• ベストアンサー

マガジン原作

週刊少年マガジンが原作のアニメはなぜ原作通りにアニメ化しないのですか? 1クールしか尺が取れず、アニメオリジナルの展開にしないと話がまとめられないのなら解るのですが、4クールもらって原作の途中まででもある程度原作と同じ展開で話をまとめられる環境でも、中途半端に原作のキャラを削ったり、アニメオリジナルキャラを加えておいて物語の色々な問題は(人によるとしても)視聴者が納得する形にまとめずに放置して終了が多いので疑問が絶えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ツバサなんてひどい物でしたね。 ストーリー上どうしても重要な部分で関連するXXXHOLiCの部分は無視ですから。 これも放送する放送局が違う大人というなの無駄なプライドのせいでしょうかね? でアニメ化されたストーリーは中途半端。 >マガジン原作に限ったことではないと思うが ジャンプ系はオリジナルストーリーは入れることはあっても >半端に原作のキャラを削ったり、 やオリジナルストーリーは入れることはあってもストーリー破綻はあまりないですね。

karutettot
質問者

お礼

すいません、遅れました。 ツバサは自分も好きな作品だったので残念です。

その他の回答 (2)

回答No.3

あっ逆にマガジン作品で原作に忠実に作りすぎて 尺の関係から駄目だった作品もありますよ。 「はじめの一歩 New Challenger」 第一期やスペシャル番組の流れで原作通りの流れで作った結果 「はじめの一歩 New Challenger」では主人公のはずの一歩の見せ場がほとんど無いストーリー展開。

karutettot
質問者

お礼

すいません、遅れました! 一歩は逆に原作に倣いすぎて失敗したんですか・・・。 一応そういう事情もあるんですね。

• 1582
回答No.1

マガジン原作に限ったことではないと思うが

karutettot
質問者

お礼

すいません、遅れました。 ジャンプはオリジナルストーリーを足す事はあっても、原作のストーリーを削る事は少ないですから…。