• 締切済み

ベイクドケーキが割れてしまう

ベイクドケーキの上の表面が割れてしまう、ビスケットで作るケーキ台ぽろぽろおちてしまう・・・何が原因でしょう。

noname#5426
noname#5426

みんなの回答

• umeumeume
回答No.1

ベイクドケーキのビスケット台ということは、チーズケーキの事でしょうか?? ビスケットは細かく出来てますか? 溶かしバターとしっかり混ざっていますか? 敷き詰めるときにしっかり抑えてますか? 表面が割れるということですが、蒸し焼きだと思うので、 温度を下げて時間を長くしてみてはいかがでしょうか?

noname#5426
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。