていく。 今はまだ離れた場所から相手を考えている状態。 それが今後少しずつコミュニケーションの中で 距離感が変わって来る。 当然意識も変わって来る。 外側だから意識出来ていたけど、 向き合うとそうでもないと。 自分でイメージに恋している場合もある。 逆に向き合うとさらに気持ちが強くなって。 未経験の貴方でも「ハッキリ」意識した状態で 相手を受け止められるようになる。 そういう変化だって起こり得るんだよね? 直ぐに意味なんて必要ないよ。 でも、貴方は内側の胎動を感じ取っている。 だったら。 その感じた自分に素直になって。 もう少し丁寧に相手と向き合ってみれば、繋がってみればいい。 まだ遠くからしか感じ取れていない相手がいる。 相手にとってもまだ貴方が遠い。 貴方なりに少しずつその距離を縮めていく中で、 貴方の内側の変化を感じてみればいい。 何より気になる相手とのコミュニケーションを楽しめばいい。 相手をもっと知っていける喜び。 貴方の事を少しずつでも知ってもらえる、感じて貰える喜び。 貴方なりに感じてみればいい。 相手と分かち合っていく感覚を大切にしてみればいい。 貴方の人間関係。 貴方の一歩。 貴方のペースで良いんだからね☆